• 締切済み

サイパンについて

9月の末にサイパンへ行く予定です。 (1)エステでリラックスを・・・と考えていますが、どこかお勧めのところはありませんでしょうか? (2)ツアーパンフレットを見ていると「地球人村」というオプショナルツアーがありますが、ビーズ細工やココナッツオイル作り、ウッドクラフトといった体験プログラムは別途費用がかからないのでしょうか? (3)9月末のサイパンのお天気はいかがなものでしょうか?やはり台風が多いのでしょうか? 以上について教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• matilda
回答No.1

こんばんは。 (1)お泊りのホテルにエステがあれば、ホテル内で受けた方が楽ですし、時間の無駄もありませんからいいと思います。 ホテル内になければ、マンダラ・スパはいいと思いますよ。あとはマリアナリゾート内のスパでしょうか。 http://www.mandaraspa.jp/saipan/shops/ (2)参加したことがないので分かりませんが、そういった疑問は直接問い合わせをされた方がよいと思います。 http://www.knt.co.jp/chikyujinmura/ (3)8月末~9月上旬にかけて行きました。 運がよかったのか、日中雨に降られたのは一度だけで、半日もありませんでした。でも、毎日スコールはありましたね。特に夜にスコールが多かったようです。 台風が多い時期であることは確かですが、お天気は運ですから何とも言えません。雨が降った場合に備えて、エステなど施設が充実したホテルに泊まった方がいいかも。

celeri
質問者

お礼

御礼が遅れて申し訳ありません。 早々の回答ありがとうございました。 まだ日にちがあるので、よく調べたいと思います。