• ベストアンサー

精子増量計画(まじめな子つくりです)

小生38歳です。そろそろ三人目を希望ですが、 最近精子の量がかなり減っています。精子(精力) 増加によく効く食物ってありますか? 亜鉛やセレンは精子運動に良いと聞きますが、できるだけ自然食 から摂取したく。「これは効いた!」という一品を ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アサヒフード&ヘルスケア社(アサヒビールの関連会社です)の「エビオス錠」をよくミミにするのですが。。。 http://www.asahi-fh.com/hc/products/pdt01-01.html 以下はその一例です。 ただ、私は女性なので真偽の程はわかりません。 最近ごぶさたギミの夫殿に「栄養剤」と称して飲ませようとたくらみましたが、うっかり口が滑ってしまい、 それ以来「まだ(そんなのを飲まなくても)平気だ!」と逆切れ?されてしまい結局こちらでも真偽は分からずじまいです。(苦笑) ただ、純粋な健康食品だし、メーカーも明るいところなので 精子増量の目的が達せなくてもカラダに悪くはなさそうですが。。。 http://members.at.infoseek.co.jp/kabuto_ebi/ebiosu.html http://girled.net/archives/000192.html なにはともあれ、赤ちゃんに恵まれることをお祈りいたします。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

ほかの方の質問でもよく見られますが、NO1さんのビール酵母系は効果ありますよ。 精子量以外でも健康的になりますから、定期的に飲まれるのをオススメします。 自然食にこだわるなら、まず生活習慣を見直してみるのはどうでしょうか? 食事量や酒量など全体を見直せば、健康的になりますし、結果精力にも影響あると思われます。