• ベストアンサー

排卵前と排卵日辺りに・・・

今回、排卵前に毎晩のようにビール(350ml)を1~2本飲んで、排卵日辺りにスゴイ風邪をひき、市販のお薬を飲んだのですが大丈夫なのでしょうか? 今回、妊娠の可能性が大アリです。 妊娠前だし、妊娠したらやめれば大丈夫だろうと思って飲みましたが、後になって、すごく不安になってきました。 今もまだ熱が高い状態なんですが、それを考え始めたら不安で飲むのを控えています。 これからは、飲む事を控えますが、排卵前・排卵日とかに飲むと、お腹の赤ちゃんに影響が出てくるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数28

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pre-momo
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

妊娠0W~4Wまではほとんど影響ありません。 なので排卵日前後は大丈夫です。 お腹の赤ちゃんに影響しやすい時期は4W以降です。 もし、お薬の事でどうしても不安であれば、妊婦のお薬外来がある虎ノ門病院へ行かれる事をお勧めしますが、お医者さんも同じ事を言われると思います。 私も3W~4Wまでインフルエンザの薬やら喉の炎症を抑える薬などを飲んでいました。 妊娠がわかった時、不安で不安でたまりませんでした 。総合病院への産婦人科を受診し、その時に飲んだ薬の名前・量など細かく説明しましたが、先生のおっしゃった通り、大丈夫でした。 ビールは大丈夫ですが、妊娠したら絶対だめですねぇ~(^^;

pukutan11
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! すごく安心しました。 もう禁酒はするつもりです。 半年ほど前に赤ちゃんを作ろうと思い始めてから禁酒をしていたのですが、全然授からなかったので今月になって気が抜けてしまって先月から大好きなビールを飲んでいました。 でも、今回は病院で卵胞の検査とかもしてるので、できそうな予感がするんです。希望ですが(大丈夫と分かったので^^;)

関連するQ&A

  • 排卵日三日前のSEX

    7月14日~18日までが 生理でした 7月26日にしたのですが 妊娠の可能性はありますか 排卵期間はおよそ 調べたら 29日~2日 で(31日が排卵日にあたるそうです) すぐには妊娠などしないそうですが 現在風邪もひいているので かなり微熱がつづいています それは8月2日あたりからです 微熱以外には 咳、痰もでているんで 風邪なんですが いま高温期なため 熱が出てるのか 風邪なのかわからない状態です おまけに夏で暑いですし 妊娠した症状で 咳、痰などでたりするのでしょうか 補足ですが 私は独身なので 出産は希望はしていません

  • 排卵日前日位の高熱&薬について

    排卵日と思われる日の前々日位から熱がでてしまい、市販の薬を飲みました。 二人目が欲しくてあせっていたので、熱が下がりかけた時(排卵日の前日位ではないかと思います。。基礎体温表で翌日体温が下がり、以降高温期に入ったからです。) このような状態でも赤ちゃんは出来ますか?そして、もし、出来ていても薬の影響が赤ちゃんにありますか? 不安です。宜しくお願いいたします。

  • 排卵日に発熱します

    妊娠希望35歳女です。 この4カ月くらい排卵日になると熱が出ます。 今日もちょうど排卵時期で37°出ており、先月は38°まで出て 毎回1・2日すると下がります。 毎月、低温期36・2°前後、高温期が36・5°くらいです。 最初は風邪かと思っていたのですが、毎月なので不安です。 今回は排卵痛と思われる鈍い痛みもあり、今までになかったことなので とても不安です。 年齢のこともあり、今週の初めに婦人科にて子宮がん検診とエコー検査を してもらいました。 排卵が近付いていることもあり、卵が1.9mmとのこと。 次の検査では、卵管造影とポリープの確認をすることになっています。 妊娠を強く望んでいる為、細かいことを気にしすぎなのかもしれませんが 毎月の発熱なので不安です。 同じような経験がある方などいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • もう排卵日が近いのでしょうか?

    こんばんわ。いつもお世話になっております。 私の生理周期は25日です。11月26日から2日まで生理でした。 今、なんとなく下腹部が張る感じがして排卵痛なのかなと思って いるのですが・・・。生理周期が25日で短めな人は、生理が終わって すぐ排卵もあると聞きました。なので12月3日から仲良ししたら 妊娠する可能性が高いのでしょうか? 妊娠希望です。排卵日計算とかをチェックすると5日か6日が、 排卵日となっていました。なのでやはり3日にした方が確率は上がりますか?質問ばかりで申し訳ございません。 どうかご回答よろしくお願いいたします。 あと主人が風邪気味で市販の風邪薬を飲んでいるのですが、 仲良くするにあたって何か影響はないでしょうか?

  • 排卵日について。

    妊娠しているかどうか不安だったので8日に病院に行って検査してもらいました。この時は妊娠していないということが判ったのですが、その後 10日11日12日14日と彼とHをしました。避妊はしていました。で16日の今日体温をはかったら37度でした。平熱が36.2ぐらいですから少し高いぐらいですがこれは妊娠の兆候なんですか?それとも前回の生理が25日だったので(だいたい一ヵ月後に生理がきます)排卵日で高くなったのでしょうか??妊娠したときの熱の上がり方と排卵日の時の熱の上がり方の違いは何なんでしょうか??

  • 排卵日前に風邪・・・

    妊娠を希望している主婦です。 3日前(23日)に久々風邪を引き、薬(市販の)を 今朝(26日)まで飲んでいました。 今はかなり楽になったのですがこういう場合、 子作りは来月まで待ったほうが良いのでしょうか?? ちなみに排卵予定日は今月の28~30日 くらいだと思うのですが・・・。 昨年流産した経験もあるので、こういう問題に 神経質になりがちです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 排卵日が特定できません

    はじめて質問させていただきます。妊娠を待ちのぞんで1年以上になります。 基礎体温を計っていますが、今回の排卵日の特定が難しく、皆様に教えていただけたらと思い、質問致します。 ここ最近の生理周期は、12月が29日、1月が28日、2月が32日、3月が29日で来ました。 今回の排卵日は、14・15日あたりかな?と思ったのですが、その後また低温の日が来てしまったので、結局は18・19日目あたりだったのでしょうか? 17日目の3/26にも仲良しをしたかったのですが、残念ながらできませんでした・・・ また、昨日4/6より、くしゃみ・鼻水・熱っぽいというような風邪の症状が出ていますが、花粉症もあるので、その可能性もあります。 今回は妊娠はないかな~と思いつつも、妊娠検査薬(クリアブルー)を試しましたが、見事撃沈でした。 以前産婦人科で診てもらいましたが、きちんと排卵されており、特に異常はないと言われています。 タイミング指導は受けておりません。 いまいち排卵日がわからないので、ぜひアドバイスをお願い致します。m(._.)m 3/10~3/14生理(周期1~5日目) 6日目 3/15 36.04 7日目 3/16 36.50 8日目 3/17 36.04 9日目 3/18 35.97 10日目 3/19 36.00 11日目 3/20 35.89 12日目 3/21 36.12 13日目 3/22 35.93 仲良し 14日目 3/23 35.80 15日目 3/24 35.96 仲良し 16日目 3/25 36.18 17日目 3/26 36.09 18日目 3/27 35.96 排卵? 19日目 3/28 36.08 排卵? 20日目 3/29 36.39 (1) 21日目 3/30 36.27 (2) 22日目 3/31 36.50 (3) 23日目 4/01 36.53 (4) 24日目 4/02 36.55 (5) 25日目 4/03 36.53 (6) 26日目 4/04 36.42 (7) 27日目 4/05 36.62 (8) 陰性 28日目 4/06 36.75 (9) 29日目 4/07 36.72 (10) 陰性

  • 妊娠前の発熱(風邪)は赤ちゃんに影響しますか?

    妊娠を希望する女性です。 排卵日を特定して妊娠を計画しています。 排卵日は2日後ですが、2日前から風邪をひいてしまいました。 昨日は38.2度熱がでて頭痛と目眩がひどい状態でした。今日は36.8度まで下がり体調も回復してきました。2日前に市販の風邪薬を1度飲みました。 この風邪(発熱)での妊娠は、胎児(卵子?)に何か影響がでますか? 年齢的なこともあり、早く妊娠を望んでいるのですが、この風邪の影響が心配です。今回は見送った方が良いのでしょうか?

  • 排卵日に風邪で熱を出してしまったら?

    妊娠を望んでおり、毎日基礎体温をつけています。 今月こそ!と思っていたら風邪で熱を出してしまいました。 しかも、排卵日と思われた日に・・・。 まだ本当にその日が排卵日だったかはわかりませんが、最大周期で見た場合の 排卵予定日だったので、ほぼ間違いないかと思います。 もし排卵日に熱を出したり体調を崩しても排卵はするのですか? それともずれますか? どうしても出かける用事があったので、風邪薬を何度か飲みました。 もしこれから排卵日が来る場合、薬の影響はでますか? 教えて下さい。

  • 排卵日の数日前に

    こんにちは。排卵日の3日前と4日前に続けて外出して妊娠する可能性はありますか?また、排卵日数日前に外出しで妊娠された方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう