• ベストアンサー

モバイル用ケーブル

携帯電話とパソコンをつなぐUSBケーブルが数千円で売られていますが。 あれは携帯電話でネットするためだけのものでしょうか? 携帯電話のデータをとりだすことなどできるのでしょうか? 有効な使い方について教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dotcom
回答No.1

携帯電話用USBケーブルの用途として、以下のものが挙げられます。 ・携帯のメモリ編集 ・通信(モデム) ・携帯の充電 大半のケーブルは、上記のいずれか1つの機能しか持ちません。(メモリ編集用ケーブルが多い) ジャストシステムのメモリ編集ソフト「Gobile」に付属するケーブルなら、一本で上記の機能にすべて対応します。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/software/dt/gobile/