• ベストアンサー

ある曲をずっと探しています。曲名もしくはミュージシャン名をぜひ教えてください。

ある洋楽曲(男性ボーカル)をずっと探しています(T-T)。80年代のディスコ?ソング風です。 オーケストラっぽい?スローでノリのある曲?、なのですが最近やっと近しい曲調を見つけました。ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか。 その近しい曲調とは、現在放映中のフジテレビドラマ「リアルクローズ」のドラマの初め部分で大抵流れる挿入曲、です。 ドラマ リアルクローズで流れる曲はJazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) なのですが..。 もし教えて下さる方がいらっしゃいましたら、下記のサイトの右端部分(一番上です)でこの曲を聴けるので、聴いていただけないでしょうか。曲の3:09分のあたりから流れる曲調が、探している曲の出だしに近いのです。(わたしの探している曲はもう少しスローだけどノリのある曲、なのですが..) http://www.myspace.com/jazztronikjapan <Jazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) 3:09あたりから> なんとなくでもわかる方!どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

RICK ASTLEYの「Never Gonna Give You Up」 または「Together Forever」がちょっと似てるような。 http://www.myspace.com/rickastley 音源をお持ちなら、声が違うかどうかだけでも確認できるでしょうか? あるいはここに音声ファイルを添付すると良いです。

sosssss
質問者

お礼

早々にお返事くださりありがとうございます(^^;)。Never Gonna Give You UpとTogether Foreverは知っておりまして。。こちらも曲がわかって音源が入手できるとよいのですが。。どうもありがとうございます。。

その他の回答 (2)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

定番のコード進行、と言う感じなので曲の特定がむずかしいですね。 「スプリングレイン」シルベッティ 「 Spring Rain」Silvetti これにはボーカルらしいボーカルは無いのですが、これを元ネタにした曲があるのでもしかしたら質問者様がお探しの曲とつながりがあるかもしれません。 邦楽ですが電気グルーブの「シャングリラ」聴いてみてください。

sosssss
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます(^^;)。シャングリラとSpring Rain、よく存じております..。 探しているのが上記2曲のような2カウント、の早さのテンポではなく、Jazztronik のReal Clothesの3:09から流れる曲調で、4カウントのテンポで男性ボーカルなのです。。そしてその出だしのイントロが終わると、○○~○○~ HOTSTEPIN NOW~♪ なんてボーカルが始まるのですが。。。。もしまたお気づきの曲がありましたらどうかよろしくお願いいたします☆

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

バリー・マニロウの「コパカバーナ」(Barry Manilow "Copacabana") に似ているような気がしましたがどうでしょうか。

sosssss
質問者

補足

早々にお答えをくださりありがとうございます★。コパカバーナは知っていまして。。(^-^;)。コパカバーナのようなラテン系ではなく..もう少し滑らかな感じなのです。★。歌の出だしは、○○~○○~ HOTSTEPIN NOW~♪ なんてように聞こえたのですが..ヒヤリングが弱くてすみません。。どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。。

関連するQ&A

  • この曲の曲名と、歌っているアーティストは誰?

    テクノ調のダンスポップの曲です。 曲調というか、歌詞の発音から、なんとなくではありますが、韓国か中国の方の歌のように思えます。 まず、イントロが終わると、サビと同じメロディで「ダラララ ディラディダ」というようなフレーズを数回繰り返して歌っています。 メロ部分に入ると、英語の歌詞で「Don't leave me again」とか「last together, today」のような歌詞を歌っています。 そのほか、DJ CCFという方がこの曲をリミックス版として発表していることもわかりました。 質問内容はタイトルに書いた通りです。 よろしくお願いします。

  • この曲に似てる曲を教えて下さい。

    http://www.youtube.com/watch?v=oxqdeJdBxLY&t=2m10s この曲のサビの部分の、 「count down hit the ground only one where in the battle round~」 の辺りのハネる曲調が以前どこかで似たような曲を聞いた覚えがあります。 心当たりがありましたら教えて下さい。

  • こんな曲知りませんか??

    以前少しだけ耳にした曲なのですが、歌っている方も、曲名もさっぱり解りません; 『○○ないで~踊れ!(踊れ!)』×3回?繰り返し といった歌詞の部分しか聞いた事がないのです。。(○○の部分も歌詞解らず;) ノリの良い曲でケツメイシに似た声、曲調はレゲエっぽい感じがしました。 これだけしかヒントがないのですが、もしピンときた方がいらっしゃれば、是非教えてください!^^

  • ある曲を探しています

    長い間、探している曲があります。 5年ぐらい前か、もう少し前だったかもしれません、ドラマの主題歌でした。 何のドラマだったかは、はっきり覚えていないのですけど、 よく見ていたチャンネルなので、フジテレビのドラマだろう、と思います。 歌っているのは、女性の方です。スローで、しんみりとした曲調ですが、 聴いていて、何となくハッピーな気持ちになれるような、明るい感じの曲です。 なんとなく覚えている歌詞は、サビの部分で、 "愛しても愛しても......泣き疲れた夜に" たったこれだけで、 しかもうろ覚えなので、間違っているかもしれません。 調べても調べても行き当たらず、 あきらめきれずに、なんとか皆さまのお力をお借りしたく、 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひよろしくお願いします。

  • 「曲名、歌手名」共に思い出せません

    2ヶ月ほど前に久しぶりに聞いてみたいと思い出した歌の曲名、 歌手名が思い出せず、困っております。ほぼ確定できるような 手がかりは持っているので、知ってる方は教えてください。 ・2,3年前の「怒りオヤジ」、もしくは「同じ時間帯にやっていた深夜番組」の エンディングテーマ(サイト等には載っていませんでした) ・男でソロか2,3人くらいのグループで日本人です。 ・あいまいな記憶ですが歌手名か曲名に「サンフランシスコ」とか「ムーン」 あたりの単語がついたと思います。 ・曲調はのりのいいバラード的な曲でした。 ・その時期にyoutubeにはその曲はあがっていませんでした。 上の条件で検索しましたが引っかかりませんでした。 以上の内容でわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • あの曲のタイトル!

    「初めてのチュー」のような機械を通した声で歌っている曲名が知りたいです。 海外の曲で英語だったと思います。 ドラマで使われてかはよくわからないのですが、ただ少し前に結構流行っていた記憶があります。 歌は結構かわいい感じでラブソングっぽい曲調です。そして部分的に高音になったりしてダンスの曲としても合う感じです。 ご存知のかた、よろしくお願いします!

  • 最近有線でよく流れている曲で…

    仕事場でいつも有線が流れているんですが、そこでよく流れる曲で気になっている曲があるんです。たぶんJポップで曲調はテクノっぽいノリのいい感じで、さわやかな夏っぽい感じです。全盛期の小室サウンドを少し彷彿とさせます。女性ボーカルで「シャイニング スパイラル?」とかがサビ辺りに入っています。どなたかわかる方、教えてください!

  • 昔の曲ですが・・・

    20年くらい前に聴いた曲なので、サビの部分しか憶えていないのですが。「ダンシング、ダンシング、ア~メリカ」と、女の人がコーラス風?に歌っていました。曲調は非常にノリのいいディスコソングっぽい感じだったと思います。一応Lyricsなどで調べましたがハッキリとした答えが得られなかったので質問させて頂きました。これだけの情報で分かる方おられるでしょうか?

  • 若い人でも聴けるカフェ系の音楽アーティストを教えてください。

    たまにボサノヴァREMIXの曲とかを聴くとすごくいいと思います。 例えばM-FLOのL.O.Tとかいう曲で。 で、本当にボサノヴァやってる人のを何曲か聴いてみたのですが、聴くといまいち理解できません。 なんか大人っぽすぎるというか。 そこで、若い人でも聴けるポップな?ボサノヴァなどカフェでかかっているようなアーティストのおすすめを教えてください♪ できれば明るめの曲調がいいです。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えてください。

     1990年代初頭あたりにテレビ東京系列でやっていたドラマ「泥棒に手を出すな!」(原作:赤川次郎/主演:田中好子・佐藤浩市)のオープニング曲のタイトルと歌手名を教えてください。 男性Vo.で、歌い出しが 「○○にきらめく 東京SITY LIGHT  午前2時の街はいつも~」 です。 …分かってももうCDないだろーなー(TへT)。

専門家に質問してみよう