• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エプソンPM-900で)

エプソンPM-900でCD-Rを印刷する際に注意すべきポイントとは?

ken1-skillupの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私はPM820Cを購入後一週間で分解改造(ダイレクトcdr印刷できるように)しましたが、そんなに複雑ではなかったですよ^^; まず、インク汚れですが、インクカートリッジの左側の下のところにフックみたいなものがありますのでそれをなにかで、下に下げます。そうするとカートリッジのところが手動で動くようになりますので、ずらしてからインクなどをきれいにふき取ってください。(電源切ってから行ってくださいね)ティッシュでふき取るとごみが残る可能性ありますので注意が必要です。 音がするのはかみ合わせがずれたのかもしれません、上記のようにして、滑らかに動くように動かしてみてください。

noname#1050
質問者

お礼

遅くなってしまいました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • EPSON PM-860PT・・・助けてください。

    いつもお世話になっている、「kaiketugoo」です。 また今回もよろしくお願いします。 質問内容ですが、EPSON PM-860PTをまたまた中古で購入しました。(印刷できると書いてある)印刷したあとに、「ロール紙がプリンタ後方に排出されました。ロール紙スイッチを押してください。または紙が詰まっています。マニュアルを見て用紙を取り除いてください。」と表示されます。プリンタの中を見ると紙も詰まっていません。どうすればよいでしょうか。リセットとかってないのですか?教えてください。お願いします。 マニュアルダウンロード http://www.i-love-epson.co.jp/support/manual/ink/pm860pt.htm

  • EPSON PM-950C不具合!

    EPSON PM-950C不具合! 早めの回答をお願いします。家で使っているプリンター(PM-950C)のインク(?)が出なくなってしまいました。前にも検索したら似たような質問があったのですが、どうやらサポートが終了してしまったようです。どうしたらいいのか教えてください。捨てた方がいいのなら、捨てます。回答お願いします。 2台目のパソコンで印刷してもだめでした。。ノズルチェックはしました。そしたら青しかでませんでした。。

  • プリンター PM2200 epson

    こんにちは。 私の使っているプリンターはエプソンの PM2200です。 印刷をすると1枚目はカラー印刷ができますが、2枚目からはおそらく赤色だけでていなくて変色したような印刷になってしまいます。 ヘッドクリーニングをすると一枚目だけはまた印刷ができますが、また2枚目は印刷できません。 インクを新品に換えても同じです。 これはやはり故障でしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • EPSON PM-880C 印刷ができない

    EPSON PM-880Cを長年使っています。 年賀状印刷をしようと試みているのですが印刷ができません。 クリーニングをしても全く印刷されません。 プリンター自体は普通に動きます。 インクは、カラーの方が新品で、黒インクは数ヶ月前から プリンターにセットしているものです。 どちらもインクなしの表示は出ていません。 プリンターは通常に動いてエラーも出てないのですが、 印刷が全くされません。 どうしたらよいでしょう。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンのプリンターPM-G800について

    エプソンのプリンターPM-G800について質問をしたいのでよろしく願いします。 先日印刷がかなり擦れたので、オートヘッドクリニーニングを行いましたしたところ、黒のインクのみが完全に出なくなりました。その他のインクについては最初は擦れていましたが、クリーニングを行ったところ、綺麗に印刷されていました。 黒のみが出ないためにオートヘットクリーニングを再度実行したところ、以下のように表示されました。 ↓ プリンタ内部の部品調整時期が近づいています。 このような場合はメーカーの修理が必要なのでしょうか? しかし、かなり長い期間使用していたので新品を購入しても良いのではと考えております。 通常プリンターと言うのは価格はどの程度するものなのでしょうか? どなた様か、ご教示宜しくお願いします。

  • エプソンPM-A700のプリンターのインクの出し方

    エプソンPM-A700のプリンターを使っていますが、つめかえインクがカートリッジからもれてしまい、ふき取ったのですが翌日には全然印刷できなくなりました。プリンターは動くのですがインクが全然出ません。コピーもできません。ノズルクリーニングもしましたがインクが全然出ません。何か直すいい方法はないでしょうか。お教えください。

  • エプソンのプリンタで年賀状の印刷。給紙しにくい

    エプソンのPM-840Cを使っています。 年賀状で使う以外には、たまに文書を印刷するくらいです。 プリンター自身はもう5年ほど使っていますが、初めは裏面を印刷するだけで、表(宛名)面を印刷するようになったのは今回の年賀状で3回目ですが、この表面印刷がうまくいきません。 裏面はほとんど失敗しないのに、表面は給紙がうまくいかず、ミスプリになったり、給紙しないままインクが出てしまってプリンタ内部が汚れたりします。 30枚はセットできるようなのですが、できません。 ちゃんと給紙できるように、一枚ずつはがきの下端に指を置き、重みを掛けながら給紙の手助けをして、やっと何とか給紙するという状況です。それでも何枚かは失敗してしまいます。 エプソンのホームページも見てはがきの反りとかアジャストレバーとか改善できそうなところはしましたが、それでもだめでした。 何か改善方法はありますか? とりあえず今年の暮れまでは使わないのですが、その季節になってからあわてるよりはいいかな、と思い、質問させていただきました。

  • エプソンのプリンター PM-950Cの事について教えて下さい

    エプソンのプリンター PM-950Cの事について教えて下さい 印刷をすると、ブルーのインクが膜を張った感じに、印刷されます。どうしたら、治りますか。教えてください。

  • エプソンPM-740Cについて

    エプソンのPM-740Cというプリンターを使っているのですが、最近、印刷された文字がぶれるのでギャップ調整をしたのですが、何度調整しても改善されません。 ギャップ調整の時、#1、#2、#3と、3種類の線があって、#3の線はキレイに重なっているのですが、#1と#2がずれています。 例えば、#1の中で13番が一番ずれが少ないと思って選択、#2の中でも13番、#3の中で8番を選択して再調整して印刷すると今度は#1では14番、#2では1番、#3は8番・・・というように、エンドレスで調整し続ける感じです(-_-;) いいかげん、紙もインクも勿体ないのでどうしたらいいのか教えてください。宜しくお願い致しますm(__)m

  • 印刷できません EPSON PM-900C

    新しいPCを購入したのでプリンターもつないでいたのですが、プリンタウインドウ!3のインストール(付属のCD-ROM利用)がうまくできませんでした。 強制終了し、再起動すると印刷はできるのですが、インクの残量を感知しません。 そこで、エプソンのHPから「PM-900C用 EPSONプリンタウィンドウ!3 Rev.1.0gS」をダウンロードし、インストールすると、インストールは正常にできるのですが、いざ印刷しようとすると応答がなく、印刷できません。 どうすればいいのでしょうか・・・ OSは WindowXP プリンタはエプソン PM-900C ちなみにPCの機種は FMV-BIBLO NB50J です。