• 締切済み

本物のヴィトンの見分け方を教えてください

25年程前に兄嫁から頂いたモノグラムのヴィトンのショルダーバックがあるのですが、最近修理に出そうかと思っているところです。しかし、バックの中のどこにもヴィトンのロゴの刻印もないし偽物ではないかと不安になってきました。簡単に判別できる方法ってあるものでしょうか?また、修理に出した場合(私の場合はバックの四角の傷み)どれくらい料金はかかるものでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

私は匂いで見分けます。 ヴィトン特有の匂いありますよね。何年経ってもあのにおいは変らない。 すいません。こんな回答で。

• serina55
回答No.3

もし偽物であれば、ヴィトン直営店では修理してもらえないとおもいます。

noname#236902
noname#236902
回答No.2

以下のHP見てみて下さい。参考になればと思います。

参考URL:
http://www.bottegavita.co.jp/advice/
  • Rikos
回答No.1

バックにファスナーは、付いてますでしょうか? 私の年代物(確か20年ぐらい前のものです)のバックにも、新しいバックにも、ファスナーの開閉する部分にヴィトンの刻印が入っています。 それとバックの修理ですが、四隅は皮で作られていますか? ヴィトンの直営店での修理の場合、皮の部分は修理可能ですが、ビニール(?)っぽい部分の修理は無理だと思います。 もし皮で作られていても、ヴィトンに修理を出したら、かなりの金額になってしまいます。(バックの両脇の皮の張替えで、約5万円かかりました) それに日数も、3ヶ月以上かかると思います。(これは私が修理に出した時にかかった日数です) 以上、ご参考までに。

ikusan
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。ちなみにファスナーで開閉する縦長の四角っぽいショルダーです。周囲を皮ひもでパイピングしているのですが、なにやら紙紐のようなものを芯にしているみたいなのです。ますます、偽物ってかんじですね!