OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

栄養補助商品は何がいいでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142583
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (114/147)

大学受験を控えた娘に体力を保持するための栄養剤か、栄養補助食品を探しています。
どのようなものを与えたらいいか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

基本的には、栄養のバランスを取った食事と規則正しい生活と睡眠が基本です。
参考URLの「受験生のための健康食」わ参考にしてください。

ただ、それでも栄養が偏るなどで、健康補助食品が必要でしたら、下記の会社のカタログをご覧になると色々と掲載されていますから、状況に合わせて使われたら宜しいかと思います。
下記のページの目的で選ぶをご覧ください。
https://www.fancl.co.jp/healthy/index.html
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

ご紹介のHPがとても参考になり、早速食事面から頑張ってみようと思いました。本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-28 22:48:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

こんにちは。

頭をフルに使い、体力勝負の受験なら総合的に体の状態を良くする「総合ビタミン剤」をとってみてはいかがでしょうか?

私が初めて総合ビタミン剤を夜飲んだときは次の日の朝6時ごろに勝手に目がさめました。それからも飲みつづけていますが、違いは体と気力の充実感です。

人間普段の生活ではやはり十分な栄養分が取れないんだなーと実感しました。そして十分なビタミン類が取れていれば人間これだけ気力が充実するんだと感心もしました。単発でビタミンCだけとかEだけとかよりも少しづつ、いろんなビタミンが入っている総合の物のほうが得だと思います。

どんな総合ビタミン剤でもいいのですが、できたらさまざまなビタミンができるだけ多く含まれているのが得だと思います。

薬局やコンビニとかで売られているのでもいいのですが、何せ含まれているビタミンが少ないですよね。私は通信販売で強力?な総合ビタミン剤を買っています。このあたりはtomakoさんの好みだと思うので薬局で買うか通販で買うかはおまかせします。
(別に私は業者じゃないです、念のため)

下に2つほど私が購入するサイト挙げておきます。

http://www.rakuten.co.jp/suplinx/292677/
http://www.ametsu.com/list.cfm?Bid=1
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

詳しく教えてくださってありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-28 22:46:33