• ベストアンサー

結婚前に持っていたエッチな画像・動画

週末に結婚する者です。 パソコンの中に、彼女には見せられないエッチなデータ(ネットで拾った制服物や漫画系)がたくさんあります。 みなさんなら潔く消去しますか? それともDVDなどで外に出して隠すか、パスワードで隠したりしますか? ちなみに、彼女はエッチな画像に関して、持っている分には仕方ないけど、自分が気づかないようにしてくれと言ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meatloaf
回答No.6

今年の1月に入籍したものですが、捨ててません。 さすがにパソコンからCD-Rに移してはいますが、全部取ってあります。 こうしたものを取っておきたい気持ち、同性には良く解りますよ(^_^)。画像そのものは数が多すぎたりして頻繁に見るものではなくてもね。 奥様になられる方が取っておいても良い、とのことであれば堂々と1つのフォルダにでもまとめて入れておけば良いと思います。それこそ女性が興味のなさそうなファイル名に偽装してね! また、CDやDVDなどに移し変えて保管してあげてはどうですか?薄いのでしまう場所にも困りませんし。 ちなみに我が家ではパソコンに少し残っていたデータ、さらにはCD-Rも見つかり中身を嫁さんと一緒に鑑賞する羽目に! さぞや怒り狂うか、と思っていたらその中の〇〇プレーを自分もやってみたい!(詳細は我が家のプライバシー保護のため伏せさせて頂きます)と言い出しました。 結婚前にはそうしたものに全く興味はなさそうでしたが、実は以前から興味が有りしてみたかったそうで、H画像を見たのをきっかけに旦那に言う決心をしたそうです。 その申し出に最初は面食らいましたが、現在は夫婦仲良く楽しんでおり、嫁さんにもとても喜んでもらっています。

betchi95
質問者

お礼

出来ればPC内に取っておいて、気が向いたときに見られるようにしておきたいのです。 でも、そうすると彼女の目にとまりやすくなる・・・、ジレンマです。 一緒に鑑賞、相手が興味を持つなんて羨ましいですね。 うちの彼女もそれくらい積極的ならこのような悩みを持たずに済むのですが・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• K-1
回答No.11

友人の場合ですが。 アニヲタで特撮ヲタな友人(男)が結婚するとき、長年溜め込んだコレクション。 LDやマンガ、同人誌、おもちゃ、プラモ等等。 これらを「形見分け」として友人に配っていました。 が!ほとぼりが冷めた頃を見計らって、少しづつ取り戻しているようです。 どういう言い訳をしてるかは不明ですが。

betchi95
質問者

お礼

形見分けは面白いですね(笑)。 考えてみたら私も以前やっていた18禁ゲームを友人にあげました。 これも形見分けですね。 友人は売却しちゃったので取り戻せないけど、未練はありません。 回答ありがとうございました。

• mayuclub
回答No.10

女の立場からの意見です。 旦那のPC、時々使いますが 何が入っているかわからないので、フォルダとかは開きません。 共通のフォルダと二人のフォルダで分けています。 (お互いのPCを使ったりは普通にしています) エッチな画像や動画が入っているのは知っていますが 気にもしていません。 どこかに入っていると思いますが、目のつかないところにあるので気づいていませんし。 彼女が持っている分には仕方がないと許可してくれるなら、わからない場所に入れておくのが一番です。 目のつくところにあると、やっぱりイヤですね。 ブックマークとかも、見るつもりがなくても目に跳びこんできてしまうことがあったり・・・ なので目に付かない場所が一番! あえてパスワードとかはかけなくてもいいのでは? パスワードとかかけていると、よけい怪しい感じがします。 エッチ画像は見たくないけれど、健全な男なのだから仕方がないと思っています。 彼女も気にしていないようですし、#9さんの意見のように、わからないところに入れておくのが一番だと思いましたよ。

betchi95
質問者

お礼

パスワードは確かに怪しいですね。 ですが、間違えて開けないようにするためにも、必要かなと思ってます。 もちろん普段見ないような場所に隠しておきます。 女性からの意見参考になりました。 回答ありがとうございました。

• moon_night
回答No.9

ビデオ関係は結婚を期にすべて捨てましたね。 いや、売りましたね。 何気に二本だけとってありますが(笑) PCデータはそのままだったりします。 もしPC内に保持するのであれば、 普段使わないようなフォルダにそこそこ深い階層でおけばまず開かないと思います。 たとえばプログラムファイルのフォルダとか、Windowsフォルダとか(さらに深くしておくとより見つかりにくい)。 PCを結構いじる人でなければ特定のフォルダ以外あけませんね。 頻繁に見るもの以外はデータを逃がすとかしたほうがいいかもしれません。

betchi95
質問者

お礼

私も物だけは捨てました。 元々PCデータだけで事足りていましたので。 階層を掘り下げるのは名案ですね。 彼女はPC詳しくないし、そこまで探す気は無さそうですから。 回答ありがとうございました。

• q-type
回答No.8

我が家は「エロ専用PC」ってのがありますが、結婚後一度も電源入れた事無かったりします(^^; デスクトップなら内蔵HDDを増設して普段はケーブルを外しておくとか、隠しフォルダにするとかイロイロありますけど書くと妻にバレますので・・・(^◇^) ケラケラ 男のロマンじゃないですけど、危険地帯で捜索するのが楽しくってツイツイ収集しちゃってました(手段が目的に変わっちゃってる?笑) 引越し早々「モニター、キーボード、マウスが1セットしか無いのにナンで本体が2台も?」と女性の感は恐ろしいですね(以後隠し事はできません笑) 友人で外付けHDD(2.5インチ)の大きさに仕事用辞書をくり抜いて保管してるツワモノも居ますョ 少しスキルが必要ですが友人に2.5インチHDDを外付けHDD化する方法を教えたら小躍りしてましたョε=(>ε<) プッー! http://www.timely.ne.jp/item/page/scy_u2025bk.html 夫婦愛の御確認(そういうものに嫌悪感を抱かれる女性なら涙を飲んで削除か理解ある友人宅に貯蓄かと・・・)がイチバンかと思いますが・・・ メルコから完成品が販売されてるみたいですね http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-pu2_uc/index.html

betchi95
質問者

お礼

ノートPCを買い与えて、今持っているデスクトップをエロ専用にすることも考えました。 でも、何もそこまでしなくても。と躊躇してます。 あまり手の込んだことをすると、逆に疑惑をもたれそうな気もしますし・・・。 それにしても、みなさん悪戦苦闘しているんですね(笑)。 回答ありがとうございました。

• tom154649
回答No.7

ご結婚おめでとうございます。 43歳のおっさんです。(^^; 処分はしなくて良いんじゃないかな。よっぽどの物でない限り。 ここでいうよっぽどと言うのは自分が映っているような物の事です。他の彼女との写真、デジカメ画像及び映像があるのならサッサと処分です。 私は外付けHDDの保存しています。通常は電源を切っておき見るときにだけONにします。海外の有料サイトからダウンロードした物です。友人が遊びに来たときなど良い話の種になります。(^^; 彼女が持っていて良いというのなら隠して持っておけば良いと思いますけど。もし万一見つかっても「ごめん!!」って謝れば許してもらえますよ。 どれだけの容量をお持ちかは知りませんけど今だと外付けのHDDドライブは250GBで2万円ほどです。おそらく全部入ってもまだ余るでしょ。PC内部はちょっとした操作で見られる可能性がありますので、ぜひ外付けにして下さいね。

betchi95
質問者

お礼

自分がらみでやましい物は残念ながら(笑)一切ありません。 外付けは良いアイデアかも知れませんね。 参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

• NAIROBI
回答No.5

消しませんね。 ただ私のPCは仕事に使っていることもあって他人には絶対に触らせま せんのでね。 ただ、見つかった時のことは最近考えてしまいます。最近とんと見ま せんがクローゼットの奥に隠してあるビデオやエロ本なども。 例えば私が事故死でもして部屋を整理している最中に家族が見つけた りしたら・・・。うわーっ、ぎゃーっ!これは恥ずかしい! 私は聴いている音楽や読んでいる本を知られることすらイヤなタイプ なので、性的興味の傾向など他人に知られたら自殺モノです(死んで るって・笑)。 ですが実際には処分できずに(せずに)おります。 消しても惜しくないなら消してはいかがですか?今日交通事故に遭わ ないとも限りませんしね(笑)。 ええと、因みに家内は私が色々持っているのは知っています(新婚当 時デッキに入れたまま忘れて仕事に出たこともある)が、何も言いま せん。彼女には弟もおりますし、私も彼女の目の前で友人と猥談した りしますので、男とはそうしたモノだと思っているようです。

betchi95
質問者

お礼

自分が死んだら・・・は、独り身の頃から心配していました(笑)。 親にも兄弟にも見られたくない物がいっぱい(恥)。 知られても相手が気にしなければ良いのですが、内容が内容なだけに難しいと思います。 でも捨てられない(爆)。 回答ありがとうございました。

noname#20599
noname#20599
回答No.4

>潔く捨てた方がイイと思いますよ。 「二人の家」なんだからあんまりそういうの持ち込まないほうがいいとおもう。(元かの関係とか) ちなみに我が家は「不快に思ったものが本人の意図と関係なく発覚した場合は、(元かのの写真とかね。(うっかり本にはさまってたりとか)捨ててもいい条約になってます。(笑) 捨てられたくないものは実家の屋根裏にでもとっとけばいいんじゃないでしょうか。 旦那はH画像などは新規でダウンロードしてますよ。 (ーー;) アタッシュケース(鍵付き)に持って来てた独身時代のHな雑誌は捨てさせました。なんか気持ち悪くて。 どんな性癖なのか怖くて。

betchi95
質問者

お礼

元かの関連とかではなく、ネットで拾った物ばかりです。 相手が不快になることは100%なので、本当なら捨てた方が良いでしょうね。 捨てても良い条約は笑えました。 ちなみに雑誌類は引っ越しの際、全て捨てたので問題ありません。 回答ありがとうございました。

• Assam_tea
回答No.3

こんにちは。 彼女が持っててもいいというなら、隠しファイルにしておけば良いのではないでしょうか。 うちの旦那は隠しもせず、堂々と見てます``r(^^;)

betchi95
質問者

お礼

隠しファイル設定くらいで誤魔化せれば良いのですが・・・。 堂々と見れる内容なら問題ないんですけど、ちょっとまずい物が多すぎなので(汗) 回答ありがとうございました。

• apple2004
回答No.2

それを取って置くことに何の意味があるのでしょうか? あなたが結婚しても不倫とかは仕方がないと考えるタイプの人でないのならば、 結婚と言うのは、生涯この女性とのみ性的関係を持ちますという契約だと思います。 それなのに誘惑の元になるようなほかの映像などを持っている事は、あなた自信の身の破滅になるのではないでしょうか? 他の物を知らなければ、目の前にある物が一番だと人は思えます・・。でも他の物も並べられた時に人は優劣の差を付け出す物です・・。 又、女性と言うのは鼻が利くものですよ いくらあなたが隠してもいつかは見つけ出すと思いますw そして、 「見つからないようにしてくれればいいって言ったけど、見つかったか・・ひどい・・。」 といつか言われる事は明らかです。 だから、個人的な意見かもしれませんが、絶対に処分した方が良いと思いますよ^^

betchi95
質問者

お礼

浮気は全くする気はありませんが、自己処理用のネタも必要なんです。 他の物をと言われましても、長い独身生活でお世話になったのは彼女よりもそういった物なので、なかなか捨てられません。 ましてや彼女に自分の性欲を全て受け止めてもらうのも難しそうですし(彼女は淡泊なので・・・)。 と言っても、これは男の勝手な言い分ですね(汗)。 破滅はしたくないので、処分も一応検討してみます・・・。

• ept63
回答No.1

外付けのハードディスクに満載でしたよ。 今はほとんど映画のタイトルに追いやられましたが・・・。

betchi95
質問者

お礼

消してしまったと言うことですね。 逆に外付けに逃すという手もありますね(笑)。 回答ありがとうございました。