• ベストアンサー

猫の背中をぽんぽん

nekonekokoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 家にもオス猫がいます。前に何かの番組で見たことがあります。猫も肩や背中が凝るのだと・・ 実際家の猫も背骨のところや人間で言う肩に当たる部分をなでる(家は足でしろとしか催促に寄ってきませんが・・)と、とても気持ちよいらしくじっとしています。見ていた番組では猫の目が遠い目になっていました。 だから、とってもお気に入りの行為なんでしょうね。気持ちよいし♪なんて感じなんでしょうか・・・

n0290
質問者

お礼

nekonekokoさんどうも有り難うございます。 それにしても家のにゃんこは背中を撫でられるのは嫌いなのですよ!ぽんぽんじゃないと駄目なんです。 しかも結構力を入れてペチペチ叩くといった方が正確かも知れません。 ちょっと変ですよね。