OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

使ったことないIEでHPを見たい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142943
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (47/61)

友達に、CD-Rをおくりたいのですが、
その内容はホームページビルダーで作ったhtmファイルです。
その友達のパソコンにはIEが入っていますが、
ネットが出来ない環境なので今まで使ったことがありません。
何も設定していないと、IEでそのhtmファイルは見れないのでしょうか。

PCは両方WIN98です。
彼女のIEのバージョンは5です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (15/30)

はじめまして。

文面から察するに、あなたがホームページビルダーで作ったhtmlファイルをCD-Rに焼いて彼女に送りたいんですね?
で、彼女がそのhtmlファイルを見れるかどうか知りたいということですね。

答えから先に書きますと、「見れます」。
CD-Rを送ってhtmlファイルをダブルクリックすると
(大抵のマシンはIEが標準のブラウザーに設定されているので)IEが起動して表示されます。
注意事項を補足しておきますね。
普通、htmlファイル単体でページを作成することはありません。ご存知ですよね。
ですから、付随するGIFファイルやJPEGファイルを一緒にCD-Rに焼かなければなりません。
また、インターネットに接続できていない点も考慮すると、リンク集のようなページは表示はできますが、リンク先がインターネットになっているので、その先はもちろん見えません。
後、もう1つ注意しなければならないことは、彼女のIEの設定がしっかり行われていることですね。
IEは一番最初に起動した時だけ、インターネットにどうやって接続するか聞いてきます。その辺がクリアされていれば大丈夫でしょう。(設定されていないときは、補足で書いてくださいね。お答えします。)
補足コメント
dix

お礼率 77% (47/61)

回答ありがとうございます!!!
ファイルは全て同じフォルダに入れて、
フォルダごと、CD-Rに焼くので大丈夫ですっ(^^)

IEの設定をしていない場合は、
IEのアイコンをクリックすると、
接続ウィザードが出るんですよね?
そこで、とりあえずLANで設定してしまえば使えますか?
本当にネットにつなげる時は設定し直せば大丈夫ですよね?
投稿日時 - 2001-09-29 00:16:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

前の方の補足に対し、付け足します。特にIEの設定をしていなくても、直接、htmlファィルをダブルクリックすれば、IEで開けます。始めにディスクトップ上のアイコンをクリックしては、ダメです。一度、上の方法で、何かのページを出してしまって、ツールのインターネットオプションから、『ホームページ』→『現在のページを使用』とすれば、次から、IEのアイコンをクリックしたとき、接続ウィザードではなく、そのページが出てきます。ただし、cd-romで見て、そのページにしたら、cd-romを入れてないとき、IEのアイコンをクリックしてしまうと、ページが見つからない…と言われてしまうと思います。接続ウィザードがでなくなっても、接続の設定は、あとで、そんなに難しくなくできるので大丈夫ですよ。
補足コメント
dix

お礼率 77% (47/61)

回答ありがとうございます!!!
CD-Rを開けて、htmダイルをクリックすれば、
設定なしでも開けるんですね!!!
彼女がパソに全然詳しくないので、
設定するとこで分からなくなるかなと思っていたんですが、
設定なしで見れるのなら安心です!!!

本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-29 17:58:55