カッターを手放せない理由とは?学校に行けない私の悩みと解決策

このQ&Aのポイント
  • カッターを手放せない理由とは?家にいるとどうしてもカッターが手放せなくなってしまいます。バイトもあるし、学校にも行きたいけど先生に怖くて勇気が出ない。家にいても止められないし、外に出ても楽しくない。どうしたらいいでしょうか?
  • 学校に行けない私の悩みと解決策。家でカッターを手放せない理由に悩んでいます。先生に怖くて勇気が出ないし、家にいても止められない。外に出ても楽しくありません。どうすればいいでしょうか?
  • カッターを手放せない理由とは?学校に行けない私の悩みと解決策を考える。バイトもあるし、学校にも行きたいけど先生に怖くて勇気が出ないし、家にいても止められない。外に出ても楽しくない。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

以前に

質問をしたんですが、昨日病院に行って見てもらいました。お薬もらいました。今は落ち着くまで家にいて、学校に行こうと思っているのですが、家にいると、どうしてもカッターが手放せなくなってしまいます。はじめは、リストバンドで隠せる程度だったんですけど、最近は家にいるのでかまわず右手とか二の腕とかにまでおよんできてしまっています。バイトもあるし、これから夏だし・・・。学校にも行かなきゃなーっていうか行きたいなって思うんですけど(一応自分の状態を分かってくれている人たちが数人います)でも先生怖いし行ったらまたパニック起こしちゃいそうで怖くて、なかなか勇気が出ないんです。でも家にいたらいたで止められなさそうだし、外に出ても、楽しくないんです。どうしたらいいでしょうか? これで不快に思った方はすみません。。

noname#31684

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasco
回答No.1

一人でいることが不安なんですね。とてもさびしがりやなんだと思います。 どういう理由で今の状況になったか分かりませんが、あなたを守ってくれる方はいますか?お母さんなりお父さんなり・・・、できたら身内がいいですね。心から安心できる人と常に一緒に行動してみてはどうですか? あなたを絶対守ってくれる、安心できる方がいるだけで心が休まると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます・・・。 励みになりました。