OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ギア有50ccバイクの購入場所について

  • 困ってます
  • 質問No.142440
  • 閲覧数108
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (28/74)

 二輪免許はありませんが、普通免許はあるため、原付でニーグリップできるような、スクーターでない原付の購入を中古で考えています。車種的にはKSRとかを予定しています。
 そこで、質問なのですが、購入するお店は近所のほうが、やはりよいのでしょうか。近所とはいえない郊外のお店に、手ごろなものがあり、悩んでいます。よく自宅の30km以内とか、いうみたいですけどどうなんでしょうか。
 購入の考えているお店は、購入者を対象に日帰りのツアーを開いたりと、見た目、売りっぱなしのようには見えないお店でした。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

その購入を考えているお店は行けない距離ではないのですよね?何かあったときや、お店に用ができた(点検とか修理など)ときなど気軽に行ける距離ですか?
自分の中で行ける距離なら自分の信頼のおけるお店にしたほうが後悔ないですよ。
素人の方ですと、中々バイクの状態など見抜くのは難しいのでお店で選んだほうが間違いないでしょう。
きちんとしたお店にはきちんとしたバイクしか売りませんから。そうでなければ、なじみのお客というのはつきにくいものです。
お店の見分け方としては、初めてのお客でも快く相談してくれるかどうかでしょう。
そんなこと誰でも知ってんじゃないの?っていうような
当たり前のこととか聞いてみて、その反応や態度を見ると結構わかるかもしれません。
対応の悪いお店はあまりにくだらない質問などはあからさまに嫌な態度したりしますからね。
どんなちっちゃいことでも親身になって受け答えしてくれるとこがいいですよ。
あと、事故や、故障などで出先で動かなくなってしまったとき対応してくれるかなども確認しておいたほうがいいでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

>売りっぱなしのようには見えないお店

大切な事ですよね。お店の人と話やすくて
仕事も見せてくれるような店が医員じゃ無いかな?

俺のオススメは「すいーと」
店長はとってもいいやつでしかもギア付き50大得意っす。
相談だけどもお気軽に。
http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/
宣伝行為になっちゃうのかな~?
  • 回答No.3

自分で.一切の整備ができますか? 自分で.オートバイを使用せず.購入した店にオートバイを輸送できますか? 私の場合には.購入した機械について.自分でなんでもできるのであれば.価格を優先します。 自分でできないのであれば.該当内容をしてくれる店を選定します。
自分で.一切の整備ができますか?
自分で.オートバイを使用せず.購入した店にオートバイを輸送できますか?

私の場合には.購入した機械について.自分でなんでもできるのであれば.価格を優先します。
自分でできないのであれば.該当内容をしてくれる店を選定します。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 32% (155/480)

> 見た目、売りっぱなしのようには見えないお店でした。 もう、結論は出ているのではないですか? できれば、整備をお願いするお店から買うのがいいでしょう。
> 見た目、売りっぱなしのようには見えないお店でした。

もう、結論は出ているのではないですか?
できれば、整備をお願いするお店から買うのがいいでしょう。