• ベストアンサー

息抜きに見れるお勧めテレビ番組。

最近めっきりテレビを見なくなったのですが 面白いレギュラーテレビ番組(ドラマ、音楽番組以外) 教えてください。 ジャンル・時間帯は問いませんが 下品なもの、芸人やアイドルがうるさい番組は 無条件に嫌いです。

• 5567
  • お礼率54% (644/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qertyuiop
回答No.2

同感です。 仕事から帰って、どのチャンネルも芸人やアイドルがスタジオでゲラゲラと笑い、大声で話している番組ばかりでうんざりです。 好みがわかりませんが、その中でもわりと静かな内容なのが。 日曜日の「ザ!鉄腕!DASH!!」かな それと「おもいツきりテレビ」の途中で入る「今日は何の日」も個人としてはいいとおもうのですが。

5567
質問者

お礼

同感ですか。 大して面白いこと言ってるわけでもないのにやたらゲラゲラ笑うので気分悪いです 前は平気だったのですが…年かな あんなに退屈だと思ってたNHKのありがたみがわかってきましたw 鉄腕ダッシュはトキオが何かにチャレンジするってやつですよね。チャレンジものって面白いんですけど あの大げさに危機を煽る感じが苦手で・・・ ラーメン塾、ボクシング塾のノリについていけませんでした。同じくあいのりとか黄金伝説も苦手なんです。今は静かになったのでしょうか? 贅沢言ってすみません 今日は何の日、見てみます。

その他の回答 (4)

• aaa_aaa
回答No.5

TBS系列の『学校へ行こう!MAX』がおもしろいですよ!!今年になって、リニューアルしてから、だいぶ学校へ行こう!らしくなってきた感じがします。。 芸能人とかではなく、一般の学生さんが出てくるので、楽しいですよ♪

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/gakkou/index-j.html
noname#16911
noname#16911
回答No.4

テレビについては同じ考えです。 最近は、ラジオ(FM)中心の生活に変わってしまいました。ラジオは楽しいですよ! あまり見なくなったテレビ番組の中で薦めるとしたら テレビ東京の『~空色グラフィティ~ 君に会いたくて。』です。 昔の自分に会いに主人公が故郷をめぐるという内容のドキュメント番組です。毎回登場人物は違います。 放送は『毎週土曜日 22時30分~22時54分』 詳細は『参考URL』をご覧ください。 我慢しなくても見ることができると思いますよ。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/sorairo/
  • yoyos
回答No.3

「水曜どうでしょう(リターンズ)」というのがあります。 地域によって放送されているかどうかわかりませんが、ローカル深夜番組が今はなんと全国で放送されています。 ドラマ救命病棟24時に出演していた大泉洋がデビューしたバラエティ「水曜どうでしょう」は番組終了にも関わらず数年前からDVDも発売され、業界でもとても売れています。 無料視聴もできますので、ご参考までに。

参考URL:
http://impress.tv/suidou/index2.htm
5567
質問者

お礼

これは聞いたことあります 見てみます ありがとうございました

回答No.1

NHKの「プロジェクトX」はどうですか? 火曜日の21:15からです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/projectx/
5567
質問者

お礼

あーすみません プロジェクトXは苦手なんです あの雰囲気にのれればいいんでしょうけど・・ せっかく教えていただいたのにありがとうございます