OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPのアップロ-ドのこと

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109900
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (13/25)

 いま私はFFFTPと言うFTPとホームページビルダー6を使ってアップロードしていたのですが、たくさんあったのに3つだけアップロード出来ませんでした。
その3つにも特に変わったところも無いように思うのですが・・・お手上げ状態です~。なにか理由が分かる方教えてください!よろしくおねがいします。

その3つのファイルの名前は、
toptoptop!!.htm
gakurann.gazeru
summon.illust
です。
あと、もうひとつお聞きしたいのですが、htmとbakのファイルは、両方ともアップロードしなくてはいけないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

下記を踏まえて補足。
もし3つともHTMLファイルであれば、
toptoptop.htm
gakurann_gazeru.htm
summon_illust.htm

…のようにするといいでしょう。
2つ以上ピリオドが重なるのもあまり良くないので、空白
や句読点などはアンダーバーで代用する事をおすすめしま
す。
あ、念のために言っておくと、ファイル名に使えるのは
半角英数字(A~Z、a~z、0~9)および、"-"(ハイフン)
と "_"(アンダーバー)だけだと思っておいた方がいい
です(他が全く使えないわけでもないのですが、確実性を
求めるのであれば)。

>htmとbakのファイルは、両方ともアップロード
>しなくてはいけないのでしょうか?

"*.bak" は必要ありません。
これは、ビルダーで編集作業を行う際に、一歩前の手順
にすぐ戻れるようにするためのローカルなバックアップ
ファイルなので、WEBへ上げてもただのゴミです(^^;)。
補足コメント
gariko

お礼率 52% (13/25)

丁寧な説明ありがとうございます。
ファイルの名前を変える場合、そのページに貼ったリンクも貼りなおさなければ
いけないのでしょうか?う~ん?
お手数ですが教えてください。
投稿日時 - 2001-07-26 23:59:00
お礼コメント
gariko

お礼率 52% (13/25)

こんにちは! 
答えてくださってありがとうございましたv
crimsonさんの言っていたようにかえたら上手くいきました。
感謝感謝です~~~vv
投稿日時 - 2001-07-27 21:10:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>toptoptop!!.htm >>gakurann.gazeru >>summon.illust すみません、ちょっとおたずねしたいのですが、下の2ファイルは何ファイルですか? HTMLファイルなら拡張子はhtmかhtmlじゃないといけないですし、それ以外の画像ファイル、メディアファイルなどもそれぞれの形式にしたがった拡張子になっている必要があります ...続きを読む
>>toptoptop!!.htm
>>gakurann.gazeru
>>summon.illust
すみません、ちょっとおたずねしたいのですが、下の2ファイルは何ファイルですか?
HTMLファイルなら拡張子はhtmかhtmlじゃないといけないですし、それ以外の画像ファイル、メディアファイルなどもそれぞれの形式にしたがった拡張子になっている必要があります。
JPEGファイルならjpgかjpeg、GIFファイルならgif、等々です。
またtoptoptop!!.htmですが、"!"記号が入っているのがハネられる原因かもしれません。
("!"はCGIに引数を渡す際に使われることがあるので、ファイル名の一部に使うのは避けた方が賢明)
お礼コメント
gariko

お礼率 52% (13/25)

こんにちは!
回答してくださってありがとうございましたv
この3つ、無事アップロードできました。
投稿日時 - 2001-07-27 21:14:09

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

はいどうも。 わたしもFFFTPを使って同じようにアップロードがうまく いかないときがありました。 もし、ファイルの置き換えがうまくいかなかったら サーバ側のファイルをいったんすべて消して ゼロから全ていれなおすと全部アップロードがうまくいきますよ ぜったいとはいえないけど。 ...続きを読む
はいどうも。
わたしもFFFTPを使って同じようにアップロードがうまく
いかないときがありました。
もし、ファイルの置き換えがうまくいかなかったら
サーバ側のファイルをいったんすべて消して
ゼロから全ていれなおすと全部アップロードがうまくいきますよ
ぜったいとはいえないけど。
お礼コメント
gariko

お礼率 52% (13/25)

こんにちは。
名前を変えた後、一回全部消してみました(おくったやつ)
そうしたらちゃんとアップロードできましたv
どうもありがとうございました~~~~!
投稿日時 - 2001-07-27 21:16:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ