• ベストアンサー

ヤマハのギター

ヤマハのアコースティックギターの紹介をしているHPを探しています 大分古いものから新しいものまで数多く紹介しているようなHPは無いでしょうか? ご存知でしたらお教え下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken1981oz
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.1

私も昔のヤマハギター(テリー中本氏作など)は 好きですねー 最近のは、さだまさし氏30周年のLL120が良い です 下記HPは良いと思います

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/canarios/2001/index.htm
dragandzajic
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません 参考になりました

関連するQ&A

  • ヤマハのアコースティックギターについて

    はじめまして。 アコースティックギターを買いたいのですが、友人に相談したところ、マーチンがいいが価格を考えるとヤマハのギターがいい、ということで現時点ではヤマハのアコースティックギターを購入しようと考えています。 そこでヤマハのHPを覗いてみたのですが、種類がかなり多く、初心者の私にはどれが良いのか全く分かりません。 そこで、どのギターがお勧めか教えていただけないでしょうか? 希望は、「木目の柄ではなく、黒、またはワインレッドなどシックな(暗めの)色のアコースティックギター」をゲットしたいです。でもお手ごろな価格のものを推薦していただきたいです(^^; 趣味で始めたいなあ、でも長い間使い続けることができるギターがいいなあ、と考えているので、「1台目は練習用、2台目以降にこれを買ったら?」といったアドバイスはご遠慮します(ありがたいのですが)。 いろいろ注文つけて申し訳ありません。ヤマハだけに限らず、お勧めのギターがありましたら、この初心者の新参者にやさしく教えてください^^; もしギター初心者を対象としたHPがあれば、それも教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。 長文失礼しました。

  • 池袋でヤマハのギターを売っているところは?

    アコースティックギターを買おうと思っているのですが、友達に池袋のヤマハにギターが売っているよと、紹介してもらってインターネットで調べた所、うまくギターを売っている池袋のヤマハを検索できませんでした。もしかしたら、うまく探せなかっただけかもしれないのですが、知っている方がいらっしゃったら教えてください。 渋谷や銀座店にあるのは確認できたんですが、なるべく池袋で買いたいと思っています。 ギターを買うのは初めてで五万円以内で探しているので、高い製品しかおいてないような所は避けたいです。 できましたら地図があるとうれしいです。 ご存知の方はどうかよろしくおねがいします。

  • ヤマハのアコースティックギター

    ヤマハのアコースティックギターを買おうと思うのですが、FGシリーズの中でどれが良いでしょうか? 予算は3,4万ほどです。 ここ http://www12.vis.ne.jp/~coyote/acogi/bin/buy.html ではFG512SJがおすすめと紹介されていますが 楽器屋に見に行ったところ、デザイン的にはFG7○○系もいいなあと思ってしまいました。(ピックガードとか) 質的にはFG512SJとFG7○○の中ではどれがいいでしょうか? FGの後の番号が大きいほど新しく発売されたものということですか? 今まではエレキをやっていて、アコースティックは初めてです。よろしくお願いします。 http://www.yamaha.co.jp/gateway/goods/0000000069/0000000069_D1.html

  • YAMAHA FG720S アコースティックギター

    yamahaのFG720Sというアコースティックギターを買おうかと思っているのですがFSとFGではどうちがいますか? このギターは初めて買うのですが適していますか? 宜しくお願いします!

  • YAMAHAのギターって特徴がない?

    アコースティックギターをやりたいなと思いギターショックに行ったとき、店員の人にいろいろ聞いたのですが、ヤマハのアコギは音に特徴がないからやめた方が良いと言われました。10万円くらいするギターだったと思います。国産のギターを買うなら、Yairi,Takamine,Ariaあたりを買えば間違いないと言われました。天下のヤマハなのに、特徴ないの?と思ったのですが、本当にそうなんでしょうか?私には音を聞き分ける力も演奏する力もないので、そういうものなんだと思ってしまいました。ちなみにその人は若そうでバイト君な感じがしました。

  • ヤマハのアコースティックギター

    ヤマハのアコースティックギターのFGシリーズには FG411やFG730sなどいろいろありますが、 番号の数が上がればあがるほど新しいモデルって意味なのでしょうか? ギターを買いたいんですけど、FG411、FG720s、FG730s の何にしようか考え中です。 アドバイスお願いします。 この3つ以外でも、デザインや性質が似ているもので お勧めのものがあったら教えてください!!

  • フォークギター・アコースティックギター・エレクトリックアコースティックギター

    ギターを趣味で始めようと思っており、以前もここで質問したことのある者です。 ヤマハのHPを見てギターについて調べていたら、似た感じの見た目で、フォークギター、アコースティックギター、エレクトリックアコースティックギターというふうに、3種類あることを知りました。この3つはどういったところが違うのでしょうか? また、私がギターでどういう曲が弾きたいのかというと、スペインっぽいもの・・クラシックに分類されるんでしょうか・・とにかくクラシック系ですが、3種類のうちどの種類が適してるんでしょうか?

  • YAMAHA イージーギター Acoustic EZ-AG

    ギター弾けたらカッコイイなぁ、と思い、始めてみようと思っている、大学生(女)です。 アコースティックをやってみたいと思っています。 他の質問などでは3~5万くらいのギターがよい、と書いてあったりしたのですが、あまり予算も出せないので出来るだけ安く、と思い・・・ そこでYAMAHA イージーギター Acoustic EZ-AGというものを発見したのですが、どなたかお持ちの方いらっしゃいますか? 私は昔ピアノをやっていたくらいで、音楽には無縁の生活をしているため、簡単に演奏できる?といいますか、簡単に弾き方が覚えられたらいいな、と。 使い心地(本物?のギターとの差)など教えていただけたら嬉しいです。 それと、今はアメリカに住んでいるのですが、こちらのAmazon.comでヤマハのギター(値引きされていて1万円くらい)が売られているのですが、やはりこれくらいの価格帯のものはオススメできないでしょうか??

  • ギターを始めたいです!

    こんばんは。 私はYUIさんに憧れて、ギターを始めたいと思ってます。 ですが、ギターについてはエレキとアコースティックの違いくらいしか分かりません。 これからいろいろ勉強しようと思いますが、ギターを始めるのには最低限何が必要なんですか? それから、私はアコースティックを選んだのですが、お勧めのメーカーはありますか? 今週日曜日にYAMAHAのお店で見てこようと思うのですが、YAMAHAはいいメーカーでしょうか? 質問ばっかりですみません(><) 因みに基本ができるようになったら、YUIさんの「LIFE」から始めてみようと思います。 Avrilも好きなので、「My World」(アコースティックですよね??)とかも弾いてみたいです。 どなたか詳しい方、回答お願いします。

  • 押入れからヤマハのアコースティックギターが出てきた

    押入れの一番上段から、 ヤマハFG730STというアコースティックギターが出てきました。 全くその存在を忘れていて、そういえば遠い昔に 姉の旦那から、これあげるよと言われもらったものでした。 アコースティックギターは弾かないので、裸のまま押入れにしまったままでした。 埃がかぶっていたので、きれいにしたら新品のようにきれいな状態でした。 早速、楽器屋さんにもっていき、弦交換とネック調整をしてもらいました。 弦高調整は必要だが、状態はそんなに悪くないと言われました。 後で、弦高調整もしてもらうつもりです。 そこで、このギターの事が知りたくなったのですが いつ発売されたのか、当時の値段はいくらぐらいなのか、今の価値はどれぐらいなのか また、このギターの特徴など教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう