• ベストアンサー

この歌の題名を知りませんか

<手かがリ> ・小学4・5年生の音楽の教科書に載っていました ・歌詞は、  「はいや はいや 原っぱに 鈴の音 振りまいて   小さいそり 走るよ 真っ白な道   ずんずんずんずん ずんずんずんずん 真っ白な道   ららら‥」  どうしても題名が思い出せません。  ご存知の方、教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんにちは。 『冬の歌』だそうです。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20066487

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20066487
mameusagi
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 大変助かりました。

関連するQ&A

  • 歌の題名を教えてください。

    以前音楽会で1年生が歌っていた曲です。 ♪♪ポン太は人をだませない。 葉っぱをお金に変えられない♪♪ の歌詞までは調べてわかったのですが、題名がわからずと楽譜が手に入れられません。 今年の音楽会でやりたいなあと考えているのでわかる方いらっしゃいましたらどうか教えてください。

  • 昔の歌の題名が知りたい

    今から10数年前、私が小学生だった頃、NHKテレビの「みんなのうた」で流れていた歌の題名を知りたくて投稿しました。その歌は「どこまでも続く・・・」という歌詞で始まり、真冬の海岸を親子二人が歩く映像が映し出されていました。また、「母さんと歩いた道」という歌詞もあったかと思います。これぐらいしか情報がないのですが、もし心当たりのある方がいらしゃったら、よろしくお願いします。

  • 教えてください歌の題名

    菅原ツヅ子さんの歌の題名が知りたいのですが 誰か知っている方居ませんか 歌詞は、「♪春~の馬車が来るー甘い夢を乗せて~ 花の香る道をはるばると躍る胸を乗せて~行こう山のかなた私の貴女貴女の私、何処までも何処までも♪」 ↑の様な歌詞ですけど何方か、題名を知っている方が 居ましたら教えてください。

  • 小学校の教科書に載っていた歌の題名を教えてください

    20年ほど前、小学校の教科書に載っていた歌の題名を教えて下さい。 歌詞は1番が 「井戸の中のかえるくん 朝の光で目を覚まし  ぱっちり目玉をひらくだろ ララ ぱっちり目玉をひらくだろ」 というもので、3番か4番くらいまであったと思います。 とても可愛らしい歌で、今は亡くなった弟がよく歌っていたのですが、 どうしても題名を思い出せず、またネットで検索しても出てきません。 どなたかご存じの方、教えてください。 (もし可能なら歌詞も教えてくださると嬉しいです!)

  • 歌の題名知りませんか?

    小学生の頃に合唱した曲なんですけど、題名が分かりません。思いつく限りの歌詞を書きますので当てはまる題名が分かる方教えてください。 〈歌詞〉 ジャングルジムのてっぺんで空を見てたらなぜだか涙があふれてきた 仲良しのはずなのに今日はいつもと違ってたわざと別の友達と 話してみたけどやっぱり気になる 分かってくれる友達なのに謝れない自分がいる 明日はきっと仲良くなれる 思い出せるのはこれだけです。これで分かる方よろしくお願いします。

  • 以下の歌詞の童謡について

     古い童謡です  雪の降る道 寒いだろ  静かに聞こえてくるよ  リンリン 橇の鈴の音が  というような歌詞です。  どなたか、この歌について題名、作詞者、作曲者についてご存知でしたらお教え下さい。

  • この子守歌を知っている方

    母が小さい頃に歌ってくれたのですが、題名と確かな歌詞がわかりません。 母は昭和30年生まれで、中学くらいの時に音楽の教科書に載っていたそうです。 母が歌っていた歌詞は、 1, ねんころろん ねんころろん      ねんねんしなされ 朝起きなされ    今日はこの子の宮参り 2, 宮に参ったら 何とて参る    どうぞこの子のマメなように  です。 ご存じの方いらっしゃったら歌詞と題名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 歌の題名を教えて下さい。

    大至急教えて下さい。保護者の方からのご質問なので急いでおります。 歌の題名を教えて頂きたいのですが 歌詞の出だしは「夕空晴れて 秋風吹く」って感じです。チョット昔に聞いたような気がします。動揺と言うか唱歌というかいわゆる教科書に載ってた感じの曲です。お願いします。

  • 歌の題名が分かりません

    歌い出しなのかサビの部分だかの♪俺の話を聞け~5分だけでいい♪という歌詞の題名が分かりません。和田アキ子の歌にも聞こえますがさっぱり分かりません。しかし、この歌詞とメロディが耳について離れないのでどなたかご存知の方いらしたら教えてください。

  • 歌の題名を教えて下さい!

    小学校五年生の時に唄った大好きだった曲なのですが どーっしても!題名が思い出せなくて気持ち悪いです; 知っている方、いたら教えて下さい!お願いします! 歌詞は所々しか覚えていないのですが (ちょっと間違ってるかもしれません・・・) ♪野原で見つけた小さな花 幼い日の手の温もりが返って来る~ やさしい雨に打たれ緑がよみがえる様に(ラララ) 涙の後には何時も君が側に居て生きる喜び

専門家に質問してみよう