• ベストアンサー

ヴィトンのバックについて

ヴィトンのモノグラムのショルダーバックと定期入れ(カードケース?)をもらったのですが、それらを商品検索(色々なHP)で調べてみても同じようなものが見当たりません。 これは、偽物なのでしょうか? 偽物で、おまけに販売もされてない形のものだったら持ち歩くなんてできないし・・・。 どなたかアドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手っ取り早いのは、近くの質屋さんに持ち込むことです。 本物か偽物かを鑑定して欲しい、ではなくて、あくまでお客さんのフリで。 で、偽物は買い取ってもらえませんし、本物だと思われる値段を言われたら 「それだけにしかならないんですか・・・ じゃいいです」 と帰ってきましょう。 ちょっといきにくいかもしれないですけど、結構若い女の子も利用してるんですよ。 思い切ってどうぞ!

kou_hana
質問者

お礼

なるほど! 質屋に持っていけば確実ですよね! 今度、勇気を出して行ってみます。 でも・・・偽物だったらちょっとショック^^; アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• handon
回答No.3

それは最近買ったとして貰った物ですか? 昔の物なら、もう日本では売っていない型、元々日本では販売されなかった型、 廃盤になってしまった型の可能性もありますよ。 でも最近買ったと言う事で貰ったのなら偽者の可能性も大いにあるかもですね。 下のURLはアメリカのオンラインショッピングサイト内のヴィトンの ページです。全部が載っている訳ではありませんが参考までに。

参考URL:
http://www.eluxury.com/brands/louis_vuitton/index.jhtml
kou_hana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 今、もらった方と連絡が取れない状態なんで、いつ頃のものかは。。。 連絡が取れ次第、調べてみようと思います。 日本で販売されなかった型なんてあるんですね! 初めて知りました!

回答No.2

バックの内側に製造番号はちゃんとありますか? なかったら、偽者でしょうが偽物でもついているものもあるので難しいですね。あとは柄がずれているとか、金具が変じゃないかとか見分ける方法があると思います。 質屋に持って行って、売るフリをするのはいいと思いますよ。買いとってくれるんだったら、本物。断られたら偽者です。 あとは、ヴィトンのお店へ修理したいと言って持っていってみる。断られたら偽者です。 そのバッグを頂いた方に、直営店で買われたのか聞いてみるのもいいのではないですか?直営店で買ったのではなければ、かなり怪しんだ方がいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.brand-press.com/advice/lv/2.htm
kou_hana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 製造番号らしきものはあるんですが・・・ 最近の偽物は付いているものもあるんですよねー。 もらった人に聞いてみますね!