筆ぐるめVer.9.0 住所録が変だ! OS→win98

このQ&Aのポイント
  • 筆ぐるめの住所録が無くなり、新規作成もエラーが出てできません。保存してあるレイアウトの削除もできません。前回のバージョンアップと関連性があるのか疑問です。
  • また、レイアウトが表示されなかったり、変換の順序が正常ではなかったりします。他のソフトでは正常に動作するため、筆ぐるめのバージョンが古くなっている可能性があります。
  • この問題の原因と対策を知りたいです。住所録が必要なため、早急な解決が望まれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆ぐるめVer.9.0 住所録が変だ! OS→win98

筆ぐるめの住所録が無くなりました!! 過去の質問を見たところ『削除したのでは?』っとあったので早速新規で作りなおそうとしたら エラーメッセージが出て、容量が少なくて作れないそうです 保存してあるレイアウトも必要無いものは消して3つくらいなのですが出来ません お正月の時点ではもっとレイアウトがあっても出来ました もしかしてこの前筆ぐるめのサイトからダウンロードしてバージョンパップしたからなのかな?? あと、レイアウトをクリックしても右に表示されない事もありますし 昨日は変換すると変換の1.2.3.って出てくるのありますよね?それが消えるのです そしてその辺をクリックするとですのですが、またスペースを押すと消えます 他のソフトでは変換普通です もう古いだけなのでしょうか?? どうなっちゃたのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳しい状況が不明ですが、「エラーメッセージが出て、容量が少なくて作れない」との。 Windowsはハードディスクの空き容量(Cドライブ)が致命的に不足してくると、安定して動作せず、さまざまな不具合が起きます。 Cドライブの空き容量はいくつありますか? もし、数MB程度しかないようであれば、ただちに不要なアプリケーションを削除したり、ゴミ箱を空にするなどを処置をしてみてください。

maity33
質問者

お礼

Cドライブ!色々要らないものがありました>_< 削除して筆ぐるめの効果はありませんでしたがイイ事教えてもらっちゃいました☆ コレからはきちんと要らないものを消していきますね! ありがとうございました^-^