• ベストアンサー

ランニングにお勧めのリュック教えてください。

通勤にランニングで通おうと思っているのですが、替えのTシャツと小物が入る位の(7L~10L)リュックを探してます。ランニングにリュックを使っている方、お勧めを教えてください。重量が軽くて胸と腰のベルトで固定できるタイプがいいです。どういうものがあるのか知りたいので値段は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96725
noname#96725
回答No.3

ランニングをする人たちの為に専門雑誌がありますが、そこでランニング用のグッズを売っています。URLは下に書いておきます。 私が7年くらい前に買ったのは22リットルモデル(8千円のもの)でしたが、ランナー専用に作られていて背中で踊らないのでその大きさが全く気になりません。胸と腰の部分で体に固定するように出来ています。後日談として一週間の外国旅行にもこれを使いましたが、快適でしたよ。 そのサイトにあるのは22リットルと5リットルの二種類ですからご希望のサイズとは違うようですが、検討して見られればと思います。 http://www.rselection.jp/shop/list.php?argGENRE=RUNR&argCat=1030

参考URL:
http://www.rselection.jp/shop/list.php?argGENRE=RUNR&argCat=1030
youstillmyno1
質問者

お礼

参照ページ面白かったです。色んなグッズがあるのですね。 リュックは結局モンベルの最大10L・4410円のに決めました。布が伸び縮みする素材で普段はペッタンコなんです。それが物を入れる時は伸びるので意外とたくさん入ります。布で荷物を押さえるので中で荷物ががちゃがちゃ動かなくていいです。 皆さんどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• okamatan
回答No.2

ランニングですと、背中に汗が溜まるのでウエストポーチの方がいいのですが。 あまり見かけませんがウエストポーチから折りたたみのリュックが出て、どっちとしても使えるようになるやつがありました。 大して高くはない(5,6千円)のですが、売れなかったらしく生産もあまりされてないので、店で見かける事がない。 私としても、7~10L のリュックというのでしたら NO1 さんの言う、モンベルとか良いと思います。 アウトドアなメーカーですので、作りはしっかりしてますし、汗の関係も考えられていると思います。

• ryo-range
回答No.1

詳しい値段は忘れましたが、7lと10lのリュック、モンベルにあります。 もともとはスキーやスノーボードを固定して日帰りできる目的で作られたものだったと思います。 細長いので手を振ってもリュックに当たりません。 参考になりますかねぇ?