OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

QuickTimeの音色

• 困ってます
  • 質問No.142390
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 85% (79/92)

最近(2日くらい前から)Macをたちあげる度に「QuickTimeの音色をインストールできませんでした。バージョンが云々・・・」というダイアログが出ます。以前にも同じことがあってQuickTimeをインストールしなおしたところ直ったのですが・・・それから大して経ってないのにまた!?ってカンジです(ToT)一体何が原因なのでしょうか?わかる方教えて下さいm(__)m
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル14

>今確かめてみたところ、[QuickTime音色]はあるのですが[QuickTime Musical Instruments]というものは入ってないみたいです・・・

5.0.2でしたら「QuickTime Musical Instruments」
があるはずです。逆に「QuickTime音色」が無いはずです。

もう一度quicktimeの日本語版の最新版をダウンロードし
一度quicktime関係の機能拡張(とりあえずquicktimeと頭につくものと同時にquickdrawも入れ替わりますのでApple QD3Dと頭につく2つの機能拡張)をゴミ箱に捨ててからインストーラを起動してください。
これでおかしくなることはなくなるはずです。
お礼コメント
MoonLight139

asucaさんアドバイスありがとうございます(*^^*)
アドバイス通りにしたら直りました♪
投稿日時 - 2001-09-28 20:08:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

どのバージョンのQuickTimeをお使いか判りませんが、とりあえず以下について確認してみて下さい。 [機能拡張マネージャ]を起動して下さい。 [QuickTime音色](だと思いましたが…)と[QuickTime Musical Instruments]というものが混在していないでしょうか? 最近のQuickTimeでしたら日本語版でも後者の名前のものに置き換わっています。 その場合前者をチェッ ...続きを読む
どのバージョンのQuickTimeをお使いか判りませんが、とりあえず以下について確認してみて下さい。
[機能拡張マネージャ]を起動して下さい。
[QuickTime音色](だと思いましたが…)と[QuickTime Musical Instruments]というものが混在していないでしょうか?
最近のQuickTimeでしたら日本語版でも後者の名前のものに置き換わっています。
その場合前者をチェックを外しておいて下さい。
尚、ついでにQuickTimeで始まる項目については全て確認し、バージョンの古いものは外しておきましょう。

それと補足ですが、HDフォルダ内の[QuickTimeフォルダ]内に[QuickTime Updater]というのがありますので、時折起動して最新版をチェックしてあげて下さい。
補足コメント
MoonLight139

QTのver.は5.02です。今確かめてみたところ、[QuickTime音色]はあるのですが[QuickTime Musical Instruments]というものは入ってないみたいです・・・。もう一度入れ直すしかないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-27 22:33:38