-PR-
解決
済み

ブラウザをいくつも起動しますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14281
  • 閲覧数98
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 28% (106/373)

私は、Webサイトを見るときブラウザを5つぐらい起動してみています。
例えば、トップページにあるメニューのリンクをみんな別ウインドウで開くといった具合に。
ここでふと思ったのですが、私のWebサイトはフレームを使って左にメニューを表示していますが、みんなが私のような方法でサイトを見ているとした場合、フレームでのメニュー表示は意味がありません。
そこで聞きたいのですが、皆さんはどのようにサイトを見ているのでしょうか?
回答お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

複数起動派ならやっぱりタブプラウザがお薦めです。
とりあえず代表的なやつをあげときます。

BugBrowser
強力なリンク抽出機能とツリー&タブ機能がウリのブラウザ
http://www2.odn.ne.jp/eg6p/

NetCaptor
元祖タブブラウザ
http://www.netcaptor.com/

Donut
軽量かつ機能的なタブ/MDIブラウザ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016589/index_japanese.htm

Cuam
MDI形式+タブ形式を採用したIEコンポーネントブラウザ
http://www.uranews.com/cuam/

私はiriaとかよく使うんでBug派ですが、
どれも使い勝手が良いですよ。多分(笑)
補足コメント
hiro98

お礼率 28% (106/373)

皆さん、回答ありがとうございました。
失礼かもしれませんが、ここでまとめてお礼を言わせて頂きます。

やはり複数起動する人も多いんですね。
今後のサイト作りの参考にさせてもらいます。

タブ付ブラウザがあるなんて知りませんでした。
早速いろいろ試してみようと思います。
投稿日時 - 2000-11-27 17:26:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (17/42)

 私の場合、フレームがあるサイトは新しくブラウザは開かず、そのままフレーム部をクリックして切り替えています。  反対にフレームが無いサイトはブラウザを2つ開き、片方はトップページのままで、そのトップページを開いているブラウザからリンクしている部分をもう一方のブラウザにドラッグしてページを切り替えています。  こんなところでよろしいでしょうか。
 私の場合、フレームがあるサイトは新しくブラウザは開かず、そのままフレーム部をクリックして切り替えています。
 反対にフレームが無いサイトはブラウザを2つ開き、片方はトップページのままで、そのトップページを開いているブラウザからリンクしている部分をもう一方のブラウザにドラッグしてページを切り替えています。

 こんなところでよろしいでしょうか。


  • 回答No.2

私は、タブ付きのブラウザを使用しています。タブだったら、いくつ違うWebサイトを見ようが、タブの数が多くなるだけで、見た目はかなりすっきりしてるからです。 私も少し前までは、ブラウザを何個も起動させていたんですが、タブ付きのブラウザに出会ってからは、ずっとコレでWebサイトを見ているんですよ♪
私は、タブ付きのブラウザを使用しています。タブだったら、いくつ違うWebサイトを見ようが、タブの数が多くなるだけで、見た目はかなりすっきりしてるからです。
私も少し前までは、ブラウザを何個も起動させていたんですが、タブ付きのブラウザに出会ってからは、ずっとコレでWebサイトを見ているんですよ♪
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

なるべくブラウザの複数起動はしたくないんです。 Windows98ですからリソースが心配で。 常に『メーラー』と『Web更新チェッカ』が立ち上がってますし、『ニュースリーダ』が立ち上がっていることも多いので。 だから、フレームでメニューを表示してくれてるサイトでは複数起動することは少ないです。 絶対とは言いませんけど…
なるべくブラウザの複数起動はしたくないんです。
Windows98ですからリソースが心配で。

常に『メーラー』と『Web更新チェッカ』が立ち上がってますし、『ニュースリーダ』が立ち上がっていることも多いので。

だから、フレームでメニューを表示してくれてるサイトでは複数起動することは少ないです。
絶対とは言いませんけど…
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

私のWebサイトでは、hiro98さんの様に左にメニューを表示していますが、他人の作ったサイト(つまりリンクページ)は新規ウインドーを立ち上げるようにしています。 サムネールが沢山あり、そのたびに前に戻るのが大変な場合には、新規に立ち上げる方が見やすいかと思います。 必要に応じて使い分けてはいかがでしょうか。
私のWebサイトでは、hiro98さんの様に左にメニューを表示していますが、他人の作ったサイト(つまりリンクページ)は新規ウインドーを立ち上げるようにしています。
サムネールが沢山あり、そのたびに前に戻るのが大変な場合には、新規に立ち上げる方が見やすいかと思います。
必要に応じて使い分けてはいかがでしょうか。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 21% (8/38)

私も複数起動して一度に見てしまうタイプなのですが、デザイン的には、フレームがあるの(いっぱいあるのは好きではないのですが、)は好きです。それに、最近きり番が出るようになったら、メニュー表示のあるページにしかカウントが出ないので、いちお、トップページは開いた上で、複数起動しています。 デザイン的には好きですよ♪
私も複数起動して一度に見てしまうタイプなのですが、デザイン的には、フレームがあるの(いっぱいあるのは好きではないのですが、)は好きです。それに、最近きり番が出るようになったら、メニュー表示のあるページにしかカウントが出ないので、いちお、トップページは開いた上で、複数起動しています。

デザイン的には好きですよ♪
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ