• ベストアンサー

BABYFACEのおすすめ教えてください

たまたま手に取ったMTV UNPLUGGEDを聴いてみたら意外に良いので、2枚目を購入しようと思っています。 オススメがあったらぜひ教えてください!

• d_bot
  • お礼率85% (187/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fraise
回答No.1

babyfaceが唄っているものではないので、アドバイスとして受け取っていただけるなら、私はトニ・ブラクストンをお薦めしたいです。彼女の「Secrets」というアルバムがあるのですが7曲くらいbabyfaceが作詞作曲したものがあります。この「Secrets」の中でもbabyfaceが作ったこれらの曲はとってもステキなものばかりです。最初はレンタルでも良いと思うので、ぜひ聞いてみてください!特にオススメが6曲めの「HOW COULD AN ANGEL BREAK MY HERAT」なんですけど…。トニ・ブラクストンの切なげボイスもとっても良いですよ!

d_bot
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、お店で見つけるときは「トニ・ブラクストン」で探せばよいのですよね? 切なげボイス・・・ぜひ聴いてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#2691
noname#2691
回答No.2

代表作といわれているのは2001年の「Face2Face」ではないでしょうか。ちなみにMTV Unplugged NYC は97年です。ごく若い頃の「Tender Lover」もメロディアスな曲が多くて素敵です。 ベスト盤「A Collection of His Greatest Hits(2000年)」も出ていますので、一枚だけならこれもおすすめ。ただしUnpluggedとのダブリがあります。

d_bot
質問者

お礼

ありがとうございます!「A Collection of His Greatest Hits」はちょうど購入したところでした。 初期の頃と後の頃で曲の感じが違うという話を聞いたことがあります。 そこを踏まえた上で聴いた方が良いかもしれませんね。