• ベストアンサー

コンタクトレンズを安く購入する方法は?

こんばんは。 今日ハードコンタクトを片方紛失してしまいました。 そこで、さっそく明日購入したいのですが一番安く手に入れるにはどうすれば良いのでしょうか? 今使っているのはメニコンZで片目だけでかなりの値段です。。 ちなみに購入から1年以上過ぎているので割引とかは無理そうです。 あと、トータルで考えて安いのなら、両目ともソフトコンタクトに変えても良いとも思っています。 常に着用しているので、使い捨てではなくずっと使えるものを購入するつもりです。 少しでも安く買いたいので、どういう風にして買ったら良いのか教えて下さい!(眼科に行って眼科で買うか、眼鏡屋さんで買うかなど・・) よろしくお願いします!

  • zacks
  • お礼率89% (100/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gn2
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.2

私はソフトを使っていますが、眼科の先生に勧められて、メニコンの会員制サービスに入っています。 入会金が5000円ほどかかりますが、月々2000円ぐらいの会費で、レンズは汚れたり割れたりしたら無料で交換できるし、なくしても5000円で買い直すことができます。 私自身、おっちょこちょいなので(笑)会員制というのはすごく助かってます。おすすめですよ。 ホームページがあったので紹介します。 ホームページを見ればお分かりと思いますが、ソフトの方が安いみたいですね。 「安く買いたい」とのことですが、こればかりは安ければいいというものではありません。 コンタクトレンズは医者の診察を受けないと買えませんが、量販店でレンズを売る「ついで」の程度に過ぎない診察が、実はすごく多いのです。先にお店に行って「レンズをください」というと、そういうことになります。 量販店は度数をきっちり合わせたがるところが多いらしく(くっきり見えた方がお客さんに喜ばれるから)、私の友達はきつめのレンズを買わされて眼精疲労を起こしてしまいました。 やはり、まず眼科に行って診察を受けた方がいいと、私は思います。

参考URL:
http://www.hamano-eye-clinic.com/mels.htm
zacks
質問者

お礼

会員制のサービスっていいなあと思いました! 使っていたコンタクトは実は7年くらい使い続けていたので、常用コンタクトと言えどもこんなに使って大丈夫なのかとちょっと疑問に思っていました。 無料で交換できるのなら常にきれいなレンズでいられますね☆ 眼科に行ってサービスのことを聴いてみようと思います! ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

私はメニコンのメルスプランに入会していて、1年ごとにリニューアルしていますが1年で20000円弱かかります。これは眼科ににて、です。もう一つは眼鏡屋なんですが、この前広告をみたら私の使っているメニコンソフトSが一枚6800円くらいで売っていました。保障が付くかつかないかなのですが、眼鏡屋と眼科の違いを私の例であげてみました。

zacks
質問者

お礼

やはり安さで言ったら眼鏡屋さんなんですね! 信頼できるお店があれば良いのですが。。 情報ありがとうございました☆

  • denji-05
  • ベストアンサー率24% (168/697)
回答No.1

ハードコンタクト愛用暦15年の女性です。 私もこの前、右目だけ洗面所の隙間に入り込んで 買いに出かけたクチです。 かなり安く買えたので両目とも買いました! 普段からいろいろな広告を眺めていますが 「プライスコンタクト」が一番安いと思います。 地域により「平成コンタクト」とか店名が違っていたりすることもありますが、サイト(↓)でご確認くださいね。

参考URL:
www.pcon.jp/index2.html
zacks
質問者

お礼

サイトを覗いてみましたが安さにビックリでした! ・・近くにお店がないのがとても残念です(><) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ソフトコンタクトレンズが外れなくなったら…?

    近視と乱視があり、メガネとメニコンZ、ワンデーアキュビューモイストを使用しております。 ずっとメニコンのハードでしたが、最近メガネ・コンタクト専門店で 眼科の診察を受け、ドライアイだけれど使い捨てコンタクトも使用したいという希望から、 モイストのワンデーの使用なら何とか良い…という眼科の先生の許可?があり、 ワンデーを手に入れました。 やはりドライアイで、ハード以上に目に良くない感じがしています。 一度は運転をした為か、外す時に目薬を何度差しても外れなくて、 慄いたことがありました。 何とか目薬攻撃で、やっとの思いでメリ、メリッという感じで両目とも外せました。 以来、目を傷めたかもしれないと、コンタクトはハードもソフトも装着しておりません。 前置きが長くなりましたが、万一自分では外せない場合は、 眼科かそのメガネショップに来てください、ということでしたが、 ドライアイで貼り付いて剥がれない(外せない)場合、眼科やメガネショップでは どのようにして外すのでしょうか? モイストタイプですが、メニコンZを外す時にはやはり貼り付いた感じはしますが、 外すのが困難ということはありません。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、 ソフトの方が外れにくいということはあるのでしょうか?

  • 使い捨てコンタクトレンズについて

    コンタクトレンズはメニコンzを使っていましたが、先日、片方を破損してしまい、これを機に使い捨てコンタクトにしようと思っています。 それぞれ1日、1週間、2週間、1ヶ月の使い捨てコンタクトがありますが、どのタイプにしようか迷っています。 また使い捨てコンタクトの品質や使い心地、お勧めなども教えていただければ大変ありがたいです。 ※今まで使用していた「メニコンz」です。http://www.menicon.co.jp/products/lense/meni_z/meni_z_nafi.html/

  • コンタクトレンズの購入について

    私は今眼鏡をかけていますが、いろいろと不便なことが多いので、コンタクトにしようと思っています。 初めてコンタクトを使用するので、いろいろと不安や疑問があります。 (1)コンタクトを作るための診察は、眼科と眼鏡屋に付属している場所とどちらがいいのでしょうか?また、眼科であれば、普通の眼科とコンタクトの購入場所が同じ建物内にあるところでは、どちらがいいのでしょうか? 私の住んでいる所には、3つありました。普通の眼科(コンタクトの検査はしてもらえるそうです。購入場所やレンズの希望を聞いてもらえるみたいです。)、同じビル内に眼科とコンタクトの販売場所があるところ、検査ができる場所がついている眼鏡屋(診察代は無料のようです)があります。 (2)コンタクトはハードとソフトどちらがいいのでしょうか?ちなみに特に激しい運動はしません。 (3)両目で視力の違いがけっこうあるのですが、コンタクトはつけられますか? (4)おすすめのコンタクトレンズ、コンタクトの会社があればおしえてください。 (5)コンタクトは診察代とレンズ代、ケア代をあわせると、どのくらいかかるのでしょうか?レンズの種類によって違うと思うのですが…。 私は学生なので、なるべく低額で購入したいと思っています。でも、初めてコンタクトを使用するので、わからないことだらけです。 いろいろ質問をしましたが、回答よろしくお願いします。 質問以外にも気をつけた方がいいこと、アドバイスなどがありましたら、教えてください。

  • コンタクトレンズを安く買いたいのですが…

    現在、日本眼科医会認定の医師が居る眼科に通って乱視用の2週間使い捨てソフトコンタクトレンズを 両眼で8400円で購入しています。(アキュビューオアシス・ケア用品は付きません) しかし、ネットを見ると最安で片眼3200円ほどで売られていて、2000円も安く買える事を知りショックを受けました…。 そこで、コンタクト用の処方箋を出して貰えるか聞いたところ、断られてしまいました。(コンタクトセンターが併設している為) 処方箋を出して貰える眼科を探そうかと思ったのですが、今の眼科に不満もなく、アフターケアもやってもらっているので 浮気はしたくないのですが…金欠気味で出来る限り安く買いたいのです。 かといって、新しく眼科を探すとなると、手間や初診料やら掛かりますし…。 そもそも、両眼で8400円は適正価格でしょうか? あきらめて今まで通り眼科で購入した方が良いのでしょうか? ご回答お願いします。

  • コンタクトレンズの購入について

    今ソフトコンタクトレンズを使っていてハードに変えようと思っています。今まではずっと眼科でコンタクトレンズを買っていたんですけど、コンタクトレンズって眼科以外にもメガネを売っているお店(メガネスーパーとか)でも買えますよね??値段は眼科よりそちらのほうが安そうなので今度そういうお店でハードタイプのコンタクトレンズを買おうと持っているのですが、眼科以外で買うにはまず、眼科に行かなければならないのでしょうか??それともいきなりそういうお店(メガネ屋さんなど)に行けばいいのでしょうか??よくわからないのでできれば詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • コンタクトのこと(ハードから、2wの使い捨てにしようと思っています)

    コンタクトを使用しています。自宅ではめがねが多いです。 目のことを考えて昨年、メニコンZを購入しました。 が、よくごみが入り、目が疲れている時などは、ハードをするのが嫌で、使いすての1dayにすることもありました。 ハードは目にいいみたいなのですが、やはり、目に違和感が出てしまうのと、すぐにはずしたくなってしまいます。 今回は2wの使い捨てを考えているのですが、 目には悪いのでしょうか? 毎日つけていて、違和感など出てくるものでしょうか? 今、継続してメニコンにするか、使い捨てにするかでとても迷っています。 みなさんの意見を教えて下さい。 また、おすすめの2wのコンタクトも教えて下さい。

  • コンタクトレンズ

    4年程前はコンタクト(ハード)を使用してました。ところが不注意で片方を割ってしまいそれ以来ずっとめがねです。 またコンタクトを作ろうと思っているのですが最近は種類が多すぎて選ぶのに迷ってしまいます。 (1)安くて (2)目によくて (3)手入れが楽 なコンタクトはどれでしょうか? またハードの使い捨てはないのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • コンタクトレンズと眼科医

    普段眼鏡を使っていますが、使い捨てのコンタクトレンズを試してみようと思っています。 関東近辺ではメニコンやアイシティーなどは店舗が多いようなので、通勤途中どこかの店舗によってみようと思っていますが、一部処方が必要な商品もあるようです。 眼科での検査に関してはお店指定のクリニック等でないと受け付けてもらえないのでしょうか。 眼鏡をつくるときに行った地元の眼科医が混んでおらずよかったので、そこで再度検査してコンタクト用に処方箋を書いて持ち込む形でもよいのでしょうか。

  • コンタクトレンズと眼鏡

    視力が悪く、コンタクトレンズを使用しています。 以前は一日中コンタクトをしていました。 ずっと眼鏡を持っておらず、外ではコンタクト、家では眼鏡にしようかなと思い、眼鏡をつくりました。 眼鏡をつくり、一年ほど経ちました。外ではコンタクト、家では眼鏡を使用しています。 眼鏡を購入したと同時ぐらいにコンタクトレンズも買い換えました。(メニコンZです) メニコンZは購入して一年までは視力が落ちたら何度でも交換できるのですが、この一年ですごく視力がおちました。今まで急激に視力が落ちる事などなかったので、ビックリしています。 コンタクトと眼鏡、両方使用すると視力が落ちたりするものなのでしょうか? それとも何かの病気なのかと心配しています。

  • コンタクトレンズ!!!

     私は今、19歳で、コンタクトはしたことはありません。大学で授業の時などに、眼鏡をかけたりしています。  今まで、コンタクトなんて恐ろしくて、用いるつもりなど、なかったのですが、ついに、コンタクトに変えてみようかと思います。  そこで、皆様方にコンタクトレンズについて、アドヴァイスしていただきたいと存じます。何でもいいのでドシドシお願いします。  具体的に、何処のメーカーが良いのか(二本のメーカーでアメリカのFDAから認可を受けているのはメニコンだけだそうです。)、どのケア用品が良いのか、何故良いのか、などについて詳しく聞かせてください。何か、本当はハードの方がいいけど、最近はソフトの性能(酸素透過性など)もよくなってきたらしいのですが。ずれたり、外れたりしにくいそうですし。  一応、自分なりに調べたところ、眼科専門医でコンタクトレンズが得意なコンタクトレンズ学会員、~会員とかの眼科医に行って、診察してもらい、良く相談するといったところでしょうか。  眼のことを第一に考えているので、多少高かったりとか、そういうのは、かまいません。一日の使い捨てがいいのかな。  ちなみに、眼鏡店で視力測定してもらったところ、左右ともに、-7ディォプターくらいです。  通常のコンタクトの前に、オルソケラトロジーができるかどうかの検査にも行きたいと思います。強度の近視でも不可能ではないそうなので。効用はそれなりでしょうが。(やっているドクターにメールで問い合わせました。大阪、天六のF眼科です。)オルソケラトロジーを体験された方はいらっしゃいますか?  

専門家に質問してみよう