• ベストアンサー

ランニングにお勧めのリュック教えてください。

通勤にランニングで通おうと思っているのですが、替えのTシャツと小物が入る位の(7L~10L)リュックを探してます。ランニングにリュックを使っている方、お勧めを教えてください。重量が軽くて胸と腰のベルトで固定できるタイプがいいです。どういうものがあるのか知りたいので値段は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96725
noname#96725
回答No.3

ランニングをする人たちの為に専門雑誌がありますが、そこでランニング用のグッズを売っています。URLは下に書いておきます。 私が7年くらい前に買ったのは22リットルモデル(8千円のもの)でしたが、ランナー専用に作られていて背中で踊らないのでその大きさが全く気になりません。胸と腰の部分で体に固定するように出来ています。後日談として一週間の外国旅行にもこれを使いましたが、快適でしたよ。 そのサイトにあるのは22リットルと5リットルの二種類ですからご希望のサイズとは違うようですが、検討して見られればと思います。 http://www.rselection.jp/shop/list.php?argGENRE=RUNR&argCat=1030

参考URL:
http://www.rselection.jp/shop/list.php?argGENRE=RUNR&argCat=1030
youstillmyno1
質問者

お礼

参照ページ面白かったです。色んなグッズがあるのですね。 リュックは結局モンベルの最大10L・4410円のに決めました。布が伸び縮みする素材で普段はペッタンコなんです。それが物を入れる時は伸びるので意外とたくさん入ります。布で荷物を押さえるので中で荷物ががちゃがちゃ動かなくていいです。 皆さんどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • okamatan
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.2

ランニングですと、背中に汗が溜まるのでウエストポーチの方がいいのですが。 あまり見かけませんがウエストポーチから折りたたみのリュックが出て、どっちとしても使えるようになるやつがありました。 大して高くはない(5,6千円)のですが、売れなかったらしく生産もあまりされてないので、店で見かける事がない。 私としても、7~10L のリュックというのでしたら NO1 さんの言う、モンベルとか良いと思います。 アウトドアなメーカーですので、作りはしっかりしてますし、汗の関係も考えられていると思います。

  • ryo-range
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

詳しい値段は忘れましたが、7lと10lのリュック、モンベルにあります。 もともとはスキーやスノーボードを固定して日帰りできる目的で作られたものだったと思います。 細長いので手を振ってもリュックに当たりません。 参考になりますかねぇ?

関連するQ&A

  • オススメのランニングリュック

    走って通勤したいのでランニングリュックの購入を考えています。 スマホ、財布、薄手のTシャツ、パンツ(デニムかスキニー)、タオル が入ればいいなと思っているのですが、これだけの容量を入れると大きめなリュックになってしまうなと、、、 こんなものが入るランニングリュックはありますか? また、↑のものは関係なくしてオススメのランニングリュックはありますか?

  • 自転車通勤に適したリュックを教えて下さい

    今使っているリュックが3年ほど使用して、かなりヘタってきたため、 新しい通勤用のリュックを購入したいと考えています 今使っているリュックは、自転車用のリュックではなく、普通のリュックです 新しく購入したいものは、ドイターたモンベル等の自転車のリュックがほしいと考えています しかし、少々値が高いのでもっと値段が手ごろな品物をさがしています 5000円~6000円ぐらいが予算です 通勤時に入れる物は、着替えと会社で着る制服です 容量は25L~30Lぐらいほしいと考えています よろしくお願いします

  • ウォーキングにリュックは必要?

    はじめまして。 20代の男性です。 私はちょっと身体が太りぎみになってきているため、 ウォーキングを始めています。 ジャージを着て、背中にリュックサック(中に5キロのダンベルとペットボトル、タオル)を入れてを付けて行っています。 リュックを背負うのは「トレーニング感覚として良いかな」と思ったからです。 もちろんリュックは胸と腰の付近を動かないように固定して行っています。 すでにリュックを背負うことになれ、 リュックが身体の一部的な感覚になっているくらいですが、 リュックを背負ってトレーニング(ウォーキング)って効果的なのでしょうか? (もし間違ったトレーニング方法だったらやめようと思っているので)

  • 自転車通勤バッグ リュックと車体車固定どっち?

    自転車通勤いわゆるツーキニストですw 片道10kmほどなのですがリュックと自転車に固定するバッグで迷っています。 荷物は小さなセカンドバッグにおさまる内容+雨具タオルくらいでそんなに多くはありません。 リュックタイプのものと車体に固定するタイプではどちらがいいのでしょうか? 個人的にはリュックのほうがデザインがよくかっこいいものが多いので欲しくなってしまいますw でも蒸れるというのも心配です~それほど暑い地域ではありませんが。 肩に加重がかかるのと車体に取り付けるのではどれだけ違うのでしょうか? 車体取り付けタイプでかっこいいものはあるのでしょうか? 自転車からはずしても普段街で使えるくらいだと嬉しいのですが… よろしくお願いします。

  • 腰痛サラリーマンがカバンを背負うのに適切な小物を教えてください。

    腰痛サラリーマンがカバンを背負うのに適切な小物を教えてください。 サラリーマンのおじさんたちはスーツをきめて、黒い大きなカバンを手に持ったり肩にかけたりしながら駅を小走りに移動していきます。私もそのうちのひとりですが、このところ出張で歩くのが多かったこともあって、以前からあった腰痛がギックリに近づいているとわかります。 カバンを手に持っていたり肩にかけたりして歩くのが腰への負担になっているのは明らかで、できればカバンをリュックのように背負ってしまいたい。リュックのストラップを出したり引っ込めたりできる、いわゆる「3wayバッグ」も売られているけど、なるたけ手持ちのカバンを利用したい。 調べてみると、カバンにリュックのベルトを後付けできるような製品が存在しました。 エツミの「背負いベルト2」なんですが、これはベルトの下端にあるナスカンをカバンの下端につけることを想定していて、リングがカバンの上のほうについている私のカバンとぴったりではなさそうです。 【質問】 上記コンセプトの品で、私のカバンをリュック型にしてくれるのに最適の小物を教えてください。 カバンはTUMIの、、なんていうんでしょう、A4書類が入る分厚いタイプで、手に持ったりストラップで肩からつるしたりできるものです。よくみかけます。 【他】 ・私の業界にはスーツにリュックで会議に出向く猛者もいますが、私にはできません。リュックのスタイルはあくまで移動時のみとしたいです。 ・どうしても無理なら、悩みぬく前に新品のカバンを検討します。腰が壊れてしまったら、もうカバンはいらなくなしますし。

  • エコキュートの容量でランニングコストは変わる?

    三菱のエコキュートを購入しようと考えているのですが、容量で悩んでいます。 今は家族3人ですが、将来的には4人になるかもしれません。 当初370Lタイプで考えてはいたのですが、余裕をもって460Lにしておいてもデメリットはないでしょうか? もちろん初期投資で高くはなりますが、フルオートをやめてエコオートにするつもりなので、フルオートの370Lとエコオートの460Lでは値段が変わりません。 実際460Lも使用しない場合、水道代や電気代を考えた時、370L毎日全部使い きる場合と、毎日残る場合ではランニングコストに差はありますか?

  • [社会人] 通勤(ポロシャツ&ジーパン)に使う鞄(カバン)のお勧めお願いします。

    こんばんわ。 通勤に使うカバンのことでご相談です。 買いたいのですが、なかなか良い物を見つけられません。 1.普段はポロシャツ&ジーンズ(たまに普通のズボン)。 2.カバンに入れるものは、お弁当・手帳・財布・小物。 3.今使っている物は、リュックサック。 ビジネスカバンでも良いんですけど、ジーンズには合いませんよね? リュックが好きなんですけど、あまり受けが良くありません。ちなみに他の人は、カバンすら持っていません(笑。 何かお勧めありませんでしょうか? 値段は特にこだわりません。 よろしくお願い致します。

  • XLのスポーツウェア(Tシャツ)、オススメは?

    コロッとした体型の主婦です。 服のサイズはだいたいXLです さきごろどうしたなりゆきかランニングに目覚め、ユニクロのTシャツと ダンスキンのクロップパンツで走っています。 ユニクロのTシャツは着心地はいいのですが、汗が目立つし蒸れます。 スポーツウェアメーカーの、最近流行の、吸汗速乾タイプのTシャツを買ってみたいのですが Lサイズというところまでが多いです。XLで吸汗速乾タイプ、できれば肌触りがよく 汗をかいてもはり付かないオススメのウェアをご存じでしたら教えてください お値段や取り扱いショップなども教えていただけたらさらに嬉しいです!

  • 30l 前後のザックのヒップベルトについて

    夏季・北アルプス、山小屋1泊デビューすることになったので30~40lのザックを探しているのですが、今は肩で担ぐより腰で背負う様ですが、ヒップベルトがしっかりしたものがよいのですか?  見ていたら取り外しが出来るのがあるのですが  (なぜかこれが気になるもので・値段が他のブランドのメーカーの5割程高いし自社に比べても大分高いです)、固定でしかっりした作りのほうがよいのですか?

  • ビジネスバック 3wayタイプを探してます

    ビジネスバックの3wayタイプを探しています。 実は理想の3wayタイプのバックを 先月駅若いビジネスマンが背負ってたのを発見。 そのバックは見た目がフツーの布製のようで、 特に特徴的なのは背負う紐?に 登山リュックのような固定するための止め具があったことでした。 腰ではなく胸元の両肩紐を固定するタイプ。 ちょっとしたブランドのバックだった気がするのですが、 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? また、これではなくとも 3wayタイプでリュック・手でも持て、 PCなども収納でき しかも雨にぬれても大丈夫といった 機能性のあるビジネスバックを教えていただけませんか? 自分でも探しているのですが これといってピンと来るのに出会えません。 それなりのブランドで(アウトドアメーカーでも可) お値段はできれば3万円以下が嬉しいです。 宜しくお願い致しす。