• 締切済み

最近ヒットしたドラマティックな曲の曲名と歌手

最近、コンビニやCD屋で聞いたと思うんですが、女性ボーカルで、のりの良い曲調から、壮大なクラッシック系の曲調になる曲です。 ワールドカップサッカーのテーマ曲、 サラブライトマン、Question of honors に似ていますが、違う曲です。 かなりうろ覚えで申し訳ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Grace_Meg
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.1

Gwen StefaniのHollaback Girlじゃないでしょうか? 始めはチアガールの声援のような感じで、 〔Uh huh, this is my shit All the girls stomp your feet like this〕 って言った後、クラッシックな感じではないですが、軽めのメロディーが流れます。 全体的にノリの良い曲です。 下のURLでPVと曲が聴けます。 QueenのWe Will Rock Youをベースに作った曲だそうで、サッカーっぽいかなとも思ったんですが。。。

参考URL:
http://music.yahoo.com/ar-308637-videos--Gwen-Stefani , http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00064AEJW/249-162100
DramaticLove
質問者

お礼

教えていただきましてありがとうございます。試聴してみたのですが、違う曲でした。ちなみに、「最近ヒットした曲」と決め付けていたのですが、最近ヒットしたのかどうかは分かりません。しかし、最近耳にすることが多かったのは確かです・・・

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    最近コンビニやお店で流れていたのですが、曲名が分からないので、気になっています。 女性ボーカルで、切ない感じの曲調で、割と最近の曲っぽいです。 うろ覚えですが、サビの最後(曲の最後)の部分が 音符:ララーレ↑レ↑ーー  ド↑ド↑ーシーラーシド↑ーー 歌詞:( ありーがとうーー     つたーえーたーくてーー) という感じで終わる曲だったと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

  • 多分最近の曲で女性ボーカルの…

    歌手とタイトルを教えて欲しい曲があります。 多分最近に出た曲で、 サビの部分に「今日は良いことありそうだなー」みたいな歌詞がありました。(うろ覚えです) あとたぶん、サビの最後?に「you and me(ユーエンミー)」って聞こえました。 女性ボーカルで曲調はノリノリでした。 それくらいしか覚えてることはないのですが、 分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • あの曲名と歌手が思い出せない

    こんな個人的すぎる事を質問するのは恐縮なのですが、気になって仕方ないので質問させてください。 昔にPVで一度だけ見た音楽が何故か頭の中に残っていまして、最近になってその曲が気になって仕方なくなりました・・・。自分の思い出す限りの情報を記載するので、どなたかピンッと来た方はご返答お願いします ・今から5~8年ぐらいの曲 ・R&Bかヒップホップに分類されると思われる曲調 ・女性ボーカル ・曲名が確か「GAME」(うろ覚えですが、こんな名前だった ・歌詞で「夢の彼方まで 手を伸ばすまで~」(恐らくサビ ・PVでは歌手の前を、2次元的な絵が通り過ぎて行く(アヒルの軍隊等 以上です・・・ こんな少ない情報ですいません・・・よろしくお願いいたします

  • 最近有線でよく流れている曲で…

    仕事場でいつも有線が流れているんですが、そこでよく流れる曲で気になっている曲があるんです。たぶんJポップで曲調はテクノっぽいノリのいい感じで、さわやかな夏っぽい感じです。全盛期の小室サウンドを少し彷彿とさせます。女性ボーカルで「シャイニング スパイラル?」とかがサビ辺りに入っています。どなたかわかる方、教えてください!

  • ある曲をずっと探しています。曲名もしくはミュージシャン名をぜひ教えてください。

    ある洋楽曲(男性ボーカル)をずっと探しています(T-T)。80年代のディスコ?ソング風です。 オーケストラっぽい?スローでノリのある曲?、なのですが最近やっと近しい曲調を見つけました。ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか。 その近しい曲調とは、現在放映中のフジテレビドラマ「リアルクローズ」のドラマの初め部分で大抵流れる挿入曲、です。 ドラマ リアルクローズで流れる曲はJazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) なのですが..。 もし教えて下さる方がいらっしゃいましたら、下記のサイトの右端部分(一番上です)でこの曲を聴けるので、聴いていただけないでしょうか。曲の3:09分のあたりから流れる曲調が、探している曲の出だしに近いのです。(わたしの探している曲はもう少しスローだけどノリのある曲、なのですが..) http://www.myspace.com/jazztronikjapan <Jazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) 3:09あたりから> なんとなくでもわかる方!どうぞよろしくお願いします!

  • 歌詞に悲しいね苦しいね(?)とある曲

    うろ覚えなのですが以前コンビニで流れていて気になったので質問させて頂きます。 かなりうろ覚えなのですが悲しいね苦しいね(?)みたいな歌詞が入っていて男性ボーカルでした。 コンビニで流れていたのでたぶん最近の曲だと思うのですが…これかな?と思った方は教えてくれると嬉しいです!

  • サッカーの曲を教えてください

    たしか日韓ワールドカップサッカーのときから流れはじめ 日本のテーマ曲のような感じで流れていて、 いまは、フジテレビの夕方のニュース番組で スポーツのときで 長嶋さんが出て、 サッカーのときにBGMとして流れています。 曲のイメージは、波のように繰り返しで テッ、テッ、テッ、 テッ、テッ、テッ、 これでは分からないと思いますが、 曲名やどのCDに入っているか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてくださいthere's something about you baby

    さびの部分がthere's something about you baby~ という歌詞の曲の曲名を教えてほしいです。 洋楽だと思います。曲調はゆるくてノリのいい感じで、女性ボーカルです。 最近コンビニとかお店でよく耳にします。 よろしくお願いします。

  • 有線でかかっていた曲名をおしえてください

    有線でかかっていた曲名を知りたいのですが、どなたか教えていただけませんか? ボーカルは男性で「ナイッシュー」(?)「ナイスシュート」(?)という歌詞が何度もありました。 だから歌詞的にサッカーとか関係ある曲なのかな~と勝手に考えています。(ワールドカップ予選とかもあるので) 曲の雰囲気的には陽気な感じ。 笛の音みたいなのも鳴っていたのでラテン系な感じ? 手がかりが少なくて申し訳ないですが、どなたかご存知の方、曲名とアーティスト名を教えて下さい。 あと動画とか聴けるところがあればそれも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 曲名教えてください。『笑っていたね~。』 × 2 という歌詞が入っている曲。女性、ポップス。

    笑っていたね~。 笑っていたね~。 という歌詞が入っている曲を最近聴いたのですが、 アーティスト、曲名ともわかりません。 2週間くらい前にコンビニ(デイリーヤマザキ)でかかってました。 女性ボーカルで透明感のあるきれいな声でした。 曲調はポップスで軽めでした。 以下は推測です。 おそらく最近の曲だと思います。 たぶんそれほど有名な人ではないと思います。 ご存知のかたいましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう