• ベストアンサー

ワンクリック詐欺!?

アダルトサイトの動画で、規約でOKしてしまい(バカです・・)そしたら次の画面で登録しましたみたいな画面が出てきてしまいました・・。そのときの画面が私のインターネット情報というか接続状況の一覧っぽい画面でした。(プロバイダとかわかってしまった?)怖くてその画面はすぐに消してしまいました・・。メールアドレスは入力してないのですが、私の身元など分かってしまうのでしょうか??恐ろしいので教えてください!大丈夫なのでしょうか・・?? もし相手が弁護士などを通して請求してきたらどうすればいいのでしょうか・・。なんかそのサイトの運営には弁護士がいますので払わないと弁護士を通して請求しますみたいなのがでていたような気がします・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.4

そろそろ落ち着きましたね。 心配しなさんな。 大丈夫だから。 ワンクリック詐欺で、検索をしてみてください。 同じような例がいっぱいでてきます。 安心してください。 まず、この手のことに弁護士は 手をかしません。 裁判所から通知がくるというのは、 業者が裁判をするということです。 それには、あなたを特定する必要が あるので、あなたが教えていない限り くることはありません。 新手の手口として、払わない人間に 業者が小額訴訟を起こすという ことをする例がありました。 その際に、裁判所からあなたが訴えられた のでという通知がくるのです。 そのときだけは、無視してしまうと 欠席裁判になって、まけてしまいます。 だから、裁判所からの通知だけは 無視しないでということなのです。 裁判所からの通知は、はがきではなく 封書できますし、 内容も何日以内に支払わないと・・ というものではありません。 今回のケースでは、 ・ 相手はあなたを特定できません。   IPアドレスやプロバイダ名を   出すのは、相手をびびらせる   手法でそれ以上の情報は何も   相手にわかりません。 ・ 契約は成立していません。   電子消費者契約法 を検索してみてください。   安心して、ほっといていいです。 万が一裁判所からの封書がきたら、 弁護士さんの所に相談に行って ください。 ただし、この可能性は極めて低いです。 相手が名乗る必要があるためです。 ワンクリック詐欺とかは、相手をびびらせて びびった人があわてて振り込むのを 待っているのです。 気にすることはありません。 夢なら http://www.yumenara.com/ とかに、詳しく書いてあるので、暇なときに でもみたらいいと思います。 不安におもったこと、心配したこたことが 馬鹿みたいに思えてきます。

その他の回答 (4)

noname#14919
noname#14919
回答No.5

大丈夫です。無視してください。 私もワンクリック詐欺のサイトに入ってしまい、お金を請求されたことがありますが、教えて!gooからアドバイスをもらいました。そして、請求から2ヶ月ほどになりますが、取立て屋はいっこうに来ません。ご安心ください。

• hiro823
回答No.3

こんにちは。 ワンクリック詐欺だと思いますので、放っておけば良いですよ。 基本は『無視』ですヨ。 今迄ココ(教えて!goo)で同じ様な被害に合われている方がいらっしゃいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1388701 上記URLのNo.2,3の回答でURLも参考になります。 ご覧になってみてはどうでしょうか? あと、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1390122 のNo.2の方が色々と書いて下さっています。 ご参考にどぞ。 それでは。

• sapporo30
回答No.2

あわてないで下さい。 住所、電話番号、氏名、メールアドレス クレジットカードの情報を入れていない限り 特定されることはありません。 インターネットでは、プロクシーの設定を していないかぎり、あなたのIPアドレスは 相手にわかります。 IPアドレスからプロバイダはわかります。 でも、プロバイダがわかっても、そこから 個人を特定することはできません。 プロバイダの協力なしにできないことです。 プロバイダは、警察、検察、裁判所から の命令がない限り、それを公開はしません。 ただ、規約を読ませる形のページで 有料であることを理解させた上で OKさせる形のページは、ワンクリック詐欺 とはいいません。 ワンクリック詐欺は、画像をクリックした瞬間に 登録しました。というタイプです。 まあ、接続情報を出すというのは、 詳しくない人間を脅かすためにやるので ワンクリックの常套手段ですがね。 裁判所からの書面による通知以外は 無視して大丈夫 です。

osacchi
質問者

補足

もしこれで裁判所から通知がきた場合、どうすればいいのでしょうか?

• odaibakko
回答No.1

回答するのもばかばかしくなってきますが・・・ 無視してください。 プロバイダーがわかっても、無問題です。 以上。