• 締切済み

電子辞書のような携帯はありますか?

以下のスペックを満たす携帯はありますか? ・タッチパネルに書いた字を認識してくれる。 ・ネットからではなく、自己に辞書のデータを持っている。 ・英語を音声できくことができる。 ・キャリアは問わない。 普通に電子辞書を買おうと思いましたが、今なら携帯電話でもこんな機能があるかなと思い質問させていただきました。

• yuta2
  • お礼率77% (101/130)

みんなの回答

• okgoripon
回答No.1

携帯電話単体ではそういう機種は存在しないですね。 各社のWindowsMobile端末に、市販の英語辞書ソフトをインストールすれば、ほぼ条件を満たせると思いますが……。 使い勝手の面からすれば専用機にはやはりかないませんので、あまりオススメはしません。

yuta2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。