• ベストアンサー

メモリースティックが認識しません。。。

先日サイバーショットと同時にメモリースティックDuo Magicgate 256Mを購入しました。サイバーショットで撮影した写真をPSXに取込み、これは問題なくいったのですが、その後TOSHIBA DYNABOOKにも取込もうとUSBアダプターで接続しました。一応マイコンピュータのドライブ認識はされていたのでそれをクリックしたんですが開きません。どなたか原因分かりますか?ちなみに同仕様の16Mのメモリースティックは認識しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.2

メモリースティックは,最初の規格では128MBまでの対応でした。その後規格が改定されてメモリースティックProとなり,大容量(規格上では4GBまで)に対応するようになりました。 もしかすると,Pro非対応のUSBアダプタなのかもしれません。Pro対応かどうかは,USBアダプターの型番から調べられると思います。

tattsun
質問者

お礼

確かにその通りかもしれません。今週末Pro対応のUSBアダプターを購入してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

USBアダプターが256Mのメディアに対応していない? USBアダプターMagicgateに対応していない? ぐらいしか原因がないかと。 >同仕様の16Mのメモリースティックは認識しました。 これもMagicgateでしょうか?

tattsun
質問者

補足

16MメモリースティックもMagicgateです。ということは、256MをUSBアダプターが対応してないということになるのでしょうか?USBアダプタのドライバ?の更新をする必要があるのでしょうか?