• ベストアンサー

真夏はシャワーのみでもいい?

こんにちは。 4ヵ月半の息子がいます。 だんだん暑くなってきて、よく首の後ろがしめっていることが増えてきました。 お風呂なんですが、入ると暑いですよね? 真夏にも浴槽につけていましたか? シャワーだけでもいいのかなーと思っているのですが、 みなさんはどうしていましたか? よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.2

こんにちはm(__)m 夏でも風呂は必須です 風呂に入れる理由は 風呂の水圧によって血流を良くし発汗作用を促す事 それによって新陳代謝が促進されるという事なんです 水温はぬるめでも構いません 風呂に入る事が重要なんです

monsan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 シャワーだと毛穴の汚れが取れにくいんですね。 ぬるめで入れてみようと思います ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• maboten
回答No.3

はじめまして。 7ヶ月の男の子の父親です。 だんだん日差しも強くなって来て暑い日も多くなって来ましたよね。 子供も寝汗をかいたりと暑そうで可哀相なんですけど、健康の為にもお風呂の方がいいと思いますよ~。 夏はぬるめのお風呂にしてみてはどうでしょうか? シャワーにすると赤ちゃんびっくりして泣きませんか? うちは、銭湯に行ったときシャワー使ったら、銭湯中に聞こえそうなくらいで大泣きされちゃいました^^; それに一緒にお風呂入ってる時間って楽しいですよね^^。

monsan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 シャワーだと毛穴の汚れが取れにくいんですね。 ぬるめで入れてみようと思います。 ちなみにうちは、シャワーは大丈夫みたいなので、 そうしてみようかと思ったんです(^^;) ありがとうございました。

回答No.1

通常よりぬるめのお風呂(水風呂に近い)ってのはどうでしょう。 ある程度の時間つからないと、 毛穴に詰まった汚れとかが除去できないはずですので やはりお風呂のほうが良いと思います。 熱いお風呂だと、入れてるお父さんお母さんが大変なんですがね。(^^;

monsan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 シャワーだと毛穴の汚れが取れにくいんですね。 ぬるめで入れてみようと思います ありがとうございました。