OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

欲しい本がおいてある古本屋を探す方法

  • 困ってます
  • 質問No.142463
  • 閲覧数586
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

卒論でムージルの「特性のない男」を扱おうかと考えています。日本語版を買い揃えたいのですが2万円以上してしまいちょっと苦しいので古本で探しています。しかしなかなか見つからず困ってしまっているので探すよい方法知ってる方いましたら教えてください。「この古本屋で見かけた」という情報がもしあればさらにうれしいです。ちなみに私が買おうと思っているのは松籟社からでている「ムージル著作集・特性のない男」の一巻から六巻までです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

私も卒論でよく使うネットの古本屋さんです。
会員登録制ですが、無料で全国の登録してある古本屋さんから探せます。
あとはEasy Seekやブックオフのネット版もあります。
結構学術書にあたって嬉しいです。

イージーシーク
http://www.easyseek.net/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/337)

ISIZE BOOKの古本検索、e-book offなどはかなり大きいです。他にもYAHOOで検索したらたくさんあります。

http://www.isize.com/book/furuhon/index.html
http://www.ebookoff.co.jp/
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Companies/Books/Booksellers/Antique__Rare__and_Used/
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 39% (89/226)

私が良く利用する古書検索サイトは
老舗の「日本の古本屋」 http://www.kosho.or.jp/
「紫式部」 http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/index.html
「BOOK TOWN 神田」 http://www.book-kanda.or.jp/index.htm
です。

上記サイトで検索すると「特性のない男」が幾つか出てきました。
ですが新潮社他からも出版されているようですね。
松籟社で六巻まで揃うのは「うたたね文庫」(\16,800)さんでした。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

「松籟社」版は、\20,000 程度が相場かと...



-------------------------------------
●古書検索サーチエンジン/スーパー源氏
 http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/sgenji.html

No.676552  特性のない男 全6巻揃 全巻初版 カバー A5版 1冊のみカバにシミ
ムジール・高橋義孝他訳/新潮社/1966発行/ \14,000
古本文庫横丁

No.1359716  特性のない男 6
ローベルト・ムジール / 高橋 義孝 他訳/新潮社版 函あり 全6巻/1964,1966発行/ \65,000
まつおか書房

No.1657211  特性のない男 6冊揃 ムージル著作集(1)~(6)
加藤二郎訳/松籟社/1994発行/ \16,800
うたたね文庫
http://homepage2.nifty.com/utatane-e/


No.1962340  特性のない男 全6 
ムジール/新潮社/s39発行/ \25,000
西田書店


--------------------------------------
●京都古書情報
 http://www.kosyo.co.jp/

00085 特性のない男 全6 ローベルト・ムジール 高橋義孝 新潮社 昭39 12000 B A5


--------------------------------------
●東京都古書籍商業協同組合
 http://www.kosho.or.jp/servlet/bookselect.Menu

特性のない男 ローベルトムジ―ル、全6 新潮社
遠藤書店  \9,000

特性のない男  ローベルト・ムジール
高橋義孝他.訳、新潮社、昭39、函 全6冊
光芳書店(池袋東口支店) 6,000円


----------------------------------------
●神田古書店連盟/ブックタウン神田
 http://www.book-kanda.or.jp/asp/Search2.asp

(No hit.)