• ベストアンサー

コンタクトレンズを安く購入する方法は?

こんばんは。 今日ハードコンタクトを片方紛失してしまいました。 そこで、さっそく明日購入したいのですが一番安く手に入れるにはどうすれば良いのでしょうか? 今使っているのはメニコンZで片目だけでかなりの値段です。。 ちなみに購入から1年以上過ぎているので割引とかは無理そうです。 あと、トータルで考えて安いのなら、両目ともソフトコンタクトに変えても良いとも思っています。 常に着用しているので、使い捨てではなくずっと使えるものを購入するつもりです。 少しでも安く買いたいので、どういう風にして買ったら良いのか教えて下さい!(眼科に行って眼科で買うか、眼鏡屋さんで買うかなど・・) よろしくお願いします!

• zacks
  • お礼率89% (100/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gn2
回答No.2

私はソフトを使っていますが、眼科の先生に勧められて、メニコンの会員制サービスに入っています。 入会金が5000円ほどかかりますが、月々2000円ぐらいの会費で、レンズは汚れたり割れたりしたら無料で交換できるし、なくしても5000円で買い直すことができます。 私自身、おっちょこちょいなので(笑)会員制というのはすごく助かってます。おすすめですよ。 ホームページがあったので紹介します。 ホームページを見ればお分かりと思いますが、ソフトの方が安いみたいですね。 「安く買いたい」とのことですが、こればかりは安ければいいというものではありません。 コンタクトレンズは医者の診察を受けないと買えませんが、量販店でレンズを売る「ついで」の程度に過ぎない診察が、実はすごく多いのです。先にお店に行って「レンズをください」というと、そういうことになります。 量販店は度数をきっちり合わせたがるところが多いらしく(くっきり見えた方がお客さんに喜ばれるから)、私の友達はきつめのレンズを買わされて眼精疲労を起こしてしまいました。 やはり、まず眼科に行って診察を受けた方がいいと、私は思います。

参考URL:
http://www.hamano-eye-clinic.com/mels.htm
zacks
質問者

お礼

会員制のサービスっていいなあと思いました! 使っていたコンタクトは実は7年くらい使い続けていたので、常用コンタクトと言えどもこんなに使って大丈夫なのかとちょっと疑問に思っていました。 無料で交換できるのなら常にきれいなレンズでいられますね☆ 眼科に行ってサービスのことを聴いてみようと思います! ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

私はメニコンのメルスプランに入会していて、1年ごとにリニューアルしていますが1年で20000円弱かかります。これは眼科ににて、です。もう一つは眼鏡屋なんですが、この前広告をみたら私の使っているメニコンソフトSが一枚6800円くらいで売っていました。保障が付くかつかないかなのですが、眼鏡屋と眼科の違いを私の例であげてみました。

zacks
質問者

お礼

やはり安さで言ったら眼鏡屋さんなんですね! 信頼できるお店があれば良いのですが。。 情報ありがとうございました☆

• denji-05
回答No.1

ハードコンタクト愛用暦15年の女性です。 私もこの前、右目だけ洗面所の隙間に入り込んで 買いに出かけたクチです。 かなり安く買えたので両目とも買いました! 普段からいろいろな広告を眺めていますが 「プライスコンタクト」が一番安いと思います。 地域により「平成コンタクト」とか店名が違っていたりすることもありますが、サイト(↓)でご確認くださいね。

参考URL:
www.pcon.jp/index2.html
zacks
質問者

お礼

サイトを覗いてみましたが安さにビックリでした! ・・近くにお店がないのがとても残念です(><) ありがとうございました!