• 締切済み

携帯で電子辞書(日本語→英語)

携帯を使用して電子辞書が出来るアプリってあるでしょうか? もちろん本来の電子辞書専用には収容量などは負けるのは判っていますが、携帯のお手軽さで簡単な単語が判るレベルであれば良いと思っています。 携帯電話はF505iを使用しています。

noname#73839
  • 英語

みんなの回答

• tantan27
回答No.3

続けての書き込みですみません。 「iジーニアス」という携帯サイトがあります。会員登録をすれば英和アプリが使用できるようです。(情報料は必要だと思います。) iメニュー→辞書/便利ツール→iジーニアスです。 この、iメニュー→辞書/便利ツールから色々と辞書ツールが選べるようですので、一度ご覧になってはいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「iジーニアス」「総合英語辞典」も通信にはパケット代はしかたないとして情報料がいるんですね。 私が、キーワードを変えて検索した結果 こんなソフトが見つかりました。 パケット代はいりますが情報料がいらないんですよ。 ●go2goo4u goo辞書(国語・和英・英和)とIT用語辞典e-Wordsにアクセスして調べたい語句の情報を獲得できるアプリ http://www.bousaid.que.jp/iappli/go2goo4u/ → いったん読み込んだ内容は保存もできて使いやすそうです。

• tantan27
回答No.2

私はSH901iCユーザですが、これにはケイタイビューアという機能がついており、英和辞書が内蔵されています。 あと、アプリではありませんが「総合英語辞典」という携帯用サイトがあります。和英・英和・英英・類語辞典などが利用でき、類似語も楽に引き出す事ができます。また発音も聞く事ができ、友人から紹介されたのですが、なかなか使い勝手のいい辞典で重宝しています。(利用には情報料及び通信にはパケット代が必要です。) 参考URLにはパソコンから見れる「総合英語辞典」の紹介サイトのURLをのせました。 ここから携帯用のURLを送る事ができます。参考になさってみてください。

参考URL:
http://enfour.co.jp/ah/sej/index.html?J=on
  • huukichi
回答No.1

こんにちは。 私が以前使用していた、ボーダフォンのV601Tには、国語、英和、和英の辞書がついていました。例題などまでは載っていないものの、結構便利でしたよ。

質問者

お礼

残念ながら、私はdocomoF505iなんで辞書機能がついてません。 回答ありがとうございました。