• ベストアンサー

スーパーマンの服

クラーク・ケントからスーパーマンに変身(?)するとき、 着ていた服はどこに行っちゃうのでしょうか。 トンチの効いた答えをお願いします。

  • K-1
  • お礼率61% (340/557)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

スーパーマンは、帰りには必ず飛んで帰るということから推測してみました。 スーパーマンの腕力は計り知れないものがありますが、服はクラーク・ケントでいる時分の服装はいささか古風ではあるものの普通のスーツです。 加えてスーパーマンの両親、地球上での育ての親は、それほど裕福な家庭には見えません。 裕福であれば、両親はバットマンみたいに秘密基地だとかアジトの類を作りかねませんが、クラークも含めて至って地味な生活です、ロイス・レーンの方が派手とさえ見えるくらい。 クラークの時分の服も彼の収入からすれば、それなりに高価な物なのではないかと思われます。 そう考えると、服も意外に大事にしていてもおかしくはないかと思われます。 そこで考えられるのは、スーパーマンでもないと取れないような場所に置くという可能性はどうでしょう。 スーパーマンの活躍場所は事件が多いと言うのもありますが、大都市です。 そこには複数の死角があります。 そこで考えられるのが変身もとい着替える場所の近くに隠すということです。 比較的目立つ彼ですが、彼が見える時は既に上空にいるということが多いことからも、一般人の手の届かない場所に隠すくらい余裕くらいはあります。 そして、事件の後は不思議な事にいつも着替えた場所に戻ることが多いことも、戻らなければいけない理由を感じます。 隠す場所は、彼だけが容易にアクセスでき、普通の人の目に触れない場所、エンパイアステートビルの天辺、駅のホームの屋根等、他には彼の腕力をもってして投げ、それを事件帰りに落ちてきたところキャッチして帰るというのもありえるかもしれません。 衛星軌道くらいに投げれば、完全に誰もアクセスできないかと。 冷静に考えればツバメみたいな様相ですが、それ故に人には、読者/観客にすら見せられない秘密なのかもしれません。(適当)

K-1
質問者

お礼

なるほど。そこら辺に隠してあるんですね。 ヘタに変身した地点でバトルすると服も紛失しちゃいそうです。

その他の回答 (5)

  • maito21
  • ベストアンサー率33% (132/398)
回答No.6

ベルトに仕込んだ四次元ポケットにしまいます。 彼が光速を超えるスピードで飛び回れることを考えれば納得ですね。

K-1
質問者

お礼

うーん、でも光速を超えられることと4次元ポケットには何も関連はないですし・・・

回答No.4

使い捨てなので、もちろんその場に置き去りにされます。

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.3

本当はマント裏のポケットらしいですよ。

  • horiemon
  • ベストアンサー率11% (25/223)
回答No.2

リバーシブルなんじゃないの?

K-1
質問者

お礼

たしか、シャツをめくると「S」マークの服を着ていたので、ちと違うかと。

  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.1

期待している答えではないかもしれませんが・・・ スーパーマンは変身はしません。 服は着替えます(基本的にはスーツの下にいつも着ている) 変装場所でよくあるのが電話ボックスですよね。 昔のアメリカの電話ボックスは中が見えないタイプだったとかで、着替える場所として使っていたという話だったと思います。 「その着替えた服をどうするの?」という質問だったら的外れな回答ですが・・・ もしそういう趣旨だったら・・・ん~ボックスに隠しておく? スーパーパワーで圧縮してパンツに隠すとか・・・?

K-1
質問者

お礼

>「その着替えた服をどうするの?」 この質問です。 むーん、圧縮してパンツですか。 たしか映画で石炭を圧縮してダイヤを作り出すシーンがあったような。 あんな感じですかね。 すると、パンツのもっこ・・は・・・

関連するQ&A

  • スーパーマンの謎

    スーパーマンと、クラークケントはめがねをかけているかどうかと服が違うだけですが、周りの人はなぜ彼がスーパーマンだと気がつかないのですか?

  • スーパーマン、裁判。

    「スーパーマン、裁判」。 この二つが登場する面白いストーリーは、できますか。 できれば、裁判劇がいいです。また、スーパーマンは、文字通りのスーパーマンです。クリプトンからきて、クラーク・ケントとして生活しているあの人です。

  • 映画 児童ポルノ

    「MAN OF STEEL」(最新作のスーパーマン)を見ていたら、赤ん坊のクラークケントのおちんちんがそのまま映っていましたが、これは児童ポルノにならないのでしょうか。

  • スーパーマンを真似た商品の著作権

    スーパーマンやスパイダーマンを真似たペット用の服を作って販売したいと考えています。 でも、これは確実に著作権法に違反するのではないかと思い、ご質問させていただきます。 世の中にはたくさんのコスプレ衣装がネット上などで堂々と売られていて、はっきりと「スーパーマン衣装」などと表示されていますよね? これらは合法なのでしょうか? それとも、本当は良くないけど、訴訟を起こされる心配がないから販売しているといったグレーゾーンなのでしょうか? もしくは、そういった衣装を作って販売している会社やお店は、許可を得ているのでしょうか? さらに、スーパーマンの「S」のマークもそのままのデザインで使用しても問題がないのでしょうか? また、違法だとするなら、「S」のマークのデザインを少しだけ変えて販売するなら問題はなくなるのでしょうか? ペット用のスーパーマン服もすでにたくさん売られています。 私も自分なりのデザインで、できればスーパーマンやスパイダーマンのペット服を作りたいと思っているのですが、確実に違法だということなら諦めざるを得ません。 詳しい方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • スーパーマン(2)の映画で(いまさらですがネタばれ注意)

    久しぶりにテレビで放送していたスーパーマン(2)の映画を観ました。クラークが一度人間になってしまったのに、再び能力をとりもどしたのはどうしてなのでしょうか?その場面はカットされていたのかでてきませんでした。それから、最後ロイスの記憶を消していましたが、そのような能力も持っていたのですね。詳しい方、教えてください。

  • ヤングスーパーマンの最終回(ネタバレ)

    ヤングスーパーマン最終回を録画してあると思ったら別の番組が録画されていました。 その一つ前の放送で、ケントがラナを助けに竜巻に飛び込んで行ったシーンで終わりましたが、これがこの第一シーズンの終わりなのでしょうか? 最終回がもう一話あるのなら、あらすじを教えて下さい。 もし、終わりなら、続きがいつ始まるか知りませんか?

  • ベビー服について(スーパーマンのつなぎ)

    以前オークションでスーパーマンの服の形のつなぎをみかけました。タンクトップのロンパースタイプでスーパーマンならぬスーパーベビーなるタイトルがついていたのですが終了時間をのがし落札できず今も悔やんでいます・・・どなたか売っているお店をご存知あればぜひ教えて下さい!よろしくお願いいたします

  • 昨日放送の映画「スーパーマン」について疑問があります。

    こんにちは。よろしくお願いします。 昨日TVで放送された映画、スーパーマンを見たのですがいくつか疑問に思うことがありました。 自分は21歳の男で、昨日は親と一緒に見ていたのですが、親が「あれ?スーパーマンって白黒じゃなかったっけ?」 や「1代目スーパーマンだっけ?」のような発言もしたのですがー。。。いろいろと気になって気になって。。。 ・昨日放映のスーパーマンは、第一作でいいのか?また、作成当初、白黒映画だったのか。(白黒映画をカラーに作り直す技術は今あるので疑問にも思いました。 ・スーパーマン初登場のシーンで、ビルの入り口の回転ドアを使用して変身していましたが、親は「あれ?電話ボックスじゃなかったっけ?」というのですが電話ボックスで変身はあったのでしょうか?(もしや、某漫画、「スッパマン」と混じってる。。。?(汗 ・赤ん坊のスーパーマンが地球に送られる際に、父親から知識を学びながら移動してましたが、その際に「私達の惑星を壊した犯人が。。。」などと言ってましたが、結局、犯人が作中に登場することはなかったですよね? ・同じく、移動中に「地球人の歴史に干渉することは許されない」といってましたが、最後にヒロインが死んでしまったとき、地球を逆回転させ時間を戻してヒロインを助けましたが、あれは歴史に干渉した。。。とは別ということなんでしょうか?また、干渉してしまってペナルティとか。。。無かったんですかね? ・ヒロインを助けたけど、ヒロインを助ける前にダムの村を助けましたが、逆回転させたことによって、あの村はどうなる。と思ったんですがどうでしょう? ・最後になりますが、見ていてずいぶんと「カット、かなりしてある!?」と思ったのですが、シーンのカットはされていたのでしょうか? 長文になりましたが、疑問に答えていただける方いましたらよろしくお願いします。

  • スーパーマンやアンパンマンも空を飛べますか

    最近フィンランドで開発されたというムササビ型の飛行服がテレビでたびたび紹介されていますが、スーパーマンやアンパンマンも、彼らが着ているマントをもう少し改良すれば工夫次第では実際空を飛べ(滑空でき)たのでしょうか。もっともムササビが滑空できるのだから人だって出来ても当然だったのでしょうが、今度は日本人が開発してほしかったと思いました。

  • 赤ちゃんに着せたい!可愛いぬいぐるみのような服

    子供に着せる可愛いぬいぐるみのような洋服を探しています。(1歳前後) クマさんや、てんとう虫などの動物や虫さんに変身できるような 服を扱ってるショップがあったら教えてください。