• ベストアンサー

話を逸らされる

今片思い中の人がいます。 その女性と僕は同じ職場です。(お互いバイト) メールで「今度休みが同じ日だったらその日に遊びに行こう」と誘うと、 「うん、行こうね(^0^)」とOKしてくれました。 ですが次の日に職場の事務所内で、誰も周りに人がいなかったので「休みの日を合わしてもらいたいんだけどいつがいい?」と聞くと何も答えずにすぐに関係ない話に逸らしたのです。 聞き方が良くなかったのか、いきなり次の日に聞いたのがまずかったのか、単に恥ずかしいから言わなかったのか、と色々考えますが・・・分からないのでここに書き込みしてみました。 メールでは行こうと言ってくれたけど、相手は本当に行きたいのかそうでないのかが分かりません。 相手の気持ちはもちろん相手にしかわかりませんが、どういう気持ちだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m 社交辞令でしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.5

あなただったら、 「今度休みが同じ日だったら」と言われたら、 「<たまたま>休みが同じ日だったら」と思いません? 「<わざわざ合わせてまで>休みを同じ日にしよう」とは思わないでしょう? 今まで二人だけで遊びに行ったり、ご飯に行ったりしたことは あったのでしょうか? あまりにもあなたが積極的なので、ちょっと引いちゃったのだと思いますよ。 「聞き方が良くなかった」に一票です。 「今度休みいつ?俺も合わせようかな」ぐらいが良かったのではないでしょうか。 ま、いまさらしょうがないので、普通に接しつつ、忘れた頃にまた誘ってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11123
noname#11123
回答No.4

話をそらす。 のは、その話題に触れたくない。 つまり、具体的に行くことになったら困るということでしょう。 あなたがあまりにも積極的な態度に出たので驚いたと思います。 その後、話をそらしたことに対する謝りのメールがないなら交際する気はないととるのが自然でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

職場の人間であれば、なかなかお誘いを無下に断る事は出来ないですよね。人間関係を崩して働きにくくなるのは嫌ですから。 好きでない相手でも、このようなメールを返信することは大いにありえます。 ただ、聞き方にも問題があったのではないでしょうか。 彼氏か自分が想いをよせる相手でもない限り(性格や普段の関係、デートの内容等にもよりますが)、いきなり休みを合わせて二人で遊びに行こうと言われても、ちょっと考えてしまいます。まずは、数人で休みを合わせてのイベントを計画するとか、バイトの後の時間が合う時に誘って、二人きりの時間に抵抗をなくしてからの方がいいと思います。 嫌いではないけど・・・っていう状況なら、まだまだこれからですよ。頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6464
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

脈は極薄いと思います。直球でごめんなさいねm(__)m 「行こうね」と、とりあえずokしてくれたのはあなたを傷付けない様に言った彼女の優しさです。話しを逸らしたという事は、ホントはゴメンナサイという意図が含まれています。しつこくして嫌われない為にも彼女の気持ちを汲んであげて下さいね。それも彼女の優しさですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうするべきなのか・・・女性の方是非!!

    私は昨年10月頃から片思いの人にアドレスをきいてメールをし始めました。それから少しずつ仲良くなって、自分の気持ちに気づいてくれて、お互いいい関係になりました。卒業式の日に告白しようとしたのですができず・・・後々になってその人の周りの人から「絶対okだったのに」などいわれました。 高校は違くなり、少しずつすれ違い始めてきて、相手は好きな人ができてしまったのです。何度か、それからメールしたのですが返事がこなくなりました。私はどうすればいいのでしょう??

  • 映画を見に行く約束をしましたが。。

    私は今高校3年生女の子です。 バイト先でずっと気になってた人がいました。その人は違う部門の人です。 その人は大学3回生です(本当は4回生なのですが、色々あって3回生) 私は一年前からそのバイトをやっていますが、その気になる人とここ最近 やっとまだ喋れるようになりました。でもなかなかアドレス聞けなくて… このままじゃダメだと思い、思い切って聞こうとしたけどお互いにその日は忙しかったため 私が先にバイトあがってから自分のアドレス書いた紙を渡して、よかったらメール送ってと言ったら おぅバイト終わったらメール送るわ~♪と言ってくれました。 それでメールが来て彼女いるかどうか聞いた所、もう2年ぐらいいないと言ったのでチャンスだと思い アドレス聞いてから毎日私の方からメール送ってました。 それで思い切って『今度遊びに行こうよ!車でどっか連れてって~☆』とメールで誘いました。 じゃぁ『いいっすよ~。んな、今度遊びに行きましょか~(^-^)』と来たので 私の方から色々提案して来週の水曜に映画見に行く事になりました! そこまでは良かったのですが…遊ぶ約束をしたのがメルアドわかった次の日(2日)なんですが… 3日は相手がバイト休みだったため4日にバイトで会えたけど、なんか避けられてる感じがしました。 しかもアドレス聞いてからお互いどっちかが休みだったりして、なかなか会えなくて4日にやっと会えたのですが… 前だったら相手の方からふざけて、結構アホな事をしてきてたのに全然そんなんも無くて、 私から話しかければまだ話してくれるって感じで… 社交辞令で遊ぶんかなとか、私の気持ちに気付いたけど相手は友達としか思っていないから そっけないんかなとか思ってしまいます しばらくメールは送らない方がいいかなと思っているのですが、遊ぶ約束しているしどうしたらいいのか… ちなみに5日は私がバイト休みだったため会ってません…。

  • 気持ちの切替

    私は片思い中です 相手は部活も勉強もとても忙しく休みがほとんどありません… だから会いたくても 休みないので遊べないし メールはすぐに返事くれるときもあれば 次の日にくるなんてことも… 私は待つのが苦手で メールとか来ない時は ずっとウジウジして 勉強も手につかなくなってしまいます 相手が忙しいから仕方ないと 分かってはいるものの ずっとメールのことばかり考えてしまったり 休みないと分かっているのに 一緒に遊びたいと考えてしまいます… みなさんはこんな時 どうやって気持ちを切り替えますか?? また忙しい相手とは どうやって距離をちぢめて いけばよいのでしょうか?? 教えてくださいm(__)m

  • 1回目のデートで告白は早い?

    社内で好きな人がいます。私と同い年の人です(28歳)。 違う支店から来た人で、働いてる職場は違うのでたまにしか会いませんが、プライベートでメールのやりとりはまぁまぁします。 サービス業なので、休みはお互いシフト制です。 ちなみに相手に恋人は今いないというのは以前飲み会で聞きました。 少し前から気になっていたので、メールで 今度休みの日ご飯食べに行かないと誘ったらOKしてもらえました。 仕事以外で二人で会うのは初めてです。 相手が自分のことを、どう思っているのかは知りませんが、 悪い感じではないとも思うのですが、仲の良い友達くらいなのかもしれません。 (以前相手の職場に用事でいったとき、帰りにご飯食べにいかないと 相手から誘われたりもしました。わりと社交的な人です。 ちなみに会社は、若い子か既婚者が多く、いい年で独身でシングルはほとんどいません。) お互い休みが合わないので、次があるとしてもだいぶ先なので、 できたら1回目のデートでさらっと告白したいのですが、 早いでしょうか?それとも今度はデートに誘うべきでしょうか。 相手は二人きりで食事、という段階である程度気付くものですかね。

  • やんわりと断られてるんでしょうか?

    先日、私から誘って片思いをしている人(29歳同い年)と夜桜を見に行きました。 お花見に行く当日の朝からどうも態度がおかしくて、いつもなら用がなくてもちょっかい出しにきていたのですが、 スキンシップもなく、事務的なかんじでした。 それでも、お花見に行ったときは普段とそんなにかわらず楽しんでいました。 楽しいけれど、全然手ごたえがなく、この人私のアプローチに対してモチベーション低いなぁと感じていました。 私は、彼が私のことをなんとも思ってないんだと思ったから、 もう諦めようとゆう気持ちが心の半分を占めていました。 家まで車で送ってもらい、しばらくすると、彼から「今日はおつかれさま さくらキレイかったな」とメールが来ました。 次の日も(彼は休みだったのですが)「今日は○○でとても疲れました・・・・おやすみ!」とメールが来ました。 私は明日はまた普通に仲良くできるのかな?と思っていたのですが、次の日の会社でもまた事務的な対応でした。 それなら、昨日の夜メールなんかしてこなかったらいいのに。期待してしまう(:;) 昨日のたわいもないメールの意図がわかりません。嫌なら、それさえなくていいのに。 私なら、相手が自分のことを好きだと解ったけど応じられないと思ったら、なるだけ突き放して、 自分からメールしたりすることもないと思うのですが。 どうゆうつもりなんでしょうか。どうかアドバイスお願いします。

  • 先走り過ぎたのか・・・?!

    片思いをしている人がいます。 先週休みの日に私から誘って、彼と彼の同僚と飲みに行きました。その次の日は彼の誕生日だったのでどうしても行きたくて、前日と当日にメールを入れて誘いました。 結構会話も盛り上がったし、私はとても楽しかったです。前よりも色々な話が出来てむしろ仲良くなれた。と思いました。 が、翌日に「昨日は突然だったのにありがとう。~お誕生日おめでとう。」とメールを送りましたが、それ以来メールが来ません・・・。 いきなり先走り過ぎて、私の気持ちに気づいて避けられたのか、それともメールが苦手な人だから何ともないのか。。。 それ以来、社内であってもお互いぎこちなくて話せなくて、自己嫌悪です。 叱咤激励をお願いします。。

  • 彼の気持ちについて

    恋愛相談です。 職場に好きな人が、います(TT) 私(21歳、事務員)彼(28歳) 片想い中ですが、1月付けで彼は転勤になってしまいました。(同じ県内なので近場です。) その前に二人で、呑みか何処かに遊びへ行きたいと思っています(TT) 7つ年下の女性から二人で呑みに行きましょうと誘われたら行きますか? ちなみに、彼の性格は仕事では真面目ですが、呑み会だと盛り上げ役です。 私が新人ということもあり、電話対応で困っていたら内容を聞いて代わってくれたりしました。 lineでは(お互いのIDを知りはじめて3ヵ月程)、3人(彼、仲良い事務さん、私)のの時は割と早く返事が来て少し長く続いてからお休みの流れになります。 ただ、二人のlineで私からメッセージを送ったときは、1通程連絡をとったらお休みって切られてしまいます。 彼から連絡が来たことはないです。 友人には、『ハテナ?がない、まだまだ推しが足りない』と言われます。 直接会って呑み会で話したときは、 お互い彼女と彼氏がいないという話や、(金)の呑み会で次の日から三連休となったとき、 『休み遊ぼうや!!』 と誘ってくれました。 また、別の呑み会の日には近くを通ったときに 『●●が好きだってさ!笑(彼の隣に座っていた人)俺も好きだけどねっ!』 と言ってくれたり、 呑み会の後、だいたい二次会があるのですが、3人のlineで『今どこにいるん??』などと必ず誘ってくれます! (もう一人の事務員さんには彼氏がいますが、その事はほぼ皆知っています。) あとは、他の方がノリで『21歳なんてどう?』と聞いたら『いいね~♪』と言ってくれました!! でも、周りに人がたくさんいたからだと思います。。 彼の気持ちが分からなくて辛いですが、転勤の前には告白したいと思っています。 こんな状況で、誘ったら二人で呑みに来てくれるかなど、、 とても不安です。。 彼はどんな気持ちなのでしょうか… コメント宜しくお願いします(>_<)

  • これはやっぱり何とも思われてないですか?

    年下の男の子に片思いしています。 こうしてくれたらいいのに…とか思うことをかなりやってくれるので 勝手に舞い上がってしまってる状態です。 同じ職場の人ですが、5歳も年下で彼女もいました。 でも仲良くなりたくて、一生懸命話し掛けてだいぶ仲良くなって、 そうしたら、社内の人とのプライベートな遊びに誘ってくれ、 もちろんOKして行って、その帰りに初めて飲みに行ったりもしました。 2人きりではないですが。 一応誘ってくれたけど…。 その後、「また飲みに行きましょうよ」とか言われながら、 社交辞令とか適当な挨拶だろうな、と思ってあんまり本気にしないようにしていました。 彼女に関する相談なんかものってましたし、 本当に私に女性としての興味はないんだなと落ち込むばかりの日々を過ごしてました。 そんな中、1ヶ月程たったくらいに真夜中にお誘いメールが来ていました。 相手は忙しいのでその時間帯は別におかしくないのですが、 さすがに寝ておりそれは行けず…。 行っても2人きりではなかったみたいですが。 それからも別に何もなく普通に同僚として仕事をしていたのですが、 今まで自分から誘ったりとかしたことがないな…、と思って、 思い切って誘ってみました。 休みの日に時間が合えばって言われました。 あー社交辞令か…、と思いながら、1日だけ指定したらその日はNG。 しつこくして嫌がられるのもイヤでもうそれ以上は誘いませんでした。 そうしたら、ある日の夕方メールがあり、 今日何しているか聞かれて、もう勝手に有頂天です。 ちょうど何も予定がない日で出掛ける気満々。 今から飲みますか。と言われて当たり前にOKです。 そして合流、初めて2人で飲みに行きました。 でもその時の会話の内容なんですが、 彼女と別れた感じだけどまだ連絡を取っていて、別れているのかわからない。 むしろ相手が言ってきたら寄り戻す気満々。 恋愛観だったり趣味の話もするけど、職場の自分の好みの人を告げられる。 しかも職場の他の人を私に勧めたりする。 と言った、全然脈ないですよね?的な話ちらほら。 挙句、ほとんど払ってもらって送ってももらったしお礼メールしたけど返事無し。 朝方まで2人で飲んでいて会話が続くのはすっごくいいことだと思いましたが、 何だったんだ?って気持ちが…。 聞きたいことは次のことです。 この人、気付いてないんでしょうか? それとも軽く拒否してるんでしょうか? いや、それなら飲みに行かなきゃいいじゃんって思うんですけど。 誘われたら断れないタイプらしいので、それで気を遣われたのか? 逆に相手が気付いていたり、もしかしてそうなのかな?って思っていたけど、 そんなに押してこないし何なんだろう?って私の方が思われてる可能性もあるんでしょうか? やはり職場が一緒なのもあり、好き好き!を出しすぎるのは躊躇われます。 元々そんなに女の子を出すタイプでもない。 正直突破口を見出して、恋愛対象になりたいのですが、 相手が何を思っているのかわからず次に行動するのが怖いです。 相手が今どんな気持ちなのか、 何と無くでも想像出来る方いらっしゃったら聞かせて下さい。 気付いてないっぽいと思ったら、どうしたら気付くかとかききたいです。

  • 「話の続かない相手」と話をしたい!です。

    職場に好きな人がいます。 私よりも…大人です。 でも、私はその人と話せないのです。 話が続かないのです。お互いに…。 ほかの人となら話せます。 どうしたらその人とも話せるようになれるのでしょうか。こういう「話の続かない相手」とは どうやっても話すことは無理でしょうか? がんばって話しかけても「ああ」とか 「いいよ」とかそういう返事しかもらえない ことが多いです…。質問することとかも 「はい」「いいえ」で終わらせるようなことを 無意識に使っているかもしれません。 (傷つきたくないけど話したいという 相反する気持ちからかもしれません) これ以上、やっぱり進展は難しいでしょうか?

  • 男性心理が知りたいです

    社内に好きな人がいます。 一つ年上の男性の上司(独身)なのですが、以前一緒に数ヶ月間仕事をしていた時から気になり始めて、かれこれ一年半は片思いしています。今は職場が離れていて、会えたとしても月に一度くらいしか会う機会がありません。 一緒に働いていた頃から軽口を叩きあうような関係です。たまに優しいねとは言われてましたが。 彼とは何度か何人かで食事をしたりしています。前に食べに行った時に今度は飲もうねと言ってくれてたので、思い切って飲みに誘ったらOKをもらえました。先月にLINEでお誘いしたんですが返事が来ず(その時は改装とかで忙しかったみたいです)、今月の頭、会う機会があったのですが私のところに来てくれて「メールゴメンね。無視してたわけじゃないからね!都合のいい日また連絡してね」という感じで直接話しました。それで、メールで日取りのお伺いをメールしてからOKをもらった時に「次の日お互い休みかな??」ってきたのでこれはやっぱり二人きり??と思ってしまいまして。で、いつもなら誰と行く?って聞かれるんですが今回はそんな話はなく、上司の職場の方で飲もうねという話だけでした。 後でその日がこちらに用事ができてしまい、電話で無理になりましたと伝えたら今月こそは行こうね。また都合のいい日メールしてね。と言われまして。 後日、ちょうどその人が用事があってうちの職場にいらしたのでその時に◯日って空いてます?と言ったらシフト表が見たいと言ったのでシフト表を見せ、お互い休みだったのでじゃあその日にしようということになりました。 詳しいことはまだ決めてないんですがこれってやっぱり二人きりってことなのでしょうか。そして脈はあるのでしょうか。 人づてで聞いたのですが、また私と一緒に仕事したいって言ってたという話があるので気に入っていただいてるとは思うのですが…。 よろしければご意見をお願いします。