• 締切済み

仕事にする上での夢。。。

皆さんは仕事をする上で、どのような夢を持っていますか?よく求人票等を見ていると、社員一人一人が夢を持っているとか、一体働く上でどう言う事を夢にするのかわかりません。なんでもいいので意見を下さい。

みんなの回答

noname#16911
noname#16911
回答No.2

個人的な意見ですが。 仕事に夢が無くても平気です。仕事は手段で、目的ではないと思います。 『【特設】アンケート』に「仕事にやりがいは必要ですか?」というテーマで回答を受け付けていますので、どうぞご覧になってください。少しは参考になると嬉しいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1429041
  • umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 情けない話ですがこういう奴もいるんだと思って下さい 私は仕事に対して”夢”は持っていません 格好良く言えばフリーランサーで生活していますが 判りやすく言うと末端の下請け業者です その場その場の仕事を取り 1年前とは比較にならない程安価な契約金で契約させられ 業務内容は高度なモノを要求される こういう愚痴が自分の中にあります 唯一胸を張って言える事は 仕事にプライドがある事です 俺がやったか上手くいった 俺が考えた事が採用された こんな事で自分自身の自信をして 受け入れています 夢は無いけど希望はあります もっともっとという向上心があります ですから敢えて社員として働かずに 不安定なフリーを選んでいるのでしょうね 話思い切りずれてすみませんm(__)m

kusa_93
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。夢はないけど、希望はある。夢を持たなくてもそう言う希望や向上心がもてるっていることは、もしかしたら働く上で一番大事な事かもしれませんね。何か深く考えさせられました。ありがとうございます。