• ベストアンサー

デスクトップ画面の表示の仕方を教えてください。

デスクトップ画面の表示の仕方を教えてください。 デスクトップの白い空白の部分で右クリックをして プロパティ デスクットップ カスタマイズをクリック 全般 IEにチェックをつけOKをおしても画面がでません。 私のパソコンはWindows XP NECLavieCのノートパソコンです。 ウイルスに感染しているのではとの意見も貰いましたが、私の技術と知識不足ではと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.3

>デスクトップの白い空白の部分で右クリックをして >プロパティ デスクットップ カスタマイズをクリック 全般 IEにチェックをつけOKをおしても・・・ この操作はデスクトップ上にIEのアイコンを表示させる方法です。 「デスクトップ画面の表示」というのは「デスクトップの表示」というアイコンをクリックする・・・ってことだとしたら http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/tips/customize/quicklaunch.asp を参考に。 ご質問を理解できていないような気がしますので、かなり自信なしです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/tips/customize/quicklaunch.asp
hanaandchibi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 おかげさまで解決しました。 またわからないことがあったとき教えてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• hikoko
回答No.2

デスクトップ画面の表示ですか? 立ち上げたときにデスクトップ画面にならないとかそういったことですかね?? 遊ぶ程度しかいじってないので勝手に想像してますが・・・。違ったらごめんなさい。 タスクバーのところで右クリックしてデスクトップを表示ってありませんか? あと、コントロールパネルの「タスクバーとスタートメニュー」で、タスクバーのデザインの「クイック起動を表示」にチェックを入れて出てきませんか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 おかげさまで解決しました。 またわからないことがあったとき教えてください。 よろしくお願いします。

回答No.1

プロパティ デスクットップ と来て、デスクトップのカスタマイズに行かずに、そこの「参照」をクリックすると「マイピクチャー」が出ますね。 マイピクチャーに保存してある画像をクリック、決定すると「デスクトップの画像」になります。 そういうことではないのでしょうか~

質問者

お礼