OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MTVアンプラグド

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142348
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

MTVアンプラグドって
なんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

概要はamukunさんのおっしゃる通りです。
この番組は超人気番組というだけでなく、
その模様をCDにしたものがかなりの売り上げを記録している事もあって、
さらに有名になりました。
クラプトンはもとから3大ギタリストに数えられる程有名ですが、
今の世代に広く受け入れられるようになったのは、
このアンプラグドでグラミーを取ってからだと記憶しています。
しばらく前に日本人で初めてチャゲアスが出演し、話題になりましたよね。
最近では宇多田ヒカルも出演しました(今年からMTV JAPANが復活し、日本で制作できるようになったからだと思うけど...)
そう考えると、アンプラグド自体の主旨は変わってきているように思います。
そうそう、「アンプラグド」なのですが、プラグインしちゃった方もいます。
KISSです。しかし彼等がアンプラグドでやったら何の意味も無いですが...
レンタルなどでも良くこのシリーズ(レコード会社がやってるわけではない)は見かけますので聞いてみてはいかがでしょう?
って逆にCDを見て疑問に思われたのかも知れませんが...
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

アンプラグドとはプラグインしない、つまりアンプを使わない演奏、アコースティック楽器での演奏のことです。 普段はエレキを使用するアーティストがアコースティックギターなどに持ち替えて演奏するMTVの名物コーナーです。
アンプラグドとはプラグインしない、つまりアンプを使わない演奏、アコースティック楽器での演奏のことです。
普段はエレキを使用するアーティストがアコースティックギターなどに持ち替えて演奏するMTVの名物コーナーです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ