• 締切済み

ビデオカメラの故障

short_shortの回答

回答No.2

録画はできるのですか? 一度録画してみて、VHSカセットアダプターなどを使って再生してその画像がOKなら、おそらくカメラのファインダーの故障でしょう。 再生してやはり白い線だけ、と言う場合は、カメラ本体の故障では。 いずれにしても、素人の手におえるものではないと思います。 先の方がおっしゃるように、メーカーなどに相談したほうがいいと思います。 ただし、古い機種ですと、もう補修用部品がないかも知れません。 その場合はあきらめるしかないかと・・・