• 締切済み

アクティブデスクトップHTMLファィルが見つかりません。と表示されます

パソコンの電源を入れると「アクティブデスクトップHTMLファィルが見つかりません。アクティブデスクトップをオフにするにはOKをクリックしてください。」と表示が出ます。この表示が出ないようにできますか? あと、OKをクリックして表示を消してますが(そうしないと通常の画面にならないので)、このことで不都合出てくるのでしょうか?宜しくお願いします

みんなの回答

• siluf
回答No.1

たぶんデスクトップ用のHTMLファイルが何かの拍子に壊れたのではないでしょうか 以下の方法を試してください。 1.スタート→コントロールパネル→デスクトップテーマ 画面が出ますので左上の「テーマ」でプルダウンを出して 適当な物を選んでOKをクリック これで、再起動してみてください。 2.上記で駄目な場合 スタート→コントロールパネル→画面 画面が出ますので「HTML ドキュメント又は画像を選択してください」 の部分で「なし」を選択してから 上部の「デザイン」を選択→指定する部分を「デスクトップ」を選択して 表示色を選んでからOKをクリックすると単一色で表示されるようになります どちらかで、エラー表示されなくなるはずです。 お試しください。

ogasawara55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ただ書かれてる様に進んで行けませんでした。 わたしのパソコンには、そういう設定がなかった みたいです。

ogasawara55
質問者

補足

初心者の為、教えていただいた内容が理解できなかったのですが、お礼を書いた後、両方出来ました。ただエラー表示はなくなりませんでした。