• ベストアンサー

日本って犯罪はやったもん勝ちじゃないですか?

arnoldmoonの回答

回答No.13

おっしゃる通りですね~。日本は加害者天国です。人一人くらい殺しても10年も経たないうちに出所でき生活保護でぬくぬくです。#1さんは就職もできないとおっしゃいますが就職する必要などないのです。 低賃金でシコシコ働くより生活保護を受給した方がよっぽど裕福な暮らしができます。衣食住、医療の心配など一切なく毎日パチンコをして暮らしていても毎月、税金からお金が貰えるわけです。しかも給付期間に限度はありませんので制度的には一生税金で生きていけるわけです。‘前科者だから雇ってくれる所など無い‘言えば福祉事務所も納得します。例えば50歳で人を殺し60歳で出所するとしましょう。60歳という年齢は一般人ですら再就職が難しい年齢です。平均寿命の80歳まで生きると仮定すると20年間、善良な市民の納めた税金で養わなくてはいけないのです。殺された方は完璧にやられ損ですね。日本は正直者が馬鹿をみる国です。

noname#11353
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 生活保護受けれそうですね^^; あれすごいお金貰えますもんね。ハッキリ言って年金なんか目じゃないし 犯罪者には生活保護は出さないってできないもんですかね