• ベストアンサー

広島県内の事情に詳しい方、教えて下さい♪

広島県内でALTをされている方に対して、日本語を教えているボランティアグループがあれば紹介してください。ボランティア活動を機に、ALTの方々とお友達になれたらなと思い探しています。ちなみに短いですが、アメリカへの留学経験があるので、日常会話程度の英語は話せます。英語を忘れない為にも、ぜひぜひ英語を母国語とする方々とお友達になりたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-may-jp
回答No.1

ALTではないですが、こちら↓では通訳ボランティアを募集しているようですよ。 学生時代、私も自治体の通訳ボランティアに登録していまして、JICAで研修員を対象に日本文化を紹介するイベントが開かれるのですが、そこで補助通訳として参加したりしました。

参考URL:
http://www.pcf.city.hiroshima.jp/ircd/
Mikuchank
質問者

お礼

ありがとうございました。ただ、英語圏の方を対象にしたボランティア活動に参加したいと思っています。文中に、自治体の通訳ボランティアと書かれているのですが、それはJICAのお仕事という事になるのですか?すみません。全く分からなくて・・・・