• ベストアンサー

ヴィトンのバックについて

ヴィトンのモノグラムのショルダーバックと定期入れ(カードケース?)をもらったのですが、それらを商品検索(色々なHP)で調べてみても同じようなものが見当たりません。 これは、偽物なのでしょうか? 偽物で、おまけに販売もされてない形のものだったら持ち歩くなんてできないし・・・。 どなたかアドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

手っ取り早いのは、近くの質屋さんに持ち込むことです。 本物か偽物かを鑑定して欲しい、ではなくて、あくまでお客さんのフリで。 で、偽物は買い取ってもらえませんし、本物だと思われる値段を言われたら 「それだけにしかならないんですか・・・ じゃいいです」 と帰ってきましょう。 ちょっといきにくいかもしれないですけど、結構若い女の子も利用してるんですよ。 思い切ってどうぞ!

kou_hana
質問者

お礼

なるほど! 質屋に持っていけば確実ですよね! 今度、勇気を出して行ってみます。 でも・・・偽物だったらちょっとショック^^; アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • handon
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

それは最近買ったとして貰った物ですか? 昔の物なら、もう日本では売っていない型、元々日本では販売されなかった型、 廃盤になってしまった型の可能性もありますよ。 でも最近買ったと言う事で貰ったのなら偽者の可能性も大いにあるかもですね。 下のURLはアメリカのオンラインショッピングサイト内のヴィトンの ページです。全部が載っている訳ではありませんが参考までに。

参考URL:
http://www.eluxury.com/brands/louis_vuitton/index.jhtml
kou_hana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 今、もらった方と連絡が取れない状態なんで、いつ頃のものかは。。。 連絡が取れ次第、調べてみようと思います。 日本で販売されなかった型なんてあるんですね! 初めて知りました!

回答No.2

バックの内側に製造番号はちゃんとありますか? なかったら、偽者でしょうが偽物でもついているものもあるので難しいですね。あとは柄がずれているとか、金具が変じゃないかとか見分ける方法があると思います。 質屋に持って行って、売るフリをするのはいいと思いますよ。買いとってくれるんだったら、本物。断られたら偽者です。 あとは、ヴィトンのお店へ修理したいと言って持っていってみる。断られたら偽者です。 そのバッグを頂いた方に、直営店で買われたのか聞いてみるのもいいのではないですか?直営店で買ったのではなければ、かなり怪しんだ方がいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.brand-press.com/advice/lv/2.htm
kou_hana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 製造番号らしきものはあるんですが・・・ 最近の偽物は付いているものもあるんですよねー。 もらった人に聞いてみますね!

関連するQ&A

  • 本物のヴィトンの見分け方を教えてください

    25年程前に兄嫁から頂いたモノグラムのヴィトンのショルダーバックがあるのですが、最近修理に出そうかと思っているところです。しかし、バックの中のどこにもヴィトンのロゴの刻印もないし偽物ではないかと不安になってきました。簡単に判別できる方法ってあるものでしょうか?また、修理に出した場合(私の場合はバックの四角の傷み)どれくらい料金はかかるものでしょうか?

  • ヴィトンのバッグの名前・・・

    どうしても欲しいデザインのバッグがあるのですが、名前がわかりません! ヴィトンのHPではバグってしまってうまく検索できないので、お力をお貸しください。 私が欲しいのは、ショルダーバッグが背中合わせに二つくっついた形のモノグラムのものです。たしか大と小があったはずです。10年以上前、かなり流行ったと聞きます。 このバッグの名前をご存知の方、教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • ルイヴィトンのバックについて

    旅行をするのに、ヴィトンのバックを探しています。 ショルダーがけができて、モノグラム柄で大きなカバンは あるでしょうか? 名前と、サイズを教えてくださいませ よろしくお願いいたします

  • ヴィトンの偽物の見分け方

    ヴィトンのモノグラムでがま口つき、カード用ポケットつきのお財布の 偽物との見分け方を教えてください!! 例えば、ボタンのポッチと受けはどっち側についていますか? 本体側にはどっちがついているのでしょうか… よろしくお願いします!

  • ヴィトンのモノグラム柄 ロゴなしは登録されてるのか

    ルイヴィトンの「LV」ロゴマークの入っていない、同じ並びで同じ柄のモノグラムリボンを利用した物品を、販売すると「法的に偽物扱い」されるのですか? タイトルの字数制限で書ききれませんでしたが、LVロゴなしのモノグラムもヴィトンが商標登録的な占有をかけているのですか? 私がサイトで調べたところロゴ入りは商標登録されているのが確認できますが、ロゴなしが見つからなかったのでどなたか教えてください。 ロゴなしは「ヴィトンの偽物」でも「ヴィトンのコピー品」でもなんでも無い 無関係の商品であると訴えつつモノグラムリボンやそれを利用したアクセサリーを販売している人が大勢いるので前から気になっています。 多分ではなく正しい情報をお持ちの方教えてください。 前に質問したら「LVの偽物だから騙されない様に」とか ズレた回答ばかりで困りました(^◇^;)

  • ヴィトンの財布

    昔、有名百貨店で買ったヴィトンの財布ですが、モノグラムのLVの模様が薄くはげてきています。 本物だと思うのですが、こんなことってあるのでしょうか? かなり 乱雑に扱っていたので、はげたのでしょうか? ショップで何とかしてくれるのか心配です。 ひょっとしてニセモノだったのか不安です。 Gカードなどありません。 ご存知のかたいらっしゃいませんか?

  • ヴィトン カードケース

    最近電車通勤になりまして,ヴィトンで定期入れを探しています。 ラインは,モノグラムがいいんですが,その中で 「ポルトカルト・サーンプル M61733」 というものが気になっています。 ただ,このカードケースが定期(suica)をいれたまま タッチ&ゴーできるかがわからないので,どなたか使用されている方 いらっしゃいましたら,使用可能かどうかお教えください。

  • ヴィトン廃盤品!この名称は・・・?

    某オークションで入手した10年前のヴィトンです。 直営店に聞いても名称はわからない!との事だったので 是非教えて下さい。 ブーローニュに似た舟形で 上にファスナーが付いてます。 表面はすべてモノグラム柄で 側面はヌメ皮になってます。 ショルダー型のバックです。

  • ルイ・ヴィトン(モノグラム)の財布

    彼氏の誕生日にヴィトンの財布をプレゼントしたいのですが、 恥ずかしながら私はブランド物のことがよく解らず買った事も ありません。 そこで色々と質問させて下さい! まず、ヴィトン(モノグラム)の財布で二つ折りで小銭入れと カード入れが付いているタイプで、男性に人気があったり、男性に 似合ったり、男性が使いやすいといった物には、どのようなのが ありますか? 品番や名前があれば教えて下さい。出来れば参考に価格なども お願いします。 次に、ネット販売で絶対本物(新品)を売っていて、本物の印の カード(何というのか知りません…)が付いていて、箱や包装なども ヴィトンの物でちゃんとしてくれるお店があれば教えて下さい。 よく解らないのですが、値段が高いからまず偽物ではない!とは 言い切れないですよね? 最後に、関西地区でヴィトンの商品が買えるお店を教えて下さい。 ヴィトンのお店(デパートなどにあるのかな?)で買うと、やはり 値段は高い物なのでしょうか? 色々と質問してしまいましたが、どれか一つでも、質問以外でも 何でもいいので参考に教えて下さい! こんな事、質問して笑われるかと思いましたが、思い切って 聞いてみました。 宜しくお願い致します。

  • ヴィトンのショルダーバッグ☆

    現在購入を検討しています(リポーターなど) ヴィトンのショルダーをお使いの方、 リポーターの使い心地などを教えて下さい。 ヴィトン関連サイト、http://www.my-vuitton.jp/index.html はよく見ていますが、見れば見るほど迷ってしまいます。 希望は、 (1)肩掛けにも斜め掛けにもなるタイプ (2)長財布も入るくらいの幅 (3)メガネケースや、化粧ポーチなども十分入るタイプ この三点を重視しています。 それから、夏にモノグラムを持つのって変なんでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう