• 締切済み

急募なのに待たされる

先日やりたい仕事があったので、登録会に行ったのですが、実際に行って話しを聞くと、スキル条件はマッチングするが、就業するのにいろんな制限があり、その時点でやりたい仕事にエントリーするのに曜日などの条件が足りず、(シフト制)どうしてもやりたかったので、なんとか調整して改めてエントリーした仕事があります。 先週末(金曜日)にエントリーの電話をして担当者から、今選考中の人が何人かいるので、来週中に連絡するといわれましたが、未だに連絡がなく・・・ ですが常に急募で他の仕事に埋もれていたのですが、昨日の夜からHP上では一番上に『急募』となっていました。 落ちたのか、キープなのか忘れられたのかとても不安です。 大抵はエントリーしたいと思っても釣りで、実際は決まっている場合がありますが、今回はそうではないようなのです。条件がそれ程良くないのに敷居が高いのです。 まだ顔合わせなどもしておりません。 因みに時給1300円の交通費なしです。 こちらから確認の電話をしても大丈夫でしょうか。 今日の昼過ぎくらいに電話してみるつもりなのですが。 落ちても連絡くれないところってあるのでしょうか。

みんなの回答

• maicoco
回答No.1

文章を読む限り、この会社は登録制の派遣会社ということでよろしいでしょうか? 来週中に連絡するということは 今週の金曜までに連絡が来るはずですよね? それをまず待ってみるべきかと思います。 金曜日の昼までに連絡がない場合は連絡をしてみてもかまわないと思います。 もしくは、金曜まで待つことが出来ない事情がある場合は、その旨を話して結果を知らせていただくことも出来ると思います。 状況しだいです。 落ちても連絡をくれない会社はよくありますよ。

slit-mikako
質問者

お礼

こんにちは。 落ちても連絡くれない会社もあるんですね。 連絡頂けそうになかったので、尚更気になり 明日まで待てない理由はなかったのですが、 思い切って先ほど電話してみました。 熱意を語ったので何とかなりました。 アドバイス頂きありがとうございます。