• ベストアンサー

ルータ(ヤマハRTX-1000)の機能を何というのでしょうか?

古川電工のムーチョは安いです。ヤマハルータは高いです。 どちらも、バックアップ回線接続可となっています。 でも、根本的的に違います。 例えばバッチ転送中に主回線(Bフレッツなど)が切断された場合の挙動が全然違います。古川は、一旦切断されます。それっきりで、次に接続動作をさせた時、バックアップ回線を使って接続に行きます。 ヤマハのはすぐれもので、まったく切断されずに、そのまま、バックアップ回線に切り替わり、通信が続きます。 このように一方は、セッションが切断されます。あとの一方はセッションは切断されません。このヤマハの機能を何と言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ヤマハでは自動回線バックアップという表現をとっています。 これとQoS機能を使うことで大事なデータを取りこぼさないように出来るんです。

hal2005002
質問者

お礼

ありがとうございます。 QoSとは、意味が違うような感じです。