OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

windows2000での外字

• 困ってます
  • 質問No.142762
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 36% (305/844)

外字エディタで作成したファイルを他のPCに移植する方法として、過去の質問を検索したところ、eudc.eufとeudc.tte、およびeudcedit.iniをコピーすればよい、との事だったのですが、会社で使用しているWin2000では、eudc.euf、eudc.tteが見つかりません。
これは、Win2000ではファイル名が違うのでしょうか?
それともアドミニストレータ権限で入らないと、見えないものなのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

こんにちは。 Windows2000Professionalです。 c:\winnt\fonts フォルダの方に EUDC.TTE がありました。 フォントが見えないと困ると思うので、権限の問題は無いと思います。 もう一度検索してみてください。 なお、全角/半角(日本語モードでの入力)で、うまく検索できない場合がありますので、半角英数(直接入力モード)でやってみてください ...続きを読む
こんにちは。

Windows2000Professionalです。

c:\winnt\fonts
フォルダの方に EUDC.TTE がありました。

フォントが見えないと困ると思うので、権限の問題は無いと思います。
もう一度検索してみてください。
なお、全角/半角(日本語モードでの入力)で、うまく検索できない場合がありますので、半角英数(直接入力モード)でやってみてください

参考になれば。
でわ

• 回答No.2
レベル7

権限に関係なく、 (1)エクスプローラーにて参照⇒× (2)フォルダ内検索にて参照⇒○ (3)DOSプロンプトにて参照⇒○ と思われます。これはNTも一緒です。理由はわかりません。 なお、上書きする時にエラーメッセージが出る場合があります。たぶんOSが使用しているんでしょうか・・・。プロンプト等でMOVEした後に上書きすればOKです。↓D0Sのコマンドについては私がおすすめするサイト ...続きを読む
権限に関係なく、
(1)エクスプローラーにて参照⇒×
(2)フォルダ内検索にて参照⇒○
(3)DOSプロンプトにて参照⇒○
と思われます。これはNTも一緒です。理由はわかりません。

なお、上書きする時にエラーメッセージが出る場合があります。たぶんOSが使用しているんでしょうか・・・。プロンプト等でMOVEした後に上書きすればOKです。↓D0Sのコマンドについては私がおすすめするサイト
このQ&Aのテーマ