• ベストアンサー

スーパーマンの服

クラーク・ケントからスーパーマンに変身(?)するとき、 着ていた服はどこに行っちゃうのでしょうか。 トンチの効いた答えをお願いします。

• K-1
  • お礼率61% (340/557)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

スーパーマンは、帰りには必ず飛んで帰るということから推測してみました。 スーパーマンの腕力は計り知れないものがありますが、服はクラーク・ケントでいる時分の服装はいささか古風ではあるものの普通のスーツです。 加えてスーパーマンの両親、地球上での育ての親は、それほど裕福な家庭には見えません。 裕福であれば、両親はバットマンみたいに秘密基地だとかアジトの類を作りかねませんが、クラークも含めて至って地味な生活です、ロイス・レーンの方が派手とさえ見えるくらい。 クラークの時分の服も彼の収入からすれば、それなりに高価な物なのではないかと思われます。 そう考えると、服も意外に大事にしていてもおかしくはないかと思われます。 そこで考えられるのは、スーパーマンでもないと取れないような場所に置くという可能性はどうでしょう。 スーパーマンの活躍場所は事件が多いと言うのもありますが、大都市です。 そこには複数の死角があります。 そこで考えられるのが変身もとい着替える場所の近くに隠すということです。 比較的目立つ彼ですが、彼が見える時は既に上空にいるということが多いことからも、一般人の手の届かない場所に隠すくらい余裕くらいはあります。 そして、事件の後は不思議な事にいつも着替えた場所に戻ることが多いことも、戻らなければいけない理由を感じます。 隠す場所は、彼だけが容易にアクセスでき、普通の人の目に触れない場所、エンパイアステートビルの天辺、駅のホームの屋根等、他には彼の腕力をもってして投げ、それを事件帰りに落ちてきたところキャッチして帰るというのもありえるかもしれません。 衛星軌道くらいに投げれば、完全に誰もアクセスできないかと。 冷静に考えればツバメみたいな様相ですが、それ故に人には、読者/観客にすら見せられない秘密なのかもしれません。(適当)

K-1
質問者

お礼

なるほど。そこら辺に隠してあるんですね。 ヘタに変身した地点でバトルすると服も紛失しちゃいそうです。

その他の回答 (5)

• maito21
回答No.6

ベルトに仕込んだ四次元ポケットにしまいます。 彼が光速を超えるスピードで飛び回れることを考えれば納得ですね。

K-1
質問者

お礼

うーん、でも光速を超えられることと4次元ポケットには何も関連はないですし・・・

回答No.4

使い捨てなので、もちろんその場に置き去りにされます。

• alidon
回答No.3

本当はマント裏のポケットらしいですよ。

• horiemon
回答No.2

リバーシブルなんじゃないの?

K-1
質問者

お礼

たしか、シャツをめくると「S」マークの服を着ていたので、ちと違うかと。

• LIN-chang
回答No.1

期待している答えではないかもしれませんが・・・ スーパーマンは変身はしません。 服は着替えます(基本的にはスーツの下にいつも着ている) 変装場所でよくあるのが電話ボックスですよね。 昔のアメリカの電話ボックスは中が見えないタイプだったとかで、着替える場所として使っていたという話だったと思います。 「その着替えた服をどうするの?」という質問だったら的外れな回答ですが・・・ もしそういう趣旨だったら・・・ん~ボックスに隠しておく? スーパーパワーで圧縮してパンツに隠すとか・・・?

K-1
質問者

お礼

>「その着替えた服をどうするの?」 この質問です。 むーん、圧縮してパンツですか。 たしか映画で石炭を圧縮してダイヤを作り出すシーンがあったような。 あんな感じですかね。 すると、パンツのもっこ・・は・・・