• 締切済み

ファミコンっぽい音色の着メロ

始めまして。さっそくですが質問です。 ファミコンっぽいというかゲームボーイっぽい音色でJ-POPの着メロがあるサイトを探しています。 ご存知の方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • aki-kun
  • ベストアンサー率50% (38/75)
回答No.1

それは着メロサイト側の問題ではありません。 着メロでは、音色が128(位)+リズム楽器の音色 と、出せる音色が決まっています。通常は、この中に定義された音色しか出せません。 また、例えば データ側では、ピアノの音色 と指定した場合に、実際にどのような音色で再生されるかは携帯本体側(音源チップ)の問題ですので 質問者さんの携帯がそのような音色を出せない場合は、ご希望の着メロはいくら探しても存在しないという回答になってしまいますねぇ。 ちなみに着うたでしたらどのような音色でもだいたい再生できると思います。

jyankenpon
質問者

お礼

ご丁寧にご回答有難うございます。 そういえばそうでした・・・ 以前J-PHONE(現ボーダフォン)を使ってたので 思い違いをしてました。確かあれはSMAF音源と かいうやつですべて共通だったなのでどの機種 でもほぼ同じ音色でした。自分は今ドコモであ り、しかもSH900iですのでおそらく無理っぽい です。お騒がせしました。

関連するQ&A

  • 音色のきれいな着メロサイトは?

    はじめまして  以前に同様の質問があったらご容赦ください。 P504i(カメラなし)ユーザーです。 既存の着メロ(もともと本体に登録されている曲)と大手カラオケサイトからDLした着メロの音色?音質?がずいぶん違うような気がします。 DLしてイザ聴いてみると「なんだかなー」と思うことが多くて……。 せっかく使用料を払ってるし、DL後にがっかりしたくないので、「音色」や「音質」にこだわっているサイトがあったら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • ゲームの着メロがあるサイトについてっ!

     J-POP等などの着メロサイトはあるんですが、 ゲームの着メロサイトがあるのかわかりません。  もし、iモードでいいゲームの着メロサイトがあっ たら教えて下さいっ!  ps,FF7の戦闘の着メロがあると嬉しいかなっ! 

  • 着メロの音色について。

    最近、というかけっこう前からパソコンで着メロ作っているのですが、いい音色というのが作れません。(違う音を重ねて作ってます)。迫力のある音を作りたいのですが、もしこのことに興味でもある方は、教えてくださいm(_ _)m。

  • ファミコンかアドバンス

    こんにちは、宜しくお願いします。 この度、久しぶりにゲームがやりたくなりファミコンでも買おうかなぁと思っていたのですが、ゲームボーイアドバンスでファミコンミニというのが出ていて驚きました。 ゲームボーイでファミコンが出来るなんて凄いですよね。 ただ凄く迷っているのが、ファミコンソフトでやりたいのが「くにおくん」という大昔に出たゲームなのですが、これはファミコンミニでは出ないんでしょうか? 知っている人は数少ないと思いますが、僕の小さい頃いつもくにおくんが出たら、販売数が一位のゲームでした。 もし、ファミコンミニで出るならアドバンスにするのですがこういうマイナーなソフトは出ませんかね?? そして、お聞きしたいのですがレトロなゲームをやっている方はアドバンスをやっていておもしろいですか? 物凄く迷っています、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 16和音の着メロ

    今、ドコモのN210iを使っているのですが、16和音のスカコアやハードコア系の着メロと、J-POP系の着メロを無料でダウンロードできるサイトをさがしています。どなたか知っていらっしゃる方がいましたら、教えてください!よろしくお願いします!

  • iモードの着メロについて。

     こんばんは。 iモードって着メロサイトがたくさんありますよね。  J-POPなどの着メロで、本当の曲調に近い着メロを作っているサイトって、どれですか?  また、お勧めのサイト・着メロがあれば教えて下さい。 後、フルコーラスの着メロサイトも教えて下さい。

  • スーパーファミコンのソフトを・・・

    ふと思ったんですけど・・・ スーパーファミコンのソフトを、ニンテンドウ64では使えないんですか? 例えば、昔に発売されたゲームボーイのソフト、 これは、今のニンテンドウDSでも使えますよね? (あんまり昔のことは確かではないですが・・・) 正確かどうかはわかりませんが・・・ ゲームボーイ→ゲームボーイポケット→ゲームボーイカラー→ ゲームボーイアドバンス(SP)→ニンテンドウDS(こんな感じであってるかな?) と、変わっていますが少なくとも前の機種で使えたソフトは使えるはずです。 そういう相互性?みたいのがスーパーファミコン・ニンテンドウ64の間にはないんですか? 無いのでしたら、何で無いんでしょう? プレイステーションは、PS2でPSのソフトが使えますよね? さすがに、ニンテンドウ64をゲームキューブでは出来ないってわかるんですけどね(苦笑) スーパーファミコンのソフトは、ああ見えてニンテンドウ64とはぜんぜん違うんですかね? くだらない質問ですが、自分はこう思うとかでもいいので、 よろしくお願いします。

  • 無料着メロ探しています!!

    私は携帯のサイトを見てはいけないと言われています。 なので着メロを取りたくても取れないのです。 だからPCでダウンロードできるところってありますか? できればJ-POPで無料がいいです。 知っていた場合はよろしくお願いします!

  • ファミコンウォーズにはまっています。

    ファミコンウォーズを楽しんでいますが、どこでもゲームをしたいため「○○ウォーズ」を探しています。 そこで、最近「ゲームボーイウォーズ3」を購入しましたが、3というからには1や2があったのでしょうか?また、ゲームの内容がファミコンウォーズと酷似していますがこれはハドソン製です。ファミコンウォーズはニンテンドーだと思います。これはどういうことでしょうか? また、ゲームボーイウォーズ3は「GBカラー」「GBアドバンス」用とありますが、「GB」でもゲームは可能でしょうか? それと、相当以前にも○○ウォーズなるGB用のを購入した記憶があるのですが、これの特徴は「地図が見えない」状態で始まり、少しずつ侵略していくと「見える範囲が広がっていく」といったものでした。このソフトは何というソフトだったのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ゲームボーイのソフトがスーパーファミコンで・・・

    スーパーファミコンのソフト(?)にゲームボーイのソフトを挿して、 ゲームボーイ用ソフトがスーパーファミコンでも出来るっていうアレ、 何て言うんでしたっけ?

専門家に質問してみよう