OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近よく見る夢

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143019
  • 閲覧数390
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (2/18)

私はよく、”誰かに追いかけられる夢”を見る事がありました。
それは、よく聞くのが、悩みがある時に見る夢だって聞いた事があります。
でも、私の最近の夢は”誰かと一緒に走って誰かを追いかける”夢を見ます。ひたすら一生懸命に走って、すごく楽しいんです。
追いかけられる夢を見てる時は苦しくて早く逃げなきゃって思ってるのとまさに今逆の感じです。

これは何か意味があるのでしょうか?知ってる方、くわしいかた教えてくださーい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 60% (14/23)

えっと、私もそんなに詳しくないのですが・・・

追いかける夢の場合、今のayakaさんの現状によって解釈が変わってくるそうですが、一般的には良いほうに向かって自分で何かを追い求めている 夢主が病気等の場合は思わしくない方に向かってるようです。

 ayakaさんの文章を読む限り、明るいイメージなので、良い方向に向かってる象徴夢だと思います。追いかけている対象の人は夢主が追いかけているもの、一緒に追いかけている人の印象は、協力者、または自分のポジティブな一面・・・でしょうか?
 追いかけている人に届きそうか、まだまだかってとこで解釈は分かれるような気がします。

 あまりピンとこなかったら失礼しました。
参考:詳細夢占い辞典(学研)
お礼コメント
ayaka-007

お礼率 11% (2/18)

ありがとうございます!!誰も答えてくれないので、さみしくしめきろうかと思ってました(笑)
一緒に追いかけている人は自分の父親で、追いかけている人は覚えてないんですが、二,三人?いました。体は丈夫なので、病気ではないので、いい方向に向かっているのかな!?私♪
追いかけている人は、もう少しで届きそうになったり、距離を離されたりの繰り返しでした。でも、必死で追いかけているわけじゃなかったんですよね。夢って難しい!
答えてくれてありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-03 23:31:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

こんにちは。自分も夢占いを有料ですがやってもらいました。そこの夢占いはチャネリングによって答えを出してもらうのでなんとなくですが当たっていました。夢辞典では一般的で人それぞれの状況にはなかなかぴったり当てはまらないと思いました。