• ベストアンサー

まつ毛カーラーっていいの???

まつパーをかけていたのですが、いちいちかけにいくのが面倒なので カール力のあるマスカラを使ったり、マスカラ下地をつかったりしていますが もっともっとカールをしっかりもたせたいのです。 まつ毛カーラーっていいのでしょうか?あんまりその威力を信用してなくて いままで買わないでいたのですが・・・。 みなさんの感想を教えてください。おすすめのまつ毛カーラーもあれば ぜひ教えてください。(安いもので)

noname#14879

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 質問者さんの仰る「まつ毛カーラー」って、「ビューラー」の事ですよね?(違っていたら、補足下さい。) 私はまつ毛パーマはした事ありませんので違いについては言及出来ませんが、普段は「ビューラー」+「マスカラ下地」+「マスカラ」です。 ビューラーを使うと、まつ毛の立ち上がり方が一様でない仕上がりになると思います。例えば、「クリンとカールさせて、丸い目」にしたり「目尻側を上げ過ぎないで、流し目風」にしたり、まつ毛のカールし具合で表情を変えられると思います。 ↓ビューラーの使い方について書かれたサイト http://www.sy-blacklily.com/make/pointmakeup/pointmakeup6-2.htm ビューラーをするのが少し難しいのでテクニックいらずのが良い、と言う点では電池式のホットビューラーが良いかも知れません。 よく見掛ける金属製のビューラーでしたら、目のカーブや大きさ等にもよる様なので一概にコレがお勧めとは言えませんが、下のランキングだと「資生堂」「エクセル or パワースタイル」「貝印」「マコト(105円!)」辺りでしょうか?デパートコスメでも1000円以内で購入可能な物も少なくない様なので、カウンターで試してみると合うかどうか判ると思います。 ↓アットコスメ ビューラーのランキング http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?item_id=54

質問者

お礼

やっぱ“ホットビューラー”っていいますよね? まつ毛くるんのサイトに「まつ毛カーラー」っていう分類で 紹介されてたんで、そっちのが一般的かと思って、その名前で 書いてみましたがかえってややこしくしてしまってすみません! @コスメはいつも参考にしているのですが、 なかなかわかりにくいので、質問させていただきました。 実際に試すのがやっぱり一番ですかね! ありがとうございました。