OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iモードの着メロについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229697
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (932/1234)

 こんばんは。
iモードって着メロサイトがたくさんありますよね。
 J-POPなどの着メロで、本当の曲調に近い着メロを作っているサイトって、どれですか?
 また、お勧めのサイト・着メロがあれば教えて下さい。
後、フルコーラスの着メロサイトも教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

着メロは公式サイト、非公式サイト、山ほどありますが、音楽著作権の処理がしっかりされているサイト(公式サイトは問題ありません)から選ばれるのが安心と思います。

人気なのはポケメロ(JOY SOUND)やヤマハ・メロっちゃなどの大手でしょう。いずれも、
iModeメニュー→[7]着信メロディ・カラオケ→からたどっていけます。最近は競争激化で「無料キャンペーン」を実施するところも多く、私もメロッちゃで映画ロードオブザリング」の曲をしっかりダウンロードさせてもらいました。
着メロは一般に20~45秒程度で、フルコーラスのものは殆ど無いと思います。これは「着信メロディ」という性格上、短くなくてはならない、ということと、ファイルサイズの制限(多分5KBとか以下だったような、、)があるからだと聞いています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 14% (2/14)

お勧めの着メロのサイトの紹介!!
参考URLに書いておいたんですけど、オルゴールの音(16和音)で無料だと思うんですけど。新曲がすぐに出るのて、見やすいのでオススメします。