• ベストアンサー

バイトの時の晩御飯

バイトを始めるため夜帰ってくるのが22時です。 それから晩御飯を食べるのは太るし寝る前に食べると胃液が逆流して食道炎などをおこしそうで 食べるかどうか迷っています。 抜くと余計太るって聞くしいったい帰ってきてから何を食べたらいいんですか? あと、バイトに行く前に何か軽い食事を取摂るというのも聞いたんですが学校帰り直行でいくので軽い食事を摂ることもできません。 夏だし朝おにぎりを作って夕方食べると衛生面も悪い気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denji-05
回答No.1

分かりますよ~、その気持ち! 私は主婦なんですが夫の帰りがだいたい22時から23時なんです。 もともと胃が弱いので22時に食べるのには抵抗があります。 でも夫一人で食べさせるのはかわいそうなのでつきあって食べています。 なので量を減らし、消化の良いおかゆなどを組み合わせて食べています。 あと就寝2時間前までなら何とかセーフらしいです。 22時に即効で食べて0時に寝ればセーフです。 あと寝る時、右側を向いて横になると胃の負担が軽くなると聞きましたよ。 バイト、がんばってくださいね~!

lotus-music
質問者

お礼

ありがとうございます。 2時間前ならなんとかセーフなんですかぁ。 それなら消化のよい食べ物を食べようと思います。 健康第一ですよね♪ バイトがんばります。

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.2

大変ですね。それではとにかく、夜は栄養のあるもので消化の良いものを軽めに食べることにして、むしろ朝や昼の方に元気の出るものをタップリ食べるようにできますか。  夜食べる栄養が良くて消化のいいものというと、No.1さんがおっしゃるように、ほんとうはおかゆなんかいいんですが、それになにか、玉子焼きか半熟タマゴとか、それにサラダを少しとか。サラダはどちらかというと消化がいいほうではないけれど便通の方に効きますから。それに、食べられるならお肉でもお魚でもよく噛んで食べて下さい。  若いんですし、学校もあれば働いても入るんですから、とにかく食べられる時にはしっかり食べて下さい。  カラタ壊さないようにね。がんバレー!

lotus-music
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかゆなど消化のよいものを食べようと思います。 母も体だけは壊すなって言ってたので(一人暮らしだし尚更) バイトがんばります。