• ベストアンサー

明日も走りです、もうヤバイです。

eazyurider1997の回答

• ベストアンサー
回答No.1

サプリメントなどの情報はほかの方にお任せします。今すぐ寝なさい。  トレーニングして体力向上及びコンディション維持を図るなら睡眠は絶対条件です。最低8時間は寝るべきです。ある欧州クラブチームのFWは毎日9時間寝てコンディションを保っていると聞きます。私は高校の時陸上をやっていましたがやはり8時間以上睡眠をとって初めて朝練・昼練・夜の筋トレをこなすことができました。というより体が勝手に睡眠を求めていました。  あと、寝るタイミングも大切です。夜10時以前に寝ればベストコンディションで明日に臨めるでしょうが、それ以降は保証できません。日付をまたぐなどもってのほかです。人間の体は体内時計を持っており、日の出・日の入りにあわせてスイッチがオン・オフするようにできています。これを守らないと体内時計が狂い、いくらたくさん寝ようと体調が狂います(時差ぼけと同じです)。脱線ですが、労働法で夜10時から朝5時までを「深夜勤務」と位置づけて、給与を通常の1.25倍にし、また同時間帯に未成年者(18歳未満)の勤務を禁じているのは以上の理由も深く関係しています。今われわれが夜更かしをし、眠いながらも日々の仕事をこなしているのは著しく自然に反しているのですが、これが日常化しているため感覚が麻痺しているだけです。生活リズムを改善するだけで、あなたはもっと健康に、自分の力を発揮できるはずです。がんばってください。

JunkyWalker12
質問者

お礼

私は九時に部活から帰ってきて、風呂やらご飯やらでいつも12時ごろに寝ていて、起きるのが七時なので、七時間は寝ているのですがやはり多少睡眠不足気味です。昨日は日本対バーレーン戦が夜遅くにあり、どうしても見たかったんですが・・・体に無理をさせないようにその後すぐ寝ました。というか本当に眠くて眠くてしょうがないので、もっと早く寝ようと思います。 10時までに寝るというのは結構難しいですが、寄り道をせずにまっすぐ家に帰ればなんとか間に合うと思います!やはり睡眠時間は大きく関係していたようですね・・・とても規則正しい生活とはいえないので改善していこうと思います!!とても親切なご回答ありがとうございました(^^)