• ベストアンサー

明日も走りです、もうヤバイです。

eazyurider1997の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

 サプリメントなどの情報はほかの方にお任せします。今すぐ寝なさい。  トレーニングして体力向上及びコンディション維持を図るなら睡眠は絶対条件です。最低8時間は寝るべきです。ある欧州クラブチームのFWは毎日9時間寝てコンディションを保っていると聞きます。私は高校の時陸上をやっていましたがやはり8時間以上睡眠をとって初めて朝練・昼練・夜の筋トレをこなすことができました。というより体が勝手に睡眠を求めていました。  あと、寝るタイミングも大切です。夜10時以前に寝ればベストコンディションで明日に臨めるでしょうが、それ以降は保証できません。日付をまたぐなどもってのほかです。人間の体は体内時計を持っており、日の出・日の入りにあわせてスイッチがオン・オフするようにできています。これを守らないと体内時計が狂い、いくらたくさん寝ようと体調が狂います(時差ぼけと同じです)。脱線ですが、労働法で夜10時から朝5時までを「深夜勤務」と位置づけて、給与を通常の1.25倍にし、また同時間帯に未成年者(18歳未満)の勤務を禁じているのは以上の理由も深く関係しています。今われわれが夜更かしをし、眠いながらも日々の仕事をこなしているのは著しく自然に反しているのですが、これが日常化しているため感覚が麻痺しているだけです。生活リズムを改善するだけで、あなたはもっと健康に、自分の力を発揮できるはずです。がんばってください。

JunkyWalker12
質問者

お礼

私は九時に部活から帰ってきて、風呂やらご飯やらでいつも12時ごろに寝ていて、起きるのが七時なので、七時間は寝ているのですがやはり多少睡眠不足気味です。昨日は日本対バーレーン戦が夜遅くにあり、どうしても見たかったんですが・・・体に無理をさせないようにその後すぐ寝ました。というか本当に眠くて眠くてしょうがないので、もっと早く寝ようと思います。 10時までに寝るというのは結構難しいですが、寄り道をせずにまっすぐ家に帰ればなんとか間に合うと思います!やはり睡眠時間は大きく関係していたようですね・・・とても規則正しい生活とはいえないので改善していこうと思います!!とても親切なご回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 明日初の試合で・・・

    最近サッカー部に入った中二です 明日試合があるので困っています 試合には全員でれるそうので 質問したいことは 真ん中のMFの動き等 コーナーキック等の位置 マーク スタミナ配分 パスを誰にだすのか などです 長文すいません 明日が初の試合なのでわからないことだらけで

  • 全身持久力がないですT^T

    私は高1の陸上部短距離で専門は走り幅跳びです。体育の授業で20mシャトルランや持久走をやっているのですが、陸上部の短距離の他の部員に比べて記録が低いです。陸上部じゃない子に負けたりしてしまって、自分の体力のなさに悔しくて仕方ないです。走り幅跳びにそのような全身持久力がなくても大丈夫ですか?短距離を専門とする人の方が勝ってあたりまえですか?ちなみに記録は74回でした。練習メニュー以外で家でできる補強などがあれば教えてください。

  • 明日試合があるのですが・・・・・

    バスケ部の中2なんですが 明日試合があって 中2の全員が試合に出ます。 みんな初心者ですが 今までの練習でいろんな技術が 身についたと思いますが ボールを運んでシュートまでは まだ先輩たちのようにうまくできません。 私はフォワードでVカットなどを してボールをもらうようにしていますが ガードの人も初心者のなので うまくボールをもらうには どうしたらいいですか?

  • 高校からサッカー部に入りたい。

    僕は、中学3年男子です。 小学校までサッカーをやってましたが、中学入学の際、不良が多かったので、陸上部に入りました。 しかし、最近もう一回サッカー部に入ろうと思いました。 身長は現在168cm、体重は56kgです。 希望ポジションはGKですが、体力がありません。 1500mは6分40分で、シャトルランは95でした。 キック力はサッカー部でも上の方だと思ってます。しかし逆足の左足のキックはほとんど飛びません。 最終目標は、サッカー部の強い大学にGKで加入したいと思ってます。(大阪学院大など) ここで、質問ですが、 1.高校でのサッカー部でポジションは希望できますか? 2.もしGKになったら、この体力、フィジカルで着いていけますか? 3.逆足のキック力を強くするにはどうすればいいですか? もし体力が必要なら今からでも体力づくりをしようと思うので、よろしくお願いします。

  • 体力のつけ方

    高校から新しくサッカー部に入ったんですが、全くの初心者で体力もなく練習についていけません。なので体力をつけようと思ったんですが、やり方がわからなく・・・なので誰かいい方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 野球部ってどうして猛練習するの?

    野球部ってすごい練習しますよね。朝から晩まで。1000本ノックとか素振り何千回とかマラソンランナー顔負けの長距離走とかしますよね。でもテレビで野球の試合とか見ていると、そんなに体力っていらないんじゃ…って思います。サッカー選手のようにそんなに長い距離を走るわけじゃないし、特に千本ノックって必要?逆に体壊すんじゃないの?例えばアメリカとかキューバのチームってそんなに日本人みたいに苦行僧みたいな顔してなくて、すごく生き生きして楽しそうに試合しているのにそこそこ強いじゃないですか。なのに野球部ってどうしてあんなに猛練習するんですか?

  • 高校で再スタート

    僕は小学校はクラブチームでサッカーをしていました。 一応、ポジションはFW・SMFしていました。 足が左なので左サイド系の仕事が多かったです。 ユースには入らず、学校の部活でサッカーをしていました。 しかし、学校の部活は全く練習がなく廃部寸前でした・・・ 顧問もいませんでした・・・ 中学生の僕は楽なほうに行き全く練習しませんでした。 試合組んでもらっても2ケタで負けて、でも、1点は取って帰ってくるチームでした。 このころのポジションも変わっていません。 そして、高校に入り部活はサッカーでは無く違う部にしました。 でも、やっぱりサッカーがしたいと思い。 来週からそうするつもりです。 しかし、僕には3年間と2ヶ月の大きな空白期間があります。 でも、なぜか僕にも長所がありました。 50M走:6秒7 立ち幅跳び:2M61 3年間と2ヶ月にしてなかったのにびっくりしました・・・ スタミナはもう全然ありません・・・ 酷い位です。 最近走りこみなどもしています。 僕の欠点は、逆足が全く蹴れない。スタミナが全く無い。調子の差が酷い。周りを見ることが出来ない・・・ 周りを見ると怖いんです。 恐怖心があるんです・・・ 一応、一人で練習する方法には困っていません。 困っているのは、僕の長所を生かすプレー。周りを見るためには。スタミナを付けるためには。です サッカーはやっぱり大好きで。いつまでも楽しんでしたいんです。 高校のサッカー部は結構しんどいと聞いて嬉しかったんです。やっと楽しいサッカーが出来ると。 お願いします。手伝ってほしいです。

  • 水泳向きの体力付けや筋力付け

    私は水泳部に入っているのですが、体力がなく練習についていけなかったり、試合でもいい結果を残せなくて困っています。 また、筋力もありません。 中二なんで、試合も数えるほどしかありません。なので、せめて阪神大会の決勝に残れるぐらいの体力・筋力をつける方法を教えてください。

  • 僕は中高一貫の学校に通う、中学3年生です。中2の11月ごろにバドミント

    僕は中高一貫の学校に通う、中学3年生です。中2の11月ごろにバドミントン部からサッカー部に転部をしました。理由は練習が厳しく、しんどいという安直な理由でした。 先日サッカー部最後の試合が終わり、中学サッカー部としての活動は終わり引退しました。 サッカー部はこのように、中学サッカー部、高校サッカー部と明確に分かれており、練習内容も活動曜日もまったく違います。バドミントン部は中学、高校との分かれ目がなく練習も一緒にしています。 サッカー部に途中から入ったため、試合もあまり出れず、あまり部のメンバーとも打ち解けられず、のけ者にされ、いじめみたいなものも受けていたためあまり面白くありませんでした。 これなら、練習はきつくても友達とわいわい騒げたバドミントン部のほうがよかったと思い、バトミントン部のとき親しかった友人に相談したのですが、「かえってくるな」と言われ、挙句の果てにはきもいとも言われ、とてもショックを受けています。バドミントン部には今8人いるのですが、そのうち4人がそういう態度です。 サッカー部でいじめられてるらしいから、もっといじめてやろうといった考えなのでしょうか? そのことを問い詰めてもきもいとか寄るなという返答しかかえって来ません。 なぜ友達はそういう態度をとるのでしょうか? 長文でしかも訳の分からない質問ですみません。意見を聞かせてください

  • 部活を辞めました

    高校二年の4月に僕は部活を辞めました。 サッカー部でした。時期部長と言われて1年間僕もそれを目標に頑張ってきました。辛い練習にも耐えて耐えて頑張ってきました。 3月の末に僕としての最後の試合がありました。 結果惨敗。3日の6試合ありましたが全て大敗でした。 僕はその先日風邪で部活を休んで体力が落ちていて、とても辛い3日でした。ほとんどの点が僕のせいだと自分でもわかりました。 時期部長とかサッカー部で一番うまいみたいなことを言われて自信があっただけ、それはぶち壊された感じでした。 そして顧問の「お前はその程度だったんか。もっとやれると思ってた。」という言葉を受け、僕はサッカー部から逃げました。 それから何度も先輩や後輩、中学からの仲間からいろんなことを言われました。最初は「戻ってこいよ」「サッカーやろうよ」と。 日がたつにつれて「お前それでいいのか?」「そんなことでやめていいのか?」 そして今。たったさっき来たメール。中学から仲良くて、一緒に頑張ってきた仲間に「お前とは一生サッカーできねぇな。じゃあなへたれ野郎。一生そうやって逃げ回ってろ」 と来ました。 顧問からは何も言われません。 戻ってこいも、さっさと辞めろ。とも言われません。 こんな風に何かから逃げることとか本気で悩むことって初めてなんで、自分で混乱してます。 誰か助言をください。