• 締切済み

印象について伺いたい

todukiの回答

  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.3

変じゃないと思いますよ。会社にもLVやエルメスのバックで通勤してくる男性の営業さんが居ますしカードケースくらいならTPOや服装も関係ないので良いんじゃないでしょうか?友達で「エルメスのフールトゥを持つような男とは絶対に付き合いたくない」と言っている子もいるにはいるんですが。(でもグッチならいいらしい)

kneissl
質問者

お礼

ありがとうございました。 割と社会人になると、持っている人も多いのでしょうね。LV自体がステータスの証ともなるので、それが逆にいやらしさに繋がるかと考えていました。 ご意見、参考にさせていただきます。

kneissl
質問者

補足

20代前半男性です。手に入れようと思ってるのはモノグラムのシンプルなヤツだと思うんですが、確か中は薄い赤の半透明のカード入れが数枚ついていたと思います。ヤンキーっぽく見えるのではないか、あるいは軽く見えるのではないかという思いがあってお聞きしました。

関連するQ&A

  • 第一印象について

    人の第一印象ってすごく大事ですよね。それで相手の印象がほとんど決まっちゃうって言われてたりするぐらいですし。 そこで質問なんですが、第一印象を良くするための顔のマッサージとかってありますかね? マッサージでなくてもテクニックみたいなものでもいいです。 ちなみに私は二十歳の男です。 よろしくお願いします。

  • 威張っている人に、どのような印象を持ちますか?

    宜しくお願いします。 いちいち「お前よりも俺の方が凄い人間だ」みたいな態度をとる人っていますよね。 既に勝負付けがついている相手に対して、そのような態度をとるケースではなく、 なんの根拠もないのに、そのような態度をとるケースを想定しています。 (たとえば、初対面の人や見知らぬ人等に対して、そのような態度をとるケースを想定しています) 皆様は、そのような人に、どのような印象を持ちますか? 私の知る限り、「うわ、馬鹿まるだし……」みたいな印象を持つ人も居るようですし、 「あらま、病気の人?」みたいな印象を持つ人も居るようです。 また「この人は凄い人なんだ! かっこいい!」みたいな印象を持つ人も居るようで、 ほんと様々です。 そのような人に対して、 どのような印象を持つ人が居るのか、 割合はどのような感じになるのか、 等について知りたいので、できるだけたくさんのご回答をお待ちしてます。 宜しくお願い致します。

  • 最初の印象をバッチリ決めたい

    現在彼女募集中の男です。 知り合いから女性を紹介され、今度会う事になってるんですが、このような場面でいつも困る事があります。 それは、僕がどちらかというと趣味が多くないので、会話が、少なくなったり弱気になってしまう自分が居るんです。そのため、最初の印象でNGになる事が多々あります。日頃から、行動的になればいいのかも知れませんが、今度はそういう後悔をしたくないんです。多趣味が全てではありませんが、こんな僕でも自信を持てる様なアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 第一印象

    こんにちは 私は好きな人とはお互い顔を知っている程度でまだ話したことありません(でも何人かで話するときにその輪にしました) そして、一回しかあったことしかありません けれど今度ライブを見に行くことになり、会って話す機会があるかもしれないので頑張ってくださいと声をかけようと思います ここで質問なのですが、第一印象って大切ですよね?? 話しかけるうえで、どういうことをしたら第一印象がよくなるかを教えてほしいです 細かいことでも大雑把なことでも全然かまいません なにか気をつけたらいいことを教えてください

  • 印象違う?

    「今度、遊びに行きましょう」と「今度、デートしましょう」って印象違いますか? ちょっと気になってる女性がいるんですが、遊びに誘う感覚で「今度暇があったらデートしましょう(笑)」みたいな感じで言いました。 結構軽い感じだったねですが、「デート」と聞いたら女性としては「遊び」と言われるよりも重く捉えてしまうものなのでしょうか?

  • 初めてあった人に印象が良くなる話し方を教えて!

    初めてあった人に対して印象が良くなる話し方はどのような話し方でしょうか? 今度女子高生になるのですが、沢山友達を作りたいと思っています。 「第一印象が大事」ということなので、是非教えて下さい!

  • ルイ・ヴィトンのエピで好きな色は?

    今度、エピの小物(コインケースかカードケース)を購入しようと思っているのですが、 色が多彩で、しかも嫌いな色が無いのでどれにしようか迷っています。 持ちの良さや個人的な好み、どんな理由でも構いませんので、好きな色やおすすめの色を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 印象

    彼女と別れて、風俗店に行ってしまい最近は回数が増えてしまいました。 駅の裏のお店など見られたら恥ずかしいのでコソコソと誰もいないような時を待って入ってます。 ソープやヘルスなどに入る男を見たら印象悪いですか?

  • 好印象を残すためには

    はじめまして。 来週、約一ヶ月程前に合コンしたメンバーでもう一度コンパをすることになりました。人数は6対6で、そのせいか前回僕は相手の女性全員とは喋れてません。もちろん番号も聞けてません。ちゃんと話ができたのは2,3人です。席替えも無かったんで。でも次のコンパではそれなりに良い印象を与えたいと思っています。 正直、僕はコンパが得意ではありません。特に人数が多いコンパは苦手です。女性と話すのが苦手というわけではありません。(話すのが得意というわけでもないです。)同姓といても異性といても、聞き役が多いです。自分から話を振って、相手が返してきた話の内容を広げようと努めています。また、合コンを盛り上げるタイプではないので、物マネとかみんなを笑わせるようなことができません。 僕のイメージでは、合コンでモテるのはおもしろい男や盛り上げ上手な男がモテるような気がします。当然ですが喋らない男はモテないような気がします。 僕のような男がコンパで良い印象を与えるにはどうしたらいいでしょうか?よろしければ回答して頂くときに、回答者さんの性別も教えて頂けるとうれしいです。

  • 男の第一印象

    第一印象で、男は身長と顔のどちらが大事だと思いますか?何対何くらいかを教えてほしいです。